SSブログ

ラブラブ~二人でディナーのはずが・・・ [デート]

うちのお嬢(21歳)は 岩手在住の彼と遠距離恋愛中。

わたしが結婚前 東京と兵庫の5年間の遠距離恋愛だったころ

「ありえない・・・絶対無理」

って言ってたお嬢が。

夜行バスで遠征です。

いま4500円ぐらいで行けちゃう。

夜行バスは夜10時とか11時とかの出発だから

仕事が終わって4時間とか時間があるわけで

だからと言って飲み会を入れるのはちょっと・・・と思うわけだ。

先日もそんなことを言ってたから やめたほうがいいって言ったんだ。

そしたら とばっちりが来て 

「飲み会 行くのやめた。自転車取りに来て~お腹すいて死にそう。」

と、舞浜のイクスピアリに呼び出し。

「この間 おかぁが食べたピザが食べたい。」 と。

先日 会社の仲間が退職したときに わたしがセッティングしたここで。

      

     [ピッタゼロゼロ] http://www.ikspiari.co.jp/pitta00/

ピッタゼロゼロの [00] は最高級小麦粉の品番なんだって。

それを使っているピッツァやパスタは最高においしい。

ペアで5000円って言うコースがあるからそれをお願いした。

足りなきゃ 追加でもう一品頼もうかって感じ。

ピッツァとパスタは お好きなのを選べるんだ。

ただし スパゲッティカルボナーラは 500円プラス。

わたしは今回 これを食べるのが目的。


<前菜>           ・ピッタ風前菜5種盛り合わせ
101127_203933 (480x640).jpg
101127_203952 (480x640).jpg
101127_204011 (480x640) (2).jpg
101127_204512 (480x640) (2).jpg


<パスタ>          ・スパゲッティ カルボナーラ (単品 1680円)
101127_210302 (640x480).jpg
101127_210326 (640x480).jpg
101127_210534 (480x640).jpg


<ピッツァ>          ・マルゲリータ・エクストラ (単品 2280円)
101127_211412 (480x640).jpg

             
<ドルチェ>         ・気まぐれドルチェミスト
101127_212400 (480x640).jpg


<食後の飲み物>     ・ナポリエスプレッソ (コーヒーまたは紅茶)

 

    [ペアディナーコース 2人で5000円]

101127_213345 (480x800).jpg

ピッツァ以外は 全部2人前ずつ来るし

単品のピッツァとパスタで すでに4000円弱だからかなりお得だと思うよ。

もう1回ふたりっきりで ゆっくり行きたいわ。

バタバタで お嬢がお店を出たのが21時半。

22時何分かに出るっていう東京駅発のバスに間に合うのか?

で、何分かって・・・ちゃんと把握してないし。

30分後 「乗れたよ~~~」 と、メール。

まったくもってギリギリマスター。

ま、血は争えないか・・・

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 18

てんてん

いっちば~んψ(`∇´)ψ
お嬢~間に合って良かったね~
カルボナーラ、おいしそ~
作ってるおね~ちゃんも、おいしそう~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
by てんてん (2010-11-30 20:43) 

ハイマン

カルボナーラ
チーズの中で混ぜるなんて何て素敵なの!!!
お嬢様この余裕ある構え方
将来、もっともっと大物になる予感^^
by ハイマン (2010-11-30 21:53) 

モモパパ

頑張れ、お嬢〜^o^
料理、ピンが甘いけど安くて、美味そう!!
by モモパパ (2010-11-30 22:38) 

Baldhead1010

遠距離恋愛・・・もう馬力なし^^;
by Baldhead1010 (2010-12-01 05:25) 

夢空

遠恋(えんれん)経験ナシ・・・ですわ~。
by 夢空 (2010-12-01 22:32) 

Gamaoyabeeeen

岩手とはまた遠いねー。でも恋愛中の二人には関係ないか。(笑)
会おうと思えばいつでも会える距離よりも、会ったときの嬉しさが何倍にもなるしね。
ところで、なんでカルボナーラは500円増し? たまご代? (笑)
by Gamaoyabeeeen (2010-12-02 01:47) 

hidens

おはようございます。
この大きなチーズのぐりぐりっとされたパスタを食べてみたいーー
これって豪勢ですねぇ。。

遠距離恋愛はね・・その距離も熱くなる要因のようですが。
by hidens (2010-12-02 09:41) 

HAL

綺麗なお姉さんだ!!w
by HAL (2010-12-02 13:16) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

カルボナーラ 濃厚でしたよ~~
ピッツァも絶品!!
全種類食べてみたいわ。

ちなみに お姉ちゃんは提供されてませんので。
by ふうた〜ん (2010-12-02 18:30) 

ふうた〜ん

@ ハイマンさん

ここのディナーは ディズニーランドの花火が見えるんですよ。
窓際を予約できるのかな?
ガラガラとワゴンが運ばれてくると ワクワクしちゃいますね~
混ぜているときの香りもすっごくいい!
チーズ好きにはたまりませんよ。
by ふうた〜ん (2010-12-02 18:33) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

ピント 甘いね^^
熱々で湯気もあるんだけど なにせお嬢ががっついて・・・
撮ってるうちに手を出すし。
おいしかったよ~~~
by ふうた〜ん (2010-12-02 18:37) 

ふうた〜ん

@ トトさま

パワーがいりますよね。
でもなんか旅行気分で 楽しかったですよ。
お金はかかったけど。
by ふうた〜ん (2010-12-02 18:39) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

ないですけ~
わたしもする気はなかったんですけどね。
時代かもね。
メールでしょっちゅう会話したり パソコンで顔見ながら話せたり。
文通じゃ続かないだろうな~
by ふうた〜ん (2010-12-02 18:41) 

ふうた〜ん

@ がまおやびん

岩手は学校がそっちだったからね。
寒いの嫌いなのに。
お魚がおいしくて安いのはいいことだわ。
来年嫁に行くって言ってたけど。

カルボナーラ 
チーズが高いのかな?
パルミジャーノ・レッジャーノ。
これピンからキリまで値段があるんだけど。
あとはテーブルまで持ってきて仕上げるパフォーマンスかな?
ほとんどのテーブルで頼んでるね。
by ふうた〜ん (2010-12-02 18:45) 

ふうた〜ん

@ hidens さん

チーズが溶けて 濃厚ですよ。
おいしかった~~~
ぜひ食べてちょ。

遠距離もお金がかかって大変だけど
楽しそう。
若いからね~
わたしは夜行バスはもう・・・疲れそうだわ。
by ふうた〜ん (2010-12-02 18:49) 

ふうた〜ん

@ HALさん

みんな素敵なスタッフばかりですよ。
ディナーに花火を見ながら ロマンチックよ~
ぜひ再入場のスタンプ押してもらって行ってみてね。
by ふうた〜ん (2010-12-02 18:51) 

non☆nonsan

カルボナーラ、めちゃめちゃ旨そう!
こんなの食べた事無いです!!
by non☆nonsan (2010-12-05 16:30) 

ふうた〜ん

@ NONちゃ~ん

めっちゃ濃厚なチーズで 香りもすっごくいい!
ブラックペッパーをアクセントに 
あ~~~
思い出してもよだれが・・・
by ふうた〜ん (2010-12-07 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。