SSブログ

幸せだな~~~この連鎖が続きますように。 [すきぃ~~]

  

姪の結婚式が終わったあと 兄と姉、義兄の兄弟、親戚たちを送るつもりが

「寿司食いに行こう!」 と 義兄の親戚のおじさんが。

『もうおなかいっぱいで食べられないよ~』

と、姉と言っていたんだけど まぁ 積もる話をしたいんだろうと着いて行った。

神田の なんか高そうなお店。

回ってないし。

いきなり最初に出されたのはこれ。

NEC_0495.jpg

つぶ貝。←間違い

じゃなくてミル貝だった。

貝は大好きなんだ~

いきなりベツバラができたよ。

それにコレ。

NEC_0498.jpg

うに1箱乗ってるんじゃないかってほどの山盛り。

めっちゃめちゃおいしかった~

NEC_0499.jpg

 

中トロ~

NEC_0500.jpg

気になる 子持ち昆布。

子持ち昆布って 狭いいけすに産卵場所になる昆布と たまごを持ったニシンを入れて 

産卵場所を選ぶ権利がないから 昆布に産み付けるんだってね。

この分厚さ ちょ~~~人気スポットだったみたいね。

どうやってああなるんだろうと思ってたんだ。

すべて自然に ニシンのお母さんのなせる業。人工ではできないんだって。

NEC_0501.jpg

 

炙ってあるサーモン。

皮までついてる。

おいしかったね~

NEC_0502.jpg

 

大好きなたまご焼き。

NEC_0503.jpg

 

イカも丁寧に松かさ状に包丁が入れてあった。

NEC_0506.jpg

 

穴子もとろける~

NEC_0507.jpg

 

白エビ。

どれもこれもおいしかった~

パンで満腹になったお腹はどこへやら。

男性たちはお酒やビールを飲んでたけど いったいいくらになるんだ?

10人ぐらいで4万円弱!!

ご馳走になってしまった~

末っ子は得だ~~

やっぱりおいしいものは高いね。

でも わたしはスシローでも 満足です。

 


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 20

夢空

なんじゃこれーーーっ!(^^)!
うまうまやーん☆
幸せ感じるの間違いなしでんやんっ(*^。^*)
by 夢空 (2011-05-19 12:13) 

niki

うにがはみ出していますよ~~!

幸せに違いありません。
中トロの色で、新鮮なことが一目でわかります^^
by niki (2011-05-19 12:49) 

てんてん

うっわψ(`∇´)ψ
超美味しそ~
回ってないお寿司って10年以上食べてない気が・・・щ(゚Д゚щ)ウウ・・・

子持ち昆布ってニシンのお母さんの作品だったんですね~
良い仕事してますね~( ̄¬ ̄)んまそ
by てんてん (2011-05-19 15:46) 

HAL

寿司は高くなくちゃねー^^
伊豆にアジのうまい寿司屋があるんだ。
昨日は海の帰りにそこで寿司三昧^^
by HAL (2011-05-19 19:18) 

chunta

パンをたらふく食べても
このお寿司ならねぇぇぇ
食べられちゃうよね (*'ー'*)ふふっ♪
うん 別腹はあるっ!!
by chunta (2011-05-19 22:39) 

Gamaoyabeeeen

こりゃー、高級だ~!! ええなぁ!!
でも、10人で4万やったら、そない高くないんちゃう?
私がよく行くお店は座っただけで1万円とられるで。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-05-19 23:53) 

NON

うまそ~~~

私が大好きなうに
てんこ盛りじゃ~

そしてまたまた大好きな中とろ
グラデーションがたまらないね~~

他のもみんな美味しそう♪
いいな、ふうたん
by NON (2011-05-20 12:56) 

hidens

見にきた・・おおっ これ絶対美味しいって!やっぱり安物じゃないお寿司っていいなーっ 子持ち昆布食べたい。うに、確かに溢れてるほど乗ってるのね。これじゃああの価格は安いことになりますよね。たべたーい。
by hidens (2011-05-20 22:26) 

モモパパ

見事な寿司です・・・神田で働いてたけど元禄寿司だったな^^;
by モモパパ (2011-05-21 14:58) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

でしょ~~~~
「なんやこれ~」 って叫んだもん。
お寿司は世界を幸せにするわ~
by ふうた〜ん (2011-05-22 16:02) 

ふうた〜ん

@ niki さん

でしょ~~~
幸せだわ。
こぼれうにに こぼれいくら
涙もこぼれてしまいそうでしたわ。
by ふうた〜ん (2011-05-22 16:05) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

わたしも回らない高級店はいつ行ったきりか・・・

子持ち昆布すごいでしょ?
ニシン母さん すてき!

by ふうた〜ん (2011-05-22 16:08) 

ふうた〜ん

@ HALさん

HALさんちは親戚がお寿司屋さんだったっけ?
子供の頃からおいしいの食べてるもんね~

伊豆のアジのお寿司のおいしいところ。
いいな~
ヒカリもん 大好きなんだよ。

寿司三昧したいわ。
by ふうた〜ん (2011-05-22 16:12) 

ふうた〜ん

@ Chunta さん

でしょでしょ~~~
あんなに食べたのにって思ったね。

洋食も良いけど日本人はやっぱりシャリですよ。
それと魚貝。
生のお魚はサオコー
by ふうた〜ん (2011-05-22 16:15) 

ふうた〜ん

@ がまおやびん

最初の 貝とか うにとか おやびん嫌いでしょ?
でもさ 満腹で行ってこの値段。
腹すかせて行っちゃったら・・・

1個平均400円ぐらいだから 怖くて頼めなかったわ。
給料日あとに行ってみたいね。

しかし、おやびん いいところで食べてるな~~~
by ふうた〜ん (2011-05-22 16:22) 

ふうた〜ん

@ NONちゃん

でしょでしょ~
うにも中トロもおいしかったよ。
全部おいしかったわ~

思いっきり食べてみたいもんだ。
by ふうた〜ん (2011-05-22 16:58) 

ふうた〜ん

@ hidens さん

すごいよね~
みただけでテンションあがっちゃう。
お金気にせず食べられたら良いよね~

このうに 普通の回転すしのなん貫分乗ってるんだろうか?
そう考えると安いよね。
by ふうた〜ん (2011-05-22 17:02) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

モモパパさん 神田で仕事してたの?
そうなんだ~
東京にいたんだ。
どこかですれ違ってるかもね。
by ふうた〜ん (2011-05-22 17:04) 

Gamaoyabeeeen

あ。座って1万円のお店は食べる店と違うよ。あ。食べるものが違うというか。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-05-22 22:25) 

ふうた〜ん

@ がまおやびん

え~~~ま・さ・か!
おねぇちゃんがいるところ?
まったくぅ・・・
なに喰ってるんだよ。
by ふうた〜ん (2011-05-23 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。