SSブログ

マヨ マヨ マヨ~~ [びっくり!]

  

マヨネーズ 

皆さんは どこ派でしょうか?

わたしはキューピー派なんですが。

今 星型とは別に ほそ~く出るアタッチメント?が付いてるでしょ?

最近 なんでも業務スーパーで買ってるので ちょっとしたうっかり。

業務用1kgは それが付いてないんだよね~

ん・・・

まあ 100均で買ったお好み焼き用の マヨネーズ入れ。

これがあれば大丈夫。

5本も出ちゃう。

 

201010271933000.jpg

で、保存するときはどうしてる?

やっぱり冷蔵庫で逆立ち?

思うんだけど 容器の素材が変わったのか?

それとも中身が変わったのか?

落ち方が早くなってる気がするんだよね。

201010261127000.jpg
201010261125000.jpg

 

あっという間に スッキリ。

なんか見てると楽しくなってくる。

今日のマヨ。

201010271935001.jpg

 

201010271936000.jpg

 

 

これは かなり癒し系でしょ?

ひっくり返してもう一回。

やってるうちに砂時計と似てるなって思って。

「マヨ時計とかどうよ?」 なんて言ったら うちの旦那さん。

「要冷蔵だから・・・で、温度変わると粘度も変わるし。」 って。

まじめに答えてくれた。

だよね。


タグ:マヨネーズ
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 15

HAL

最後まで使い切りやすくなったのかな?
いつも最後はハサミで切ってスプーンですくって使ってるww


by HAL (2010-10-28 03:03) 

HAL

今日、ピノのスイポテ味食べました^^
by HAL (2010-10-28 03:03) 

ふうた〜ん

@ HALさん

うんうん。
でも 口のところが堅いからね~
切って ゆで卵を入れて混ぜ混ぜするのが賢明かと。
無駄なく。

スイートポテト味のpino。
どうでした?
あれ以来会えなくて・・・
by ふうた〜ん (2010-10-28 08:41) 

てんてん

あはははっヽ(´▽`)/
愛すべき旦那さまですね~
冗談を真面目に返されたんだ(*^m^)
100均で買ったお好み焼き用の マヨネーズ入れ。
し・知らなかった・・・(ρ_;)
by てんてん (2010-10-28 15:38) 

non☆nonsan

もちろんキューピー派です^^
ふうたんが使っているマヨって、カロリーが少ないタイプのかな?
私が使っているマヨと、キャップの色が違う。
私が使っているマヨは、昔のマンマ、こんなにスッキリ落ちないよ~
もしかして、アブラの成分が違う?のかな~?
両方並べて、マヨ時計競争してみたいじょ~~(笑)
by non☆nonsan (2010-10-28 17:37) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

ん~旦那さんは関西人だからもっと乗ってきてほしいんだけど。
まぁ わたしがやりかねないからね。

100均は楽しいものがいっぱいだよ。

by ふうた〜ん (2010-10-28 22:03) 

ふうた〜ん

@ NONちゃん

普通のだと思うよ。
黄色いのは業務用だからさ。きっと。
キャップは一緒かと思って いま捨てた赤いキャップを洗って
つけてみたけど 大きさが違うのよ。
残念。

by ふうた〜ん (2010-10-28 22:07) 

がま親分

キユーピー以外になにがある? 味の素? キユーピーの圧勝やね!
なにしろ、米アマゾンでマヨネーズ部門1位はキユーピーマヨネーズだからね!
あ。ちなみに、キユーピーだからね、キューピーじゃなくて。ユが大きいの。
って、わしって、うんちくじじぃ・・・。(汗)
by がま親分 (2010-10-28 23:53) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶん

わ~ほんとだ。
ユがでかい。
すごい~~~うんちくじじぃ・・・
by ふうた〜ん (2010-10-29 00:40) 

Baldhead1010

小さな穴からにゅるっと出るのがいやなので、上のキャップを外して豪快にかけます^^
by Baldhead1010 (2010-10-29 05:28) 

ふうた〜ん

@ トトさま

あはははは・・・
にょろにょろが いやなんだ~
豪快でけっこうですね~!!
by ふうた〜ん (2010-10-29 09:15) 

カイト(^^)

マヨネーズ時計として使ってます
by カイト(^^) (2010-10-29 21:10) 

ふうた〜ん

@ カイトさん

え!
すげ~~~
やっぱり時代を先取りしちょる。
by ふうた〜ん (2010-10-30 00:23) 

モモパパ

それよかバックの黒いのは??
スタジオで撮ってるの?!

ちなみにうちもはさみでチョッキンして使い切ります!
ちなみに2枚目のピーが顔に見える^^;
もとのアイコンに戻った〜!懐かしい!
by モモパパ (2010-10-31 23:41) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

すたじお!!
なわけないじゃん。
枕です。

か、顔?
どこどこ~~~
by ふうた〜ん (2010-11-01 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。