SSブログ

変なパン作るんなら おいしい食パンだけでいい!! [食べてみた!]

 

秋になってまた たくさんの種類のパンが出たね。

今の時期だと カボチャ、サツマイモ、マロンが多いね~

菓子パンや惣菜パンで ヒット商品を出すのは難しいんだろうな。

わたしが好きなのは  ヤマザキのぐるぐる巻いてあって平べったくて

ペストリー系で 白いアイシングがギザギザってかかってる奴。

『ミニスナックゴールド』

http://www.yamazakipan.co.jp/product/02/index.html

上から7番目。

これはロングセラーだね。

ミニって付いてるけど・・・大きくて食べ応え十分。

巻き終わりからはがしながら食べるのが好き。

これはおいしい。

 

これでもかって出るけど おいしくないのが多いよ。

まったく。

お嘆きのところに こんなのを発見した。

2,3ヶ月前にライフストアーで出会って 買ってみたら うまかったの。

ソントンジャムだからどこでも買えると思ったら ない。

イチゴジャムとか ピーナツバターだと 100均とかにもあったりするけど ない。

あちこち 行く先々 探してもない。

で、やっとサミットストアーで見つけた。

201010131815000.jpg

 

ここがポイント。

201010131815001.jpg

 

201010131820001.jpg

 

201010131821000.jpg

 

ホットケーキにもいいよね。

液体じゃないからしみこまなくて 広くぬれるよ。

もうひとつ 一緒に売っていたのがこれ。

201010131817000.jpg

 

201010131818000.jpg

 

201010131820000.jpg

 

ん~おいしいけど

今まで売っていたチョコクリームと大差ないような・・・

でもクリーミーな気がする。

おいしい食パンや イングリッシュマフィンに

おいしいジャムで。

いいじゃ~~ん。

[ソントンHP]

http://www.sonton.co.jp/cgi-bin/10_product_index.cgi?20


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

HAL

某パン屋さんはね、、、工場の生産率がアップすればいいらしいよw

売れても売れなくても納品しちゃえば利益になるからと割り切ってるらしい。
(売れ残ってたぶんは、コンビニやスーパーの損傷だから)
美味しいパンを提供するのが目的じゃなくて、たくさん納品するのが第一らしい、、、
by HAL (2010-10-14 19:29) 

ふうた〜ん

@ HALさん

あかんな~
客商売の人の考えることじゃないやんか~
そういう気持ちで 製品、特に食品を世に出しちゃいけませんよね。
by ふうた〜ん (2010-10-15 16:24) 

てんてん

甘いのが好きなんですか~(*´v゚*)ゞ
体重にご注意を・・・( ´艸`)プププ
by てんてん (2010-10-16 10:15) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

甘いのはって言うか~おいしいのが好き。
あと機能的に優れてるとか、アイデアがいいのとか。
評価したいですね~

我慢してはいけませんよ。
期間限定のものが多いから おいしくてもまずくても食べてみたい。
by ふうた〜ん (2010-10-17 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。