SSブログ

大好きな花火 [しみじみ]

わたしの父は花火師で
花火をよく真下から見せてもらったものです。
花火大会や
運動会や盆踊りなどの音だけの合図の花火。
迫力は一番でしょう。
音も 火薬の匂いも 大好き。
今年の町の花火大会も途中雨がぱらついたけど
無事に終わった。
兄が真っ黒になって帰ってきたとき
父の面影がすっと・・・
今年は父がいないのが寂しい。
201008142029002.jpg

 

201008142019003.jpg

 

201008142016009.jpg

 

 

201008141955002.jpg

 

201008141936002.jpg

 

201008141930004.jpg

 

201008141909001.jpg
いつもは面倒がって うちの2階から見たりしてたけど
今年は一人で打ち上げ場所から一番近い
橋の上から
最初から最後まで見たんだ。
なんか涙が出ちゃって。
やっぱり一人で来てよかったかも。
もう一回会いたいな~
お父ちゃんに。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

がま親分

切ないね。一緒に涙が出ちゃったじゃん。
私が死んだら、娘からそう言ってもらえるかな? (汗)
by がま親分 (2010-08-19 01:59) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶ~~ん

いっぱい言ってもらえるよ。
親分様の日ごろの家族愛に満ち溢れてる行動、言動 それとエロさと。
いなくなったら寂しすぎますよ~
by ふうた〜ん (2010-08-19 02:28) 

HAL

私は父と同じ仕事をしてるけど、、、似てるのかな?
by HAL (2010-08-19 13:21) 

がま親分

エロさは余分! (笑)
by がま親分 (2010-08-20 01:34) 

ハイマン

家族で花火見に行ったら
写真を撮ってばかりで・・・と言われたから
きっと私が死んでも花火を見ていると怒られそうだ^^;;;
by ハイマン (2010-08-20 12:41) 

ふうた〜ん

@ HALさん

自分ではわからないだろうけど
身近な人が見ると似てきてるはず。

わたしも父の仕事を手伝いたくて
危険物取り扱いの資格を取ろうかと思ってたんだ。
by ふうた〜ん (2010-08-20 16:17) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶ~ん

エロさは はずせんでしょ~~~~♪
by ふうた〜ん (2010-08-20 16:18) 

ふうた〜ん

@ ハイマンさん

ファインダー越しにちゃんと見てるんだけどね。
いっぱい写真に残して 思い出もいっぱいだと思うよ。


by ふうた〜ん (2010-08-20 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。