SSブログ

アホの連鎖・・・この親にしてこの子あり。100代先まで続くのさ。 [怒ってます]

 

衣料品やレストランが集まってる 大きな駐車場で 食事を終えた3世代家族。

おじいちゃんは 孫に向かって 

「〇〇ちゃん バイバイは?ねえ~バイバイ」 などと声をかけるも

腹いっぱいになった孫はオネムなのか よっぽどジィさんが嫌いなのか

返事どころか 見向きもしない。

「〇〇ちゃん ジージにバイバイは?」 と。

これ駐車場の 車の通るところで延々やってるんだ。

自分の車のところのスペースでやれよ と思わん?

横断歩道でもあり わたしたちも 後ろから来たカップルも 足止め。

食事を終えて出て行く車も2、3台ほど 進めない。

このバカ親子ども。

あんたら食べたからいいかも知れんけど

こちとらお腹空いてるんじゃい、ボケ~~~!

通りすがり 「なんで外でやってるかね~」 ってつぶやいたら

バカ息子が 「外しかやるとこないから 外でやってるうだろが!」 と

わたしの背中に浴びせかけてきた。

   はぁ?すみませんだろ、す・み・ま・せ・ん!

ちがうかっ!

バカには訂正しても理解ができないだろうから

無視してご飯食べに入ったけど 

自分たちがどんだけ迷惑かけてるか ちっとも分かってない。

周りが見えないのだろうか?

外ったって 外にもほどがある。

このジイさんが これで孫との永遠の別れだとしたら 多少は大目に見るけど。

どうせ近所に住んでるんだろ~

まったく・・・

食事の金だけ払わされて 孫にバイバイも言ってもらえない・・・

かわいそうなジージ。

あなたが甘やかせて育てたばっかりに・・・ 

息子へのしつけの成果ですよ。

あのあと あの息子はイライラ運転で ガードレールに ドン!

なんて。

ほんとに 永遠の別れになってしまうかもしれないね~

アーメン!


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 16

Baldhead1010

12月になったらイライラします^^;
by Baldhead1010 (2010-12-06 05:22) 

HAL

うちにもそういうお客さん多いよww

後ろの人が待ってるのに会計せずに子供とのお喋りに夢中だったり、、、
でも、お客さんなので、、、言えない(^^;

そういうのも含めて楽しい買い物の時間を過ごしてるんだろうと、、、良い方に解釈することにしてますww
by HAL (2010-12-06 15:14) 

てんてん

どこにもいますね~周りがみえないヤツ・・・
てか、常識を持ち合わせていない可哀想なヤツ
白雉的(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
by てんてん (2010-12-06 19:28) 

hidens

確かにね、、こういう場面多いです。
私は我慢するけど、主人は我慢しないから口に出してしまうので、ヒヤッとする。ここまでする人たちは反省する人のほうが少ないものなのね。

by hidens (2010-12-06 22:27) 

ふうた〜ん

@ トトさま~

12月だけじゃないんだけどさ~
特に忙しいってかんじで なんか街はあわただしいよ。



by ふうた〜ん (2010-12-07 02:10) 

ふうた〜ん

@ HALさん

あらっ優しい店長さん ♪

お客さん 自分たちの世界に入っちゃってますね。
まるでディズニーランドのCMのように・・・

by ふうた〜ん (2010-12-07 02:22) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

今日もいましたよ。
道をふさいでる 後ろ向きのお母さんはともかく
こっちを見てる娘や旦那は
なんで他の人が迷惑してることに気が付かないのか?
普通気が付いて 「お母さん後ろ」 とかいうもんじゃないのか?

日本全国自分ち症候群
by ふうた〜ん (2010-12-07 02:28) 

ふうた〜ん

@ hidens さん

そうですよね。
反省しないどころか 「なにが悪いんだ!!」 って。
これはしつけの問題でしょう。
しつけされないまま30になって、40になって
子供育ててるんだも。
末恐ろしい日本ですよ。
by ふうた〜ん (2010-12-07 02:33) 

水郷楽人

やっぱり遺伝なのでしょうかね。なんか家庭教育がなってませんね。
by 水郷楽人 (2010-12-07 16:47) 

Gamaoyabeeeen

だいたいジジィは孫可愛がり過ぎ。ってか、孫依存症なジジババ多過ぎ。
息子が世間知らずのあんぽんたんに育ってるパターンが多いから孫に移行するんやろね。
だけど、いまのジイサンバアサンは金持ってるからなぁ。お店もジイサンバアサンの囲い込みでさぁ。ジイサンバアサンもどんどんアホになるよ。で、当たり前の話として、孫もアホになる。息子はもともとアホ。
by Gamaoyabeeeen (2010-12-08 02:12) 

夢空

某百貨店のスイーツ売り場で、品物を選んでいると、
右隣の夫と思われる人物に、左側の売り場にいた妻が、
そっちの方が早いから、これっ!と
私の前から、カードを夫に渡しました。
夫も受け取り、私を挟んでやりとりが始まりました(-_-;)
歳は、60代後半くらいでしょうか・・・。
後ろで、やってくれよ~と心の中で思いましたq(*`ε´*)!!


by 夢空 (2010-12-08 10:32) 

chunta

たぶん 5年後には
立派な「金ズル」でしょう
アーメン  笑
by chunta (2010-12-08 23:26) 

ふうた〜ん

@ 水郷楽人さん

遺伝でしょうかね?
外に出る訓練をしてない人が多すぎますよね。
おうちの中で引きこもって生活して欲しいですよ。
by ふうた〜ん (2010-12-09 00:53) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶん

でしょ~
孫に6歩ケットがあるって、
両親と それぞれのジジババ。
6個の財布から欲しいもん買い放題。
羨ましいよ。

そこまでしても年金欲しさに 死んでも葬式すらあげてもらえないんだよ。
かわいそうに。


by ふうた〜ん (2010-12-09 00:58) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

まったく やだね~~
どうしてそんなことができちゃうか わからんよね。
しかも結構年を召していてもだよ。
「近頃の若いもんは・・・」 なんて言うけど
大人だってそういうのいっぱいいるよね。
気をつかって生きているつもりはないけど
そういう奴はまったく これっぽちも
気をつかわないんだろうな~
by ふうた〜ん (2010-12-09 01:03) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

気の毒な人生。
誰も 誰一人として
すみませんって気持ちがない。
大人が4人いてもその状況に気がつかない。
いっそ車にひかっれちまったほうが 
この家族にとって勉強になったと思うよ。

なむ~~~
by ふうた〜ん (2010-12-09 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。