SSブログ

こんな算数の問題・・・『デトロイト・メタル・シティ』 じゃないんだから。 [怒ってます]

・  

          「子供が18人います。

           1日に3人殺します。

           何日で全員殺せるでしょうか?」

こんな問題を小学3年生に出す 教師生活20年の教師。

弁解する校長もしどろもどろだったけど

弁解の余地がないよね。

ここでわたしは疑問に思ったんだけど

18人の子供の中で殺しあうのか?

それとも殺す人は別にいて 18人を殺していくのか?

答えが違ってきてしまう。

わたしが小3で ここにいたらそんな質問をしているだろう。

前のほうだとあまりが出るけど

あとのほうだと割り切れてしまう。

「余りのある割り算の問題を作ろう」 というテーマで

この授業はすすめられたらしいけど・・・

だからこんな問題はよくないんじゃ。

りんごや シュークリームでいいんじゃないか。

           「 ド~は ド~クロのド  レ~は霊柩車のレ~ シ~は死人のシ~

            さあ死にましょう~~~~♪」

と 教壇で歌った校長もいたそうだ。

さあ死にましょうは ないよな~

お前が死んでください。

どこまで痛いんだ。

子供に 「怖い話して」 って言われたからって

          「睡眠薬と多量のアルコールを一緒に飲むと死んでしまう」

          「投身や でき死、練炭を使うこともある」

などと授業で話した教師もいたっけ。

怖い話って確かにそうだけど 教えてどうする。

教師の自殺も増えているらしいけど

ん~確かに病んでるね。

そんな教師に教わってる子供たちがかわいそう。

勉強はできるけど  

子供が好きじゃないのに教師になるとか

逆に 子供が変な意味で大好きだからって教師になるのは

やめてほしいよね。

選ぶほうも考えてよ。

頭がいいのと 理想の教師とは違うんだよね。

子供は生ものですから なんでも吸収しちゃうし

中学高校なら笑える話も 小学生だとかなりの恐怖を覚えたり トラウマになったり

人格形成に影響するよね。

教師になる前に まず。

居酒屋でも 牛丼屋でもいいから。

1、2年研修で 接客を覚えてほしいもんだね。

オヤジが酒飲みながら話してるようなことを 小学生の授業で話すなよ。

善し悪しもわからんか~

このアホが~~~~!

 教師が小3に「殺人問題」

   http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100916-OHT1T00045.htm


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 4

HAL

はーーい(^^)/

6日です!(笑)

きっと、殺したくなるような生意気な生徒が18人いたんだよww
そんな妄想から、変な問題に、、、
リアルに行動しないだけマシかも?(^^;
by HAL (2010-09-16 19:27) 

がま親分

普通に考えたら6日だべさ。余りなんか出ねえじゃねーか。
ホント、世の中には常識のないオトナが多いよ・・・。どうする?
自首してくれんかな、非常識人。(爆)
by がま親分 (2010-09-17 00:59) 

ふうた〜ん

@ HALさん

行動に起こすやつがおるからな~
しかし 人の気持ちをまったく考えてないね。
最初若い先生なのかと思ったし・・・
若くても年とってても 人間的にアウトですが。
by ふうた〜ん (2010-09-19 23:03) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶん

日常的に飛び交う言葉に 麻痺してるんやろか?
「死ね」 とか普通に挨拶程度のことなのかも?
この人自身も心に傷があるのかも?
いやあったのかもしれないが・・・

わからん。
by ふうた〜ん (2010-09-19 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。