SSブログ

この時期にアメ横って 引きこもりのわたしには結構ハードよ。 [すきぃ~~]

ツイッターでは 宇都宮で餃子食べてるって言っておきながら

アメ横です。

お嬢とデートです。

201012221906000.jpg

年末あわただしい感じですね。

昨日はいろいろあって 到着が19時。

もう おおかた片づけが始まってる感じで・・・

まぁ この時間からが狙い目です。

いいものをと思う人は 朝早くから来たほうがいいんだろうけど

安く!って思うんならこの時間。

きれいに売り切って早く店をしまいたいってお店の人の心理が

もう投売り状態。

どんどん半額になっていく。

*

お嬢が食べたいって言ってた2千円~3千円のすじこ。

これ千円。

201012222235000.jpg

肉厚なうなぎ 2枚。3千円~4千円のもの。

これ2千円。

201012222242000.jpg

 

数の子 1700円のが千円。

201012222237000.jpg

         

からし明太子。5千円。

201012222238000.jpg

かなり感動的な明太子。

わたしが買っている安い明太子に換算しても

「9安い明太子パック」 分ぐらいになるから 約3千円はする。

これ全部で5千円!

ん~~どうしよう?

悩んでいたらお嬢が2千円出してくれた。

子供のこういう行動ってお店の人は感動するんだね。

「え、お母さんが全部買うのかと思ったらお嬢さんも出すんだ!

すごい! これもつけちゃおう!」

201012222235001.jpg

と言って千円で売ってた たらこもおまけ。

買いましょう!!

買いましょう!!

うちに帰ってご飯を炊いて うまか~~~~!

この明太子。

皮がすっごく柔らかい。

粒がプチプチと激しく感じられる。

有名どころの 「やまや」 とか 「かねふく」 とかよりおいしいかも。

201012222341000.jpg

そして数の子。 ちょ~~~~しょっぱいんだね。

一晩塩抜きだぞ!!

201012230953000.jpg

全部切り分けて 小分けにしましたよ。

こうしておくと ポキポキって必要な分とって おにぎりに入れたり パスタにしたり。 

ご飯もそうだけど こういう作業がめんどくさい。

でも やらないとおいしさはどんどん失われていくし。

 

201012222356000.jpg

 

充実した魚卵生活。

コレステロール高そ~~~!


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 12

chunta

あははは
確かに 魚卵はねぇ
痛風の元だとか 肝臓に脂肪が付くとか聞くけど
それでも 食べたいんだよねぇぇぇ
だって 美味しいんだもん  笑

アメ横 ご無沙汰だわ~
人混みが・・・・・  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
by chunta (2010-12-23 23:45) 

Gamaoyabeeeen

明太子はちょっとうるさい私だよ~。やまやはちょっと甘い。かねくふはブー。ひらつかはみりん多め。やっぱり、ふくやかふくさやかな・・・って、そういう記事じゃなかったか! (汗)
でも、いいねぇ、お得感いっぱいの買い物。楽しそう♪
by Gamaoyabeeeen (2010-12-25 01:53) 

モモパパ

コレステロールが凄いだろうな〜と思いつつ最後に書かれてた^^
やっぱり羨まし過ぎます><
by モモパパ (2010-12-25 16:28) 

non☆nonsan

先日のいくらに次いで
なんて美味しそうな魚卵たち!!
筋子の安さには感激すらおぼえました~~~
by non☆nonsan (2010-12-26 17:00) 

てんてん

豪華ですね~
明太子おいしそう~(*^ω^*)ノ彡
by てんてん (2010-12-27 15:38) 

水郷楽人

20年前にアメ横、散策しました。賑わってますね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-12-27 18:00) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

おいしいんだよね~
でもさ
何万匹の サーモンが.ニシンが、タラが・・・
って思ったら食べられなくなっちゃうよね。

いや、食べるけど。
by ふうた〜ん (2011-01-05 11:22) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶ~ん

ほ~
明太子評論家!!
ふくやか ふくさや。
買ってみるね。
by ふうた〜ん (2011-01-05 11:24) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

でしょ~
でもいっぺんに食べるわけでもないし。
うまいもんはうまいんだ。
by ふうた〜ん (2011-01-05 11:25) 

ふうた〜ん

@ NONちゃん

安いよね~
だいたいスケールが違うよね。
閉店間近はパラダイスだよ~~~~


by ふうた〜ん (2011-01-05 11:27) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

豪華、豪華。
だいたい5千円の明太子を含んでるんだから
ほか全部タダみたいなもんで。
感動した!!
by ふうた〜ん (2011-01-05 11:30) 

ふうた〜ん

@ 水郷楽人さん

20年前ですか~
アメ横はそんなに変わらないかもね。
相変わらずな感じで だみ声のオヤジが呼び込んでますよ。
by ふうた〜ん (2011-01-05 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。