SSブログ

なんかバタバタしてます・・・ [びっくり!]

ご無沙汰です。

ちょ~疲れちゃった広島のことも書かなきゃって思ってるのに

また事件です。

いや事故ですね。

8月5日朝10時半、知らない携帯番号からの電話。

出なかったら留守電に切り替わり 「るすでん!」 と男の人の声。

すぐに 坊ちゃまの携帯から電話。

「あ~救急車の人に替わるね~」

ん?救急車?!

「救急隊のものです。息子さんが怪我をしまして~

作業中、台から転落しまして・・・出血がうんぬん。

埼玉の病院なんですけど どれくらいで来られますか?」

みたいな。

声は元気そうだからたいした事ないのかな~

なんて思って 夜勤明けの旦那さんが帰ってくるのを待って病院に。

NEC_1338.jpg

も~バッカみたいに道が混んでる。

まぁ電車で行っても2時間かかるし。

NEC_1342.jpg

 

大きな病院。暑い・・・

救急の処置室に向かう。

「どこだろう?」 と探すと廊下に車椅子の坊ちゃま。

こんな暑いところに放置かよ。

節電はいいけどさ 待ってる間に別な病気になっちゃうよ。

未成年だから わたしが来ないとCTの説明もできないんだって。

なんか電話では理解できなかったけど すごいことになってる。

1mほどの台から後ろに転落 運の悪いことに下に脚立。

そこに尻もちをついた。

おちんちんから大量の出血。

ズボンの前、後ろとも直径2、30cmぐらいの真っ赤っか。

女性ならともかく 男性はちょっと引くでしょ~

あんな大量出血。

しかもすぐに救急車を呼んだのではなく 会社の人と病院を探し回ったと言う。

200mは歩いたって。

そこの看護婦さんが 「ぎゃ~~~」 と言ったかどうかわからんが 

救急車を呼んでくれたんだって。

実は坊ちゃま。4月の健康診断で血便が出て

「もしかしたら大腸がんの可能性が・・・」

と言われ 不安の淵に落とされたばっかり。

検査の結果 ただの痔だったんだけど

聞くと鮮血で便器が真っ赤だったと言う。

卒業前、休みが多かったから友達と夜遅くまで遊んでて

うちでご飯食べてなかったから 便秘してたと 自己分析してたっけ。

「あんたさ~このごろ下半身に ついてないね~」 と言うと

「そーだね」 って。

まあ元気そう。

外傷はないけど尿管亀裂、または切断してるって。

造影剤を先っぽから入れても 膀胱まで入ってってない。

タマタマと肛門の間 外から一番尿管が近いところ。

そこが切れてるらしい。

大事なところは毛細血管の集合住宅だから 相当な出血だったんだろうって。

治療としては人間の体ってすごいもんで 切れた尿管は自分で治そうとするんだって。

ただし 完全に切れてない場合。

亀裂は治るんだって、手足の怪我と同じで かさぶたになって。

でも 外側にかさぶたができるんならいいけど 血管の内側にできてしまった場合

おしっこが出にくくなったり もしくは出なくなったりしちゃうから

先っぽからカテーテルで・・・

コレが痛いらしい。

「70歳の人にならいいけど 最も敏感18歳には耐えられない」 らしい。

小指ほどの太さのカメラを入れて・・・

ん~痛そうだな~

しかも全身麻酔。

もうひとつは 切開して尿管の損傷部分を取り除き きれいな部分でつなぎ合わせる。 

それは部分麻酔でできるらしい。

体の負担はぜんぜん違うからそちらを希望した。

それまでは お腹から膀胱に管を通してそこから出して 尿管を休ませる。

ちょうど買い物に行ってて処置するの見られなかったんだけど 

麻酔して 管はお腹に縫ってあるんだって。

どれどれって見れる場所でもないから 想像が膨らむ。

手首からは抗生剤の点滴の管、お腹からもパック付きの管が出てる。

*

命に別状もないし 治れば性交も、排尿も支障はないらしい。

4日間の入院で 昨日退院した。

NEC_1362.jpg

 

あとはうちで消毒しながら2週間後 ふたたび病院に行って

つながってるかどうか。

先生の前でおしっこして見せるんだって。

コレ男だからいいけどさ・・・

で、9月初旬に手術。

は~

なんか自分の怪我より落ち込むよね。

帰りは車で3時間。めちゃこみだ。

「まずい、まずい、くそまずい」 と ぼやきっぱなしだった病院食。

NEC_1353.jpg

優れものの配膳ケース。

トレイの真ん中にあたるところにレバーがあって左右で 

冷蔵庫と温蔵庫になってるんだ。

コレはすごいハイテク!

温かいものは温かく、冷たいものは冷たく。

NEC_1356.jpg

 

回転寿司で20皿をペロッと食べて

退院した日だっていうのに夕べは 

近所の友達のうちに行ったっきり帰ってこなかったし。プンプン。。。

わたしは自分にごほうびの桃。

NEC_1358.jpg

超うまかった!

がんばろう!

 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 12

hamu5

うわぁ、お大事に。
想像しただけで痛そうです。
by hamu5 (2011-08-10 20:49) 

夢空

大丈夫なのかなーって心配してました。
もう、聞いただけで、ウワーッてなっちゃうけど、
男じゃないから、痛さはイマイチわかりませんが・・・
痛そーーーっ。
お大事にしてくださいね。
by 夢空 (2011-08-10 22:20) 

HAL

痛すぎるー
まともに読めませんっ!!(>_<)

おだいじにーーーーーー

by HAL (2011-08-11 04:01) 

てんてん

痛いよ~
50過ぎの僕も敏感だから耐えられそうにありません・・・
若い男子の生理現象、
朝のスタンダップはどうなんだろ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
男命の場所!お大事になさりませ。
by てんてん (2011-08-11 10:40) 

(。・_・。)2k

恐ろしすぎる、、、
良かったね 使えるように治るんだったら
by (。・_・。)2k (2011-08-11 14:10) 

kuwachan

こんばんは。
本当に聞いただけで痛そうです
が、お坊ちゃま、さすが若者!元気ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-08-12 00:36) 

Baldhead1010

大事なところケガして、大丈夫ですか?
by Baldhead1010 (2011-08-12 04:55) 

水郷楽人

読んでいたら歯が痛くなってきましたよ。お大事にです。
by 水郷楽人 (2011-08-12 15:52) 

chunta

うぎゃあ~~~っっ!!
その痛さは解らないけど 読んでるだけで痛いよぉぉ

入院のご飯 マズイんだよね
温かいのと冷たいのが分れていても
それでも食べられなかったもん
ましてや 若い男の子じゃあねぇ
退院するなり 食べ放題の気持ちも解るし
出かけたいのも解るけど・・・ 大丈夫なん??
by chunta (2011-08-12 23:51) 

お茶屋

コメント☆ありがとございます!
あんな感じのBLOGですが、ご気分転換がてらにでも
ご覧頂ければうれしいです♪

そして・・・お大事にでございます><!!
by お茶屋 (2011-08-13 10:25) 

NON

ふうた~~ん
大変な事に・・・・・^^;
もう痛そうでイタソウデ^^;;;

ホントにお大事にね。
by NON (2011-08-13 16:12) 

モモパパ

大変遅く成りましたm(_ _)m
若いから何とか成りそうで良かったです・・・お大事に〜!!
カテは30台前半で入れた事があるけど二度と入れたくない!!
若いのに切れ痔でつか・・下半身に災禍が重なった後は良い事も^^
by モモパパ (2011-08-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。