SSブログ

すみませんが~わたしも山には行けません。 [ちょっと変]

 

 

先日 家の留守電に 渋い男性の声で

「吉田です。メールありがとうございました。

今度の土曜は千葉に行くんですけど 山は行けないんです。

12月の第一週の土曜日も 仙台と秋田に出張で 

その次には大丈夫かと思います。」

とあった。

家族で 「誰?山行くの。」 となったわけだけど 間違い電話だ。

そもそもこの吉田さん。

メールで連絡もらっているんだから メールで返せばいいと思うんだけど。

年配者に多いんだが メール打つのが面倒だからすぐに電話する。

メール来たからってこっちは必ずしも電話できる環境ではないのよ。

しかもこの吉田さん。

携帯からかけるんなら家電じゃなく携帯にすればよかったんじゃないのかと。

困るよね~

吉田さんの電話番号は分かっているけど かけるわけにもいないよね。

「間違ってますよ」 って?

「千葉には行くんですけど 山には行けない」 って言うところを見ると

千葉の山に行く予定だったのだろうか?

このまま連絡が取れないまま 山に行くはずの吉田さんの相方は 

土曜日に待ちぼうけをしてたんじゃないかな?

どうしよう。

「吉田さん!

ちゃんとメールでも返信しましょう。」

ナンバーディスプレーも善し悪しだな。 

 

Image419.jpg

nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 20

HAL

吉田さーーんww
by HAL (2010-12-02 13:11) 

Gamaoyabeeeen

千葉に山はない!!
ビックサンダーマウンテンかスペースマウンテンのこととちゃうか? (爆)
by Gamaoyabeeeen (2010-12-03 01:06) 

ふうた〜ん

@ HALさん

どう思いますか~この吉田さん。
そういえば前にも留守電入ってたのこの人かも。
はっきり聞こえなかったからな~
そのときの留守電。
by ふうた〜ん (2010-12-03 01:14) 

ふうた〜ん

@ がまおやびん

そうなの?
山ないんだ~
となるとそこかね?
もう1個スプラッシュマウンテンもあるよ。
渋い声で留守電入ってると疑われちゃうじゃんね~
by ふうた〜ん (2010-12-03 01:15) 

Baldhead1010

めーる、PCなら得意だけど、携帯は苦手です。
指が大きいからキーをとなりと間違える。
by Baldhead1010 (2010-12-03 05:23) 

夢空

タグに笑っちゃったよ~~☆
by 夢空 (2010-12-03 11:56) 

chunta

(゜∇゜ ;)エッ!? 山?
ワタシも行けません~  笑
千葉の山って・・・・ 
by chunta (2010-12-03 23:20) 

水郷楽人

これは困った間違い電話ですね。リュック用意した方が良いかも。。
by 水郷楽人 (2010-12-04 12:48) 

ふうた〜ん

@ トトさま~

わかる~
昔そろばんでもそう思ったことが。

わたしの携帯 新しくしたら 動作が遅くて。
その前のは 数字のキーの間隔が近すぎて違うの押しちゃったり。
前は下書き保存のキーだったのが送信だったり。
携帯に慣れるのも一苦労ですよね。
by ふうた〜ん (2010-12-04 14:16) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

吉田さん これ見てくれてるかな~~?
もう1回電話来るかしら?
by ふうた〜ん (2010-12-04 14:18) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

そうだよね~
急に言われても・・・
千葉に山がないって。知ってた?
by ふうた〜ん (2010-12-04 14:20) 

ふうた〜ん

@ 水郷楽人さん

やっぱり?
心配になっちゃうから代わりに行っちゃおうかしらね?
by ふうた〜ん (2010-12-04 14:22) 

standard55

ご訪問ありがとうございます◎
てんてんさんのブログからのご訪問は大々歓迎です。
これからもよろしくお願い致します。
吉田さんのお相手のその後がちょっと気になります・・・山・・
by standard55 (2010-12-04 18:07) 

てんてん

あ~あ!吉田さんったら~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ふうた~んさん!
リクエスト見に来て下さ~いψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-12-04 22:46) 

ふうた〜ん

@ standard55 さん

来てくださってありがとう。
素敵なイラスト またおじゃましますね。

吉田さんったらね~~~~
連絡 ついたかしら?
by ふうた〜ん (2010-12-05 05:18) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

見に行きましたよ~~~~
どうもありがとう。

次は 横に飛んでもらおうかな~
回転しながら。
by ふうた〜ん (2010-12-05 05:20) 

モモパパ

うちには「いとうさんですか?!」って良くかかって来ます><
吉田さん・・・^_^;
by モモパパ (2010-12-05 13:26) 

hidens

こんばんは、関係ないのに心配しちゃう気持が判ります。。
by hidens (2010-12-05 17:28) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

モモパパさんの苗字が イトウさんじゃないって事だわね。
何度もかかってくる間違い電話は
間違ってプッシュしてる場合と あえて違う番号を教えられてる場合がある。

by ふうた〜ん (2010-12-07 01:48) 

ふうた〜ん

@ hidens さん

気になるよ~
これがまた大事なデートの約束の変更とかさ
連絡してあげるべきかとか考えちゃう。
どうする?
by ふうた〜ん (2010-12-07 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。