SSブログ

ジャパ~~~~ン [ミスド]

またまたミスドです。

これネーミングが良くないな~~~

                  
201007252101000.jpg

ジャパニーズフルーツの略なんだろうけど

「ジャパ・・・」 とくると

「じゃぱゆきさん」 を連想してしまうのは 年代のせいか?

 

                  
201007252101001.jpg

 

 

地域によって販売される種類が違うんだって。
東京は [青森産 りんご] [宮城産 いちご] [瀬戸内産 レモン]
お嬢と
「え~~~~これレモン?」
とか文句言いながら食べたけど
よく考えたら 買ったのは県境の千葉だったわ。
だから [愛媛産 夏みかん] でした。
食べ終わってから気がついた。
食べた感想はというと
甘い。
甘すぎる。
ジャムが多すぎる感じもする。
ちょっと取ってプレーンヨーグルトに入れてもいいかもって。
でもりんごはおいしかったかな~
さすが全国区。
個人的にはドーナツではなく
サクサクパイ生地で ペストリー風にしてもらえたらリピートするのに。
ん~~~~夏にはちょっと・・・って感じだけど
これって期間限定だよね?
残念ね。
[山形産 ラ・ランス] は食べてみたいな~~~
誰か東北行かないかな
でもドロドロになっちゃうか。
しかしこの選抜。
ちょっとおかしくないか?
わたしの大好きな桃がない!
         
もも
[山梨産 もも] でしょ~~
[宮崎産 マンゴー] は?
[岡山産 マスカット] は?
[山形産 さくらんぼ] は~~~~~
でもスイカ・・・は、いまいちかな?
大好きだけど。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

HAL

またしても手強そうな。。。
by HAL (2010-07-29 01:10) 

がま親分

和風ふるーつならいちじく、あんず、ざくろ、びわ、このあたりやろがー。ん?
by がま親分 (2010-07-30 01:56) 

ふうた〜ん

@ HALさん

これは甘すぎますよ。
のど越しが悪いって言うか。
ジャムじゃなくて ゼリーっぽかったりすると食べやすいと思うけど・・・
どうでしょうか?
パテシエ
by ふうた〜ん (2010-07-30 11:41) 

ふうた〜ん

@ がまおやび~~ん

いいね!
あけびは?お菓子になりにくいかな。

by ふうた〜ん (2010-07-30 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。