SSブログ

どこか遠くの島に集めて 一生出て来ないでください!! [怒ってます]

  

やめられないもんなんだね。

つい先日の 清水健太郎。

そして 田代まさし。

いくら刑期を終えて 戻ってきて 

「もう2度と・・・」

なんて涙ながらに会見したって ダメじゃん。

2度目が過ぎたら3度でも4度でもいいのかよ。

前日 田代は 刑期中寄せられた応援メッセージをまとめて出版した本の

サイン会だったとか?

裏切り行為だよね。

善意を金にかえようとしてるし。

メッセージ送った人も恥ずかしくなるよな。

だから まわりも応援すんなよ。

こんな奴には もうかかわらない。

間違いも こう何度もあったら見捨ててあげましょうよ。

なんかないんですかね?

ICチップとかで。

薬物が体内に入ると 歩くときにピコピコと音が鳴るとか。

声が異常に高くなるとか。

吐く息が黄色く見えるとか。

誰が見てもわかるような。

そんなのを開発して 埋め込みましょうよ。

いつから日本はこんなに薬物の国になっちゃったの?

・ 

もう20年以上も前だけど 初めてグアムに行くって時に先輩に聞かされたのが

  「いっぱい寄ってくるんだぞ~ 『マリファナ??どう?』 ってカタコトで。

  やった奴が自動販売機にタバコを買いに行ったけど帰ってこないから見に行ったら

  1円玉のような自動販売機で使えないお金を 入れては戻ってくる。

  また入れては戻ってくる。

  それを2時間続けててもなんも苦にならず 変だとも思わず ずっとやってるんだ。

  怖いぞ~~~~」

って。

わたしはタバコも吸わないし まったく興味がなかったから他人事で聞いてたけど。

うちのお嬢が小学生のころ 

学校で借りていた農園で収穫の日に 畑の中から子供たちが財布が見つけたんだ。

その中から覚せい剤が出てきたり。

ふたつ隣の駅では 高校生が覚せい剤をヤクザから買っていたとか。

だんだん身近でいろんな事件が起きてきて

恐怖に思ったものだ。

 ・

それが10年前。

何回逮捕されても 3年4年って刑務所に入っていても

やめられない。

売っているほうだって 「お客さんが戻られた」 ぐらいな感じで

また寄ってくるわけなんでしょうね~

MDMAって言うのは 合成麻薬って言うんですか?

なにが合成されたものが何かわからない。

どれがどれだけ配合されてるかわからない。

覚せい剤よりハイ状態が短時間だからって 軽いわけではないらしい。

短時間だから回数が増える。

結局 体内に取り込む量としたら 覚せい剤と変わらないか かえって多くなるという。

注射や吸引じゃなく 錠剤だし 

色も パステルカラーのピンクやグリーンと かわいい。

こんなの 「はい頭痛薬」 なんて渡されたら わかんないよ。

 MOMA

    http://www.pref.oita.jp/keisatu/shonen/drug/mdma.htm

 ・

デザイナードラッグなるものも たくさん出回ってきてるんだって。

テレビで見たけど フリスクみたいなかわいいケースに入っていたりで

恐ろしい薬物という認識が薄れるような感じだ。

押尾も 2年6ヶ月。

実刑だけど 短すぎるよね。

人が死んでるのに。

で、また芸能界に復帰ですか?

甘すぎないですか?

芸能界って。

犯罪者ですよ。

戻しちゃいけないと思うよ。

芸能人の覚せい剤の事件のたびに 元受刑者の芸能人はどう思うんだろ?

週刊誌に 歴代のように名前があげられる。

恥ずかしくないのだろうか?

英雄きどりで 『こうして断ち切った』 みたいなコメントまでしてたりしてたり。

馬鹿な子供たちが 「かっこいいじゃん」 なんて思っちゃうのが不安だ。

ま、昨日の逮捕時の田代の姿を目にしたらそうは思わないか・・・

シャネルズのころの田代と 昨日の田代と

並べてポスターにしてほしいね。

ビフォアーアフターですよ。

もう出てきても、どんなに頑張っても いっつまでたっても疑われるね。

警察にはもちろん 一般市民にも。

もう信じちゃいけません。

信じないよ~

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

HAL

てゆうか、、、、まだタレント業してたの?

なにして生活してたんでしょう?(^^;)
by HAL (2010-09-19 01:32) 

がま親分

統計的に見て、どれくらい再犯率が高いかが知りたいね。
もし、再犯する確率の方が高いんだったら、検察とかも少し学習しろってね。それとも、人権がどうとか言う団体がおるからややこしいのかな。
by がま親分 (2010-09-20 01:45) 

モモパパ

マーシーもしみけんも・・・更生できへんで〜><
by モモパパ (2010-09-20 22:58) 

ふうた〜ん

@ HALさん

芸能人って ほんと食っていけるんだね。
演歌歌手なんか ほとんどメディアに出てなくても
生活できるんだも。

田代とか 支援する人がいるから甘えてるんだと思う。
悪いものは悪いって 突き放さないと。
結局そんな友人たちも裏切ってるし。
by ふうた〜ん (2010-10-03 14:23) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶん
 
性犯罪と 薬物犯罪の 再犯率はかなり高いでしょうね。
病気だから。
去勢と隔離しかないのかもね。
渋谷に麻薬犬を放したらどうかね?
いっぱい捕まえられると思うけど。
by ふうた〜ん (2010-10-03 14:31) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

できないね。
また同じ映像がテレビに映る日が来るでしょう。
「もう2度と・・・」
って頭下げるところ。
by ふうた〜ん (2010-10-03 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。