SSブログ
怒ってます ブログトップ
前の10件 | -

苦情処理で忙しそうなので、とりあえず安全策を。 [怒ってます]

あの最悪なお食事からかれこれ3週間が経つ。

   [最低最悪な食事] http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2011-09-15-1

次の日にだったか丁寧なクレームメールを送ったのに

まったく返事が来ない。

どういうことなんだろう。

そういえば あの最悪の回転寿司屋 『はま寿司』 もそうだった。

    [最低最悪の回転寿司] http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2010-11-08

まったくの無視?

それとも処理しきれないほどの 苦情メールなのだろうか?

やっぱりみんなのために発表しとかなきゃなと思いましたね。

どこのお店か。

はま寿司は新浦安。

他はどうかわからないけど 行ってはいけない・・・

変わったかな?

でも行く勇気はない。

まだお店はあったよ。

*

ガストはここだ。

NEC_1762.jpg
あ、割増料金まで取ってるよ。ムッ!
*
明日は お口直しに超おいしい江戸っ子寿司の記事 第2弾!


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

最低最悪な食事。 [怒ってます]

お嬢が彼氏のおじいちゃんから 「使い方がわからねえ」 と

クオカードをもらった。

5千円のが2枚。

前に帰ってきたときにお嬢が 「わたしがご馳走するから」 ってジョナサンに行って

たらふく食べて いざ会計。

「クオカードは使えないんです」

あ~~~結局わたしが払ったんだけど クオカードって使うところがね・・・

ファミレスでは すかいらーくグループが使えるのかと思いきや

すかいらーくグループの中の (株)すかいらーく だけみたい。

http://www.quocard.com/member/skylark/index.html

ジョナサンは (株)ジョナサン

http://www.skylark.co.jp/

中で細々と分かれてるんだね~

小僧寿しも傘下なんだ。

*

でね、わたしが買い取ってあげたんだよ。

東京でも使いにくいのに 岩手じゃね~

で、金欠のため それを思い出いてそれが使えるところに 食事に出かけたんだ。

ガストに。

多分はじめて入ったかも?

わたしはすかさず グリーンカレーを スープバーとサラダのセットで。

旦那さんははじめハンバーグにしようとしてたんだけど 

なぜかミートスパゲティにホットサンドかなんか頼んだんだ。

ドリンクバーと 山盛りポテトも追加で。

わたしのカレーが来た!

NEC_1673.jpg

ん・・・なんだ?きったね~なぁ。

盛った人のせいなのか? 持って来た人のせいなのか?

うちで家族に出す時だってもうちょっときれいにするけど。

料理に対する愛情が感じられないな~

こんなのを お客さんに出せてしまうなんて。

ん~味はまぁまぁだけど 見た目汚さでおいしさも半減だよね。

スープバーは メニューではコーンポタージュかパンプキンスープだったんだけど

コンソメで モヤシとワカメがいたと思われる。

ズンドウの底に4cmほど残ったもの。

ここはいったいどれぐらいになったら新しいのを持ってくるんだろう?

レードルの丸みの厚さより少ないスープバー・・・

鍋持ち上げてカップに入れろってか?

悲しいわ~

*

しばらくすると旦那さんのパスタが・・・

ん?違う違う、うちのじゃないです。

え?そうなの?写真とまったく違うものだわ。

NEC_1677.jpg

これ食べかけじゃないよ。

 

NEC_1674.jpg

 

メニューでは鮮やかに揚げられたなすがきれいに並べられていたけど

クシャクシャじゃん!

し・か・も~2枚か3枚しかなかったし 切り方もなんか変だわ。

子供のころの給食で食べたソフト麺のような 腰がまったくない 

どんだけゆでたんだって感じ。

80歳以上のおじいちゃんとかには喜ばれそうだ。

噛まなくても食べられる。

そもそもファミレスは 電子レンジ調理が主なんだと思うけど・・・

ここは違うのかな?

だからひどいのか!?

*

ホットサンドもなんかパンが反り返っちゃってて 作りおきかなって思えた。

極めつけは 山盛りポテトだ!!

これはどう間違ってもちゃんとしたのが来るだろ?

揚げるだけで塩を振るだけだし。

な、な、なんと~

揚がってないものがあった。

油には1度は浸かったけど みんながカラッと揚がるまですっと油の外に出てたんだろうね~

冷たいんだもん、1本の半分が。

ホールの子に差し出して 「これ、揚がってないよ。冷たいもん。」 って言ったら

普通はどうします?

ほかにもそんなのがあるかもしれないから取り替えるよね?

その子は その1本をわたしから受け取って持っていったの。

旦那さんと 「揚がりましたって 1本持って来るだろうか?」 って話してたんだけど

持ってこなかったな~~~

23時だからそんなに忙しくないと思うんだけどな~

こういうの見てるとキッチンの中が想像できるね。

「だから食中毒とか出ちゃうんだよ」 って言われてもしょうがない。 

他店舗だとしても そういうことが起こったら 身を引き締めて欲しいもんだよ。

最近 そうそうまずい物ってない気がするんだけど

ここはだめだな~

川越シェフも 「おいしい~」 とか言ってちゃ 舌を疑われますよ。

2000円あまりを ドブに捨てた日でしたね。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

暑い、暑い、どこも暑いな~ [怒ってます]

ここのところ お盆は実家に帰っている。

NEC_1367.jpg

 

去年は父の新盆。

今年は父の弟 わたしの叔父の新盆。

     [お盆は大変だ~~] http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2010-08-16-1

旦那さんの実家は兵庫なのでなかなか遠くて帰れない。

申し訳ないよね。

今年の高速は渋滞がひどく 下道を行けるとこまで。

           

             『中型車以上を対象にした

             常磐自動車道の水戸インターチェンジ以北と

             東北地方の高速道路無料化』

コレのせいだね。

いくらでも法の抜け道を考え出す奴はいるもんで 

水戸は一旦降りてUターンして乗る奴がいっぱい。

3~5万円浮くらしいから たとえ遠回りしてもするでしょ。

高速1000円を残したほうがみんな東北でお金を落とそうと思うのに なんかな~

うちのお嬢も わたしの実家も 罹災証明を発行してもらってる。

地域によっては0歳児にまで出してるって・・・・

ばら撒きすぎるから オークションに出てたりするんだよ。

なんかな~

下道もいいもんだよ。

地方のコンビには野菜や果物も豊富で楽しいよ。 

途中で買ったプチトマトをポイポイ くちに放り込みながら らくらく渋滞なし。

お墓は震災の日に倒れたらしい。

後ろの角が欠けちゃってた。

どこを探してもないらしいから  雨で流されちゃったのかな~

うちの前にあるお墓は周りを囲ってある石がばらばら・・・

石灯篭の上がなかったり ずれちゃってたりするものがいっぱい。

さぞかしお墓の中でもびっくりしただろうな~

NEC_1370.jpg

 

お墓で出会ったこの子。

誰の幼虫かな~?

地面も暑いだろうに・・・

久しぶりに会う兄弟たち。

もっぱら話題は 管つきの坊ちゃま。

みんなの質問攻め。

元気そうですよ。

坊ちゃまが 「しまむら行きたい。」 と。

しまむら、わたしも好きだよ。

実家に行くと必ず行く。

坊ちゃまは欲しいものがなかったと見え パンツ2枚と靴下2足。

自分で買ってた。

ワンピースのボクサーブリーフは 他と比べて200~400円高い 980円!

悩んでやめてたから買ってあげた。

がんばってる下半身のために。

   [なんかバタバタしています・・・] http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2011-08-10

NEC_1449.jpg

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

反省のない犯罪者と同じ敷地内にいるのもいやなので 出てってください!! [怒ってます]

す、涼しい・・・いや、寒いくらいだ。

空もなんとなく秋っぽい。

NEC_1128.jpg

新しいおもちゃで 映像見たり音楽聴いたり歌ったりして

ブログ、サボってました。

[新しいおもちゃの ご紹介] http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2011-07-20 参照

だって楽しいんだもん。

*

何度か投稿して調子悪いから~挫折・・・

なんか嫌な 厄介なことが続きます。

うちのアパートは116軒の大所帯。

自治会長は入居当初から引き受けてくれてる

年は70後半と思われるおっさんなんだけど

わたしもここに入ってからもう13年目かな~

役員を引き受けてくれるのは 助かってるっちゃ~助かってる。

しかし最初は副会長とか会計とか 防犯とかもいたと思うんだけど

いま全部一人でやってるんだ。

会計がいなくなってから会計報告もないまま7年。

毎月1500円の自治会費の行方がわからない。

毎月集まっているだろう 17万4千円。

いやな情報を聞いたんだ。

どうやらそのおっさん 自治会費を使い込んでるって言うじゃな~~~い。

公共の廊下の電気代が3万円って言うのは聞いたことがあるけど

1日おきに 玄関前の蛍光灯は点いていたり点かなかったり。

一軒おきにしか点いてないんだ。

そんな節電もおっさんの懐に入るお金を多くするためだったとは・・・

エレベーターホールだって 節電云々より

おっさんの取り分を多くしてるくらいなら全部点けて回るよ。

だって暗くて危険な思いしてるのに・・・

水道だって1万円は行ってないはず。

廊下の蛍光灯が壊れたって・・・ねぇ。

他の棟は 草むしりとかだって業者に頼んでたり 除草剤買ったりしてるのに

うちの棟は月1ぐらい住民総出で やるんだよ~

日曜の朝8時とか・・・ありえへん。

それもおっさんの取り分を多くしてるのさ。

毎月10万円あまりのお金がおっさんの懐に入って パチンコに消える・・・

もっと許せないのが 赤い羽根の共同募金とか 年末の募金とか。

みんなの善意のお金さえ 募金されてなく 使い込まれていたこと。

区役所で聞いてきた人がいて もう何年もうちの棟だけ 募金ゼロだった。

街頭で一生懸命に声を出してる子供たちの募金のほうが信用できたりするから

各家庭に封筒が回っては来るけど元々胡散臭くて 

100円程度しか入れたことはなかったけど

中には 「子供がお小遣いの中から募金したのに。」 なんて聞くと

まったくこのおっさんの行動は許しがたいものがある。

100円だって116軒分だと いい小遣い程度にはなる。

*

ある日 うちの玄関前の蛍光灯の一部が はずれて

宙ぶらりんな感じで落ちてきそうになってしまったんだが

何度頼んでも直してくれない。

ようやく年末にしてくれたのが あろうことか ガムテープで止めやがった。

おいおい・・・

白い天井に黄土色のガムテープで止めるなよ。

センスない・・・

頭きて 1月分の自治会費を払わずにいたら すごい催促。

あきれてものが言えない。だから

         「取るばっかりじゃなくちゃんと役目を果たしてください。

          自分で直すから自治会費返してください。

          今まで出されてない会計報告をしてください。」 

って書いて ポストに放り込んできた。

そうしたら すぐさま新しいのがついた。

ほかの人たちも会計報告をそれぞれ求めてたみたいで・・・

今回会長を辞任させて 新しい会長・副会長・会計・会計監査・防犯が決まった。

当の本人は医者の診断書まで用意して 欠席。

延期になると思ったんだろうけど 場所を借りてしまったのでそのまま決行。

「欠席裁判する気か!!!」 とか怒鳴ってたらしいけど

だったら正々堂々出てコイや~

怒鳴る元気があるんだから仮病でしょ。

前の日もパチンコ屋に行ってたんだから。

まぁそここまではいい。

そのおっさんの処分だよ。

まずは会計報告。

ほとんどが公共料金だから 通帳に記載されてるはず。

それも提出できないらしい。

赤字だとしても赤字なら赤字なりに会計報告できるはず。

今手元に1万円程度しかないとか ほざいてるらしいけど

7月分を納めた人の分もないって言うのか?

「お金ないって言うからゼロからスタートさせましょう。」

って、ちがうだろ~

飲み食いして生活してるんだから ちゃんと弁償してもらうべきだ!

それって犯罪だも~ん。

おばあちゃんたちはこう言う。

「返さないわよ~~~~使っちゃったんだろうし。」

そんなので許されらならみんな会計やるよね。

それと このアパートから 即刻出てってもらいたい。

犯罪者と一緒に住むのはいやだ。

顔もあわせることがあるだろう。

なんか言ってやらないと気がおさまらん。

誰かに鍵穴にアロンアルファ入れられたって言ってたけど

みんなからそれだけ嫌われてるんだよ。

そんなんで すまなくなるよね~

しかし さらにおばあちゃんたちはこう言う。

「出て行かないわよ~~~~

神経図太いからそんなことするんだろうし 

家借りるんだって大変だろうし。」

そういうことでいいのか?

横領してる それを許しちゃう。

トンガラシ塗った吹き矢とかで 襲撃されちゃうよ。

公営アパートに格安で住んで 人のお金を使い込んで

どう思います?

コレは警察?区役所?住宅供給公社?

どこに言ったらいいんだろう?

腹立つ~

NEC_1129.jpg


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

労働基準監督署に行った。 会社の相談窓口にも電話した。 [怒ってます]

NEC_1007.jpg

先日旦那さんをお供に従えて 労働基準監督署に行って来ました。

     お客様の中にぃ 弁護士さんはいらっしゃいますか~?] 参照

                http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2011-07-02

こちらの労災事故の経緯を話し 判断してもらったんだが

契約期間があって そこまででその後、契約更新はしないっていうのは

とりあえず解雇ではなく 「雇い止め」 と言うんだそうだ。

30日前の告知。 

6月30日に言われたのがそれ。

今まで4年半の勤務で 20回以上の契約更新。

それはその後も続くと予測されることで 期待権の保護って言うんだって。

その上 6ヶ月更新、3ヶ月更新だったのが怪我をしたときから 

1ヶ月更新に変更された。

「いつでも契約解除ができるようにでしょうね、悪質です。」 とのこと。

「痛い痛い言ってる限りずっともらえる」 と会社に言われた 休業補償。

それも確かに出るらしいんだけど そもそもわたしの怪我は肩だけで

手を大きく上げることができない。

しかし家事はやれる。

洗濯物を干すのとかも 低くしてやればできる。

だから何度も会社にできる仕事をやらせてほしいって頼んだんだけど

「事故前の仕事に戻すのがルールなので できなけりゃ戻せない」 

の一点張り。

これも 労基の人が言うには 

「軽作業でも できる仕事に就かせなけりゃいけない」

だから例えば接客業だったのに足怪我したとしたら 

事務職とか、できる仕事をさせてねって事らしい。

だからね、わたしが辞めて今度自分が請求者になったとしても

寝たきりじゃないから 休業補償は出ないって事。

会社に騙されるとこだった。

「雇い止めの理由」 って言うのを会社側に書いて証拠として取って下さいと言われた。

たぶん契約満期と言うのと 業績悪化 健康上の理由っていうのを書いてくるだろうって。

でも どうして治る見込みが出てきたのにって思う。

まして自己都合の病気や怪我じゃないのに。

裁判とかなのかな~

お金ないし。

病院の先生にも事情話したら ペンを落としたもんね。

「なんじゃそれ。復帰のめどがついたのに?」 って。

「その話し合いにレコーダー持ってった?録音しなきゃだめだよ。

ないんなら1字1句、忘れないうちに書いときなさい!」 って。

アホ産業医が 

「1年通院してて良くならないのが この2ヶ月で治るはずがない!」 って

コレ医者の言うことかね。

病院の先生も 「その人本当に医者?なんて名前だ。」 って。

劇的な回復したのを喜び合った先生は激怒だね。

先生の力で 医師免許の剥奪を。

しかし 労災ってそういうの多いらしい。

1年ももらったんだから十分だろうって?

でも痛いのは嫌だよ。

震災後 たくさんの人がクビ切られてるらしい。

で、また募集してるのはどうかと。

従業員あっての会社なのに ゴミくずのように扱う。

*

会社の相談窓口ができたと言うので電話してみた。

表向きは 「困ったことがあったら・・・」 みたいな感じだったけど

所詮会社の内部。

社員の話とおんなじじゃん。

愚痴の聞き役か?

*

こうなったらわたしの知ってる言っちゃいけない話を

どこかにぶちまけてスッキリしようか。

内部告発ってどうやるの?

NEC_1027.jpg

*

今日、今まで生きてきて一番憂鬱な誕生日です。

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

やっと最終日にたどり着けた 500円券の使えるお店。 [怒ってます]

先日 当たったのはいいけれど フードコートがリニューアルされて

使えるお店がなくなっちゃってた 500円券の話。

    [もらってうれしいけどさ~プレゼントは最後まで責任持ってお届けしてね。] 参照

           http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2011-06-27

イオンイーハートって会社の発行だったのね。

グルメドールなんかあっちこちで見たような気がするけど どうしたことか東京に1店舗。

しかもこの イオンイーハートグループのお店全部にしても 5店舗。

多摩市や昭島市など うちと真逆だもんな。

東京横断しなきゃならない。

500円のためにそんんな遠出・・・

千葉で見ても16店舗。

イオン系だからって イオンに入ってるわけじゃないんだね。

不思議だ。

新浦安のイトーヨーカドーに入っていたから そこに行くことにした。

見覚えのある店内。

あ~~お正月に 福袋を買って来たのはここだった。

500円消費するのに どこが近いかネット検索して こんな大変な思いをするなんて・・・

ついでがなけりゃわざわざ来ないよね。

NEC_1024.jpg
NEC_1025.jpg
NEC_1023.jpg

で、わたしは大好きな冷やし中華、旦那さんはかつ煮セット。

おいしかったけどさ。

なんかこのやり方は どうも腑に落ちない。

まぁお正月だから 地方から来た人が当たっても

お近くの店舗でって配慮なのかもしれないけどさ。

たとえば ヨーカドーにしろ、ダイエーにしろ

ここのフードコートどこでもで使える券にして欲しいわ。

お店はなくならないのだろうから。すぐにはね。

時期が悪かったのかもしれないね。

震災もあったし・・・

まさかこんなにお店が撤退してるとはね・・・

もらった商品券やクーポンはすぐに使っちまおうね~

  [イオンイーハートのお店]       

      http://www.aeoneaheart.co.jp/shop_info/bohnoka.html

*

*

   わたしのこちらの記事にごアイデアをください。途方に暮れてます。

       [お客様の中にぃ、弁護士さんはいらっしゃいますかぁ?]

            http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2011-07-02


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お客様の中にぃ 弁護士さんはいらっしゃいますか~? [怒ってます]

 

 

会社で事故にあい もう9ヶ月です。

   [全治2週間・・・] http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2010-08-13

月末に会社の産業医と復帰に関する面談をしたんだけど

それがね最初に見てくれた ちょーヤブ女医者。

怪我の当日に会社の医務室で 自分のイスから立ち上がろうともせず

2m先から患部を見て 触りさえもせず

「ハイ、たいしたことない」

って湿布2枚渡した女なんだけど そいつが最初から喧嘩腰で

「わたし見たとき足だけだったじゃない。」 って言うからね

「見てないですよね。触ったりもなかったし。」 って言ったのね。

肩の痛みのことも言ったのに聞いてないとか言うし。

もうひとりいた まともな先生は辞めていた。

その先生と事故1ヵ月後に復帰の面談をしたんだけど

女の先生のカルテを見て 「話にならん」 と 後ろに捨ててたもんな。

とにかくこの評判が悪い やさしさのカケラもない医者が 

この大きな会社の産業医だというのだから。

いっぱいお金もらってあぐらかいてるんだろうな。

*

でね、また医者がかわって今の状況を話したのね。

3ヵ月ぐらい前からシビレも出て、物も持てなかったりしてきたのは

筋肉の硬直で神経を圧迫してたもので 

今、肩にヒアルロン酸を注射ずいぶんよくなってきてると報告。

「そうよね、今 部屋に入るときカバン右肩ににかけてたし。」

いやわたしは右にはかけないけどね。

「かけてないです」 と言ったら

「いやかけてた」 と詰め寄る。

だからなんなんだ!

動かないなんて言ってないのに。

で、「こんなんじゃ復帰させられない。3ヶ月前にシビレが来たとか・・・

1年近く治療してダメなものがこの2ヶ月でよくなるとは思えない。」

挙句の果ては 社員3人と 「契約更新しない」 と言い出した。

今、営業不振で 縮小、人減らしに必死なんでしょ~けど。

すごく嫌だったのは 「会社辞めても 労災の補償は続きますから・・・」 と。

「労災は痛い痛いって言ってる限りもらえますから・・・そのほうがいいんじゃない?」 

って言うんだ。

まるでわたしに仮病を使えって言ってるみたいに。

頭来たーーー!

どうして辞めないといけないのか?

「働いてない人を契約しておいてはいけないという法律があるんですよ。」

ほんと?

例えそうだとしてもだ 自己都合で休んでるんじゃないんだけどな。

「労災は国が払いますから」 って言う。

国はいいよ、それで。

じゃ~足の壊れかけたカートに 重量オーバーの物を乗せて運ばせて

誰が怪我してもおかしくないような状況をほっといた あんたらの管理体制の責任は?

「いま仕事ないから、戻ってきても もらえるお金半分以下ですよ。だったら・・・」

わたしは5000時間働いたんだけど 10000時間を目指してた。

来年には勤務5年目を迎える。

誰よりも いい物をお客さんに提供したい気持ちを持って働いてきたのに。

5年、10年、と目標を立てて仕事していたことを告げる。

「気持ちはわからなくもないですが 健康になって また応募してください。」

もう治りかけてるのに 今ですか?

*

社会保険の会社の立替分が12万ぐらい?

毎月1万ずつ引かれるのと まとまってくるんじゃ~こっちだってね~

そんな余裕ねぇし。

つくづく嫌になる。

*

辞めるんならあの社員たち、産業医たちもご一緒に。

何らかの処分が下されるべきだな~

労働基準監督署で 話してこようかな?

お~~い弁護士さん。いませんか?

助けて~~


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

もらってうれしいけどさ~プレゼントは最後まで責任持ってお届けしてね。 [怒ってます]

昨日 ふっと今月末日までのお食事券500円があるのを思い出した。

NEC_1018.jpg

思い出したって言うか~財布に入ってるから いつも旦那さんに言ってるんだけど

なかなかそこには足が向かなかったんだよね

これはお正月にジャスコかサティかなんかで食事をしたときに 

応募したものが当たったんだけど

たまたま足を伸ばして行った所のが当たっちゃうと 苦労する。

意を決して行ったら ないんだな。

フードコートにも レストランにも。

使えるお店が。

どうやらリニューアルしてお店が変わったみたい。

ぐるぐる回ってみたけれど 音を上げてインフォメーションに聞いた。 

NEC_1019.jpg

23軒も書いてあるうちの2軒のみだって。

「名前が変わってますが使えますよ」 と言われたところにお早速行ってみる。

さっき通ったとこじゃん。

行ってみたら が~~~~ん 

「都合により本日は閉店いたしました」

さっきは やってたのに。ほんの5分前だ。

誰の都合だよ。

バイトか?バイトが帰っちゃったのか?

あ~ インフォメーションの人が連絡したのか?

500円券持った客が行くって・・・そうに違いない。

もういい加減おなかが空いて来たよ。

もうひとつのほうは、さっき見て回ったはずのフードコートにあるって。

あったけかな?

釜釜ごえもん。

こんなインパクトのある名前なら覚えてるはずだ。

・・・

やっぱりないじゃん。

ラーメン屋になってる。

インフォメーションに人も知らないんかいな~~~

結局 500円券は使えず。

ひどい話だよ。

旦那さんのお休みはあと2日。

今度はちゃんと調べて行こう。

これって サティとジャスコが合併してイオンになっちゃったからかな~?

でもさ、当たったけど使えるところがないって~~詐欺じゃないんだから。

プレゼントしたのぐらい責任もってよね。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

最近あった 聞きたくもない話。 [怒ってます]

ツイッターもしちゃったほどムカついた話 2個。

先日MRIを撮りに行って 会計を待っているときの話。

おっさんが 電話で大声で バカ息子の大学入試のコネを頼んでいるんだよね。

   「率先して文化祭とか運動会とか行動するタイプ」

   「面接は校長も自分よりうまいとほめるほど」

   「いかんせんj学業成績は伸び悩んでる」

これって こんなことぐらいで 頼んだら大学って入れるの?

わたしも じゅうぶん当てはまるんだけど。

いいな~青学でキャンパスライフ。

どういう人に頼んでいるんだろうか?

   「あ、そ~。ん・・・一芸で。だめか。」

   「え?青学!いいじゃな~~~い」

とか言ってたけどさ。

青学さん!!

どうなの?

少子化で人が少ないの?

こんなバカなおやじの息子が入っちゃいますよ。

待ち合わせ場所も 日時も 言ってたから行っちゃおうかと思ったほど。

越後屋が 黄金のまんじゅう渡すとかあるんでしょうか?

このおやじもきっとMRIを撮りに来てたんだろう。

きっと脳が腐ってる。

*

その数日後 友人宅で餃子をゴチになって帰った日。

いつも旦那さんが一緒だとゆっくり洋服とか見れないから

ヨーカドーやら ユニクロやら 見てさ

ユニクロで ナルトとかドラゴンボールのTシャツ 安くなってたよ~

もうサイズが少なくなってたからね。

買いまくって くたくたで もう9時とか。

なんかお腹すいてきたな~と思ったところに 「天丼 てんや」

ふらっと吸い込まれてしまった。

至福のときです。

NEC_0930.jpg

500円でこんなに幸せになれるなんて・・・

でも・・・でもですよ。

ゆっくり食べたいのに 一番奥に座ったにもかかわらず

入り口付近のテーブルにいた 高校生か大学生の男子2人。

たぶん野球部なんだろうね。

   「あそこでスクイズだよな~~~」

   「〇〇投入してあれだもんな・・・」

   「3点取られてあの展開には驚いた」

とかさ 部活だか草野球だか 知らね~けど

店全体どころか 厨房までにも聞こえるような大声で。

居酒屋とかに行けよ。

難聴なのかも知れない。 

お婆ちゃんが 「えぇ?なんだって?」 って大きい声出してるような・・・あれだな。

自分のボリューム調節ができないんだろうな。

ヘッドフォンしての事故が多い。

自転車乗ってて クラクションが聞こえなくて自動車との接触事故や

歩いてて踏切の遮断機乗り越えちゃって ひかれたってのも 最近よく聞く話。

クラクションや 遮断機のカンカンカンカンが聞こえないって。

どんだけおっきい音で聞いてるんだろう。

電車とかでの音漏れも気持ち悪いよね。

シャッカシャッカ ボンボボン・・・

どうにかならんかね~

音漏れと 腰パン。

あ~そうそう。

歌聴きながら自転車乗って 大声で歌ってる人!

        あんた下手クソだからね!

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

どうなってしまうんだろうか?この国って。 [怒ってます]

念願の接骨院に通っています。

待ち時間が多いけど 

神の手です。

フライデー 見ましたか?

後藤田議員。

水野真紀の旦那の 超エロエロ痴態?

 

じゃ~なくて

耳のないうさぎ。

福島県浪江町生まれ 放射能漏れのあとに生まれた子。

ウサギって 受精2週間4週間で生まれるんだって。

他にもいるのだろうか?

いるよね~

その子達は闇から闇へ?

You‐tubeで 150万回以上再生されてるけど

見なきゃよかったかな?

お腹に赤ちゃんがいるお母さんは どんなに不安だろうか?

お母さんの不安はお腹の赤ちゃんにも伝わるんだよね。

喧嘩したりすると暴れたりする。

もしも万が一・・・

国や東電は どんな償いをしてくれるんだろうか?

何の罪もない幸せな人たちの生活を。

戻して欲しいですね。

贅沢にじゃなくていい 3月11日のあの津波前に。

 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - 怒ってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。