SSブログ

暴力は オツムの中身が空っぽの証拠だよ。 [怒ってます]

 

海老蔵さんの暴行事件のニュースが毎日伝えられていますね。

やっと犯人が捕まったので これからまた違った展開になるのかと。

わたしは 人を殴ったことがないのですけれど

殴ってるところを目撃しました。

朝の通勤電車の中で。

おそらくディズニーリゾートへ行くと思われる家族のお父さん。

それとひとりの男。

どちらが先に手を出したかはわからないけれど

ドアひとつ先にいたわたしの耳に 「ボコボコッ」 っていう鈍い音。

朝の8時に他人を殴る元気があるって・・・

すごいよね。

初めて会ったその人とどんなことがあったんだろうか?

どうせ肩がぶつかったとか、足を踏まれたとか たいしたことはないはずだけど

これから出かける楽しい夢の国の前に とんでもない門番がいたような・・・

お父さんが殴られてるのを見て 子供たちはどう思っただろうか?

周りの人たちは?

わたしはドアひとつ離れていても怖かった。

男は電車から降ろされて うつ伏せで捕らえられて 後ろ手にされて押さえ込まれ

若者にに乗っかられてた。

捕らえられたのは熊のような大きな人で まるで金太郎のワンシーンのよう。

わたしの前の旦那も 最初はそんなことなかったのだが 

6、7年を過ぎたころから 口より先に手が出るよいうになった。

何度か顔を殴られたことがある。

最初は恥ずかしいから 眼帯をしたりマスクをしたりしたけど

さすがに網膜はく離になった時は 死んでしまうかもと思った。

・・・わたしはボクサーか?

俗に言う ソトヅラがいい人だったのね。

このままもしわたしが死んでしまったら 

暴力なんて振るうような人ではないから と、近所の人や同僚たちの証言で

ワイドショーで 事実を捻じ曲げて伝えられてしまうだろう。

旦那の先輩に電話をして 

「今ひどく殴られて もしかしたら明日死んでしまうかもしれない」

と 言った。

近くの交番にも行ったけど 「夫婦喧嘩は犬も食わない」 とばかりに

当時は身内間の暴力は犯罪にはならないみたいな感じだった。

今はDV法ができたからね。

「わたしが死んだら責任とってくれますか?子供もちゃんと世話してくださいね。」

とも 警官に言った記憶がある。

目の周りにあざを隠さずに 買い物にも行ったし 友人にも会って見てもらった。

当時3歳だった坊ちゃまが とわたしの前に立ちはだかって両手を広げて

                  「やめろよ!」

と、守ってくれた。

どれだけ頼もしかったか。

まったく 3歳以下の知能のやつと 10年も暮らしていたなんて。

当時 旦那のお兄さん夫婦が50mぐらいのところに住んでいて

結婚したてのころは お姉さんも 

「なんかあったらいつでも言うんだよ。わたしはミカタだから。」 

な~~~んて言ってたけど

顔にアザがあるパンダ顔で歩いていたのを どこからか聞きつけてきたのか

あわてて話し合いの場をもうけた。

旦那はまったく世間を知らない人で というかズレてる?

給料25万ぐらいあれば1ヶ月暮らせると思ってる。

家賃で8万とか持ってかれちゃうのに。

幼稚園はタダだと思ってるし。

友人に頼む時だってお菓子やら飲み物持ってくのに。

自分の好きなだけ小遣いで持っていってしまう。

ギャンブルとかじゃないんだけどね。

いくら残るんだって感じ。

病院にも行けないし、冠婚葬祭も出れない。

わたしも働いていたけど 働いたらその分差し引かれて持っていかれてしまう。

話し合いにならないことを訴えると

なんと お兄さんは旦那にこう言った。

「殴るんなら見えないところをやれよ。」

その夫婦はとある宗教にどっぷり つかっていたので

わたしが がんとして入信しないとなると 

夫婦仲が悪いのはわたしのせいということになるらしい。

まったく 死んでくれって思ってたよ。

そうそう ここは男ばかり7人兄弟で 旦那が一番下。

このお兄さんは一番上で20歳離れてる。

まあ親代わりのような感じだったんだろうな。

だから しつけができてないんだよ、きっと。

法事とかでみんなが集まると 誰かが 「なんだと~[どんっ(衝撃)]」 と怒鳴って

空のビール瓶を振り上げたりする。

野蛮な人種はごめんだわ。

お母さんはいい人だったんだけどな。

東北人の旦那は なんにでも醤油をかけるんだ。

食べて味を見てからならともかく 食べる前にかける。

頭くるよね。作ってる方としては。

ま、味オンチだったんだろうね。

「朝は麺類がいい」 と言うので

毎日 あったかい蕎麦かうどんか作ってたんだけど

ヒガシマルって知ってるかな~

  [ヒガシマルうどんつゆ]http://www.higashimaru.co.jp/products/udonsoup.html

関西風のだしのうどんのつゆなんだけど

これがおいしいんだ。

ある日の朝 ヒガシマルにしてみたら

「こんなの食えるか!」 と、うどんを丼ごと壁にぶつけられて 

もう耐え切れなくて離婚したの。

色が薄かったから?

食ってみて言うんならわかるけどさ。食べもしないでそれだよ。

わたしはマズイ物は作らない!!

こんな奴と長くいたら 殺されるか 自殺するか 

おそらく わたしが毒でも盛っていたかもしれない。

ライオンの折の中のような 勉強になった10年だった。

うどんは関西に限るよ。

旦那も関西に限る。

 

 


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 21

Baldhead1010

暴力はいけません。
婦女子を殴るなんて最低です!!
by Baldhead1010 (2010-12-11 08:14) 

てんてん

ツライ経験ですね(u_u。)
男性不審になっちゃいますよね(p_q*)
僕は、婦女子は殴れません。
っていうか、殴る対象ではなくて、守る対象だと思っています。
by てんてん (2010-12-11 11:55) 

hidens

こんにちは 年齢に関係なく、大人になれない大人が氾濫する世の中になりましたね。身近で、信じて一緒になった人がそれだと、ガックリきますよね。
縁はお金から・・というけど、それもまんざら嘘じゃないと思います。自分の小遣いよりも家族のことに気を遣ってくれたのなら、そんなにひどくはならないでしょうし、ましてや女性に手を上げるなんて、考えられません。
モノに当たるのは良くあることだと思うのですけどね・・
別れて良かったですね。子どもたちもきっと判ってくれています。
自分たちを大事に思ってくれるのはお母さんだって。
by hidens (2010-12-11 14:04) 

HAL

男は関東に限るww
by HAL (2010-12-11 15:35) 

ふうた〜ん

@ トトさま

そういう人間が近くに居ないで育ったので 嫌悪感ですよね。
話ができない 動物です。
最低な人間を見れてよかったですよ。
そうそう目にすることができない。

by ふうた〜ん (2010-12-11 15:40) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

そうだよね~
男性不信っていうか~
今まで99%そんな人と出会わなかったからね。
話ができないとなると 動物ですもん。
メガネザルを飼育してたと思えば。

まぁ誰も死なないでよかったです。
by ふうた〜ん (2010-12-11 15:46) 

ふうた〜ん

@ hidens さん

そう思いますよ。
ガス代がいくらかかって 電気代がいくらかかって
幼稚園にはいくらかかって 食費にいくらかかる。
全部書き出して見せたけど わからない。
まぁ霞を食って生き行けると思ってるような人だから。

お嬢は小学3年生だったけど 離婚に迷っていた時
「お母さん、次は(TOKIOの)長瀬みたいな人と結婚しよう。」 と言って
学校でさっさと発表しちゃってた。
「わたし名前変わりました~」 って。
その時まだ離婚してないのに。
とにかく子供といっぱい話して 相談して決めたから。

今度は優しい 関西人の旦那さんと結婚できてよかった。
まぁ、長瀬とはちょっと違うけどね。
 

by ふうた〜ん (2010-12-11 15:57) 

ふうた〜ん

@ HALさん

東男に京女って言うもんね。

大人になりきれてない人間は嫌ですね。
お互い相手に対して思いやりがあれば揉め事はないよね。
by ふうた〜ん (2010-12-11 15:59) 

chunta

何でかなぁ~
たまに居るんだよね
「オレの稼ぎを 全て遣って何が悪い」的なね
暴力はしなくても 子供には無関心
自分中心に 身勝手に生きてる奴
それだって 許せないと思うのに
暴力だなんて・・・ (゚Д゚) ハア??って感じ!
絶対 許せないし!
いずれは子供にも手を出すんだよね
離婚 正解ですっ!!  
by chunta (2010-12-11 22:18) 

夢空

暴力反対っ!
by 夢空 (2010-12-12 00:35) 

Gamaoyabeeeen

結婚はギャンブルやねぇ・・・なんでこんな人と結婚したんやろって。最初からわかってたら、ゼッタイしないもんね。やっぱり、すべてをさらけ出して何年か付き合いしないとあかんね。
暴力はもちろん反対。だけど、暴力に立ち向かう方法は?
戦争は反対。だけど、北にテポ〇ン発射されたら? 似てるね・・・。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2010-12-12 02:27) 

Gamaoyabeeeen

あ。めぐり合えたステキなだんなさんと、いつまでも幸せにね!!
by Gamaoyabeeeen (2010-12-12 02:28) 

みうさぎ

おお~なんか 似ている状況だったな~
離婚されて良かったね
うさこは なかなか別れてくれなかったし・・・
別れても 車壊されたり イロイロあった
なかなか心の傷が癒えなくて・・・12年目でやっと
区切りついた・・・頻繁に通っていた医者も
とりあえず キレた頃 念の為もらう・・・
DVする人間は 弱い人間 自分に負けているんですよね
ガンバレ~未来は明るいぞ~
by みうさぎ (2010-12-12 11:13) 

non☆nonsan

ヒガシマルのうどん汁が食べられない旦那なんて!
別れて正解だ!!
因みに、我が家にはヒガシマル、常に3箱はストックしています。
by non☆nonsan (2010-12-13 17:12) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

そうだね~
子供が生まれた頃も 「荷物か子供かどっちか持ってよ」 って言って
や~っと気が付くみたいな感じ。
ほんとやだ。
上の子だけかわいがったりね。
まったく・・・
by ふうた〜ん (2010-12-14 19:26) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

本当ですよね。
人間の風上にも置けない。
by ふうた〜ん (2010-12-14 19:27) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶん

まったく賭けですよ。
結婚してから変わるってこともあるし。
なかなかいい人ってね~見抜けない。
暴力に立ち向かってたら・・・
守るしかなかったね。
逃げたくなかったから追い出したけどね。

いつまでもラブラブで80歳90歳っていけるかしらね~

by ふうた〜ん (2010-12-14 19:39) 

ふうた〜ん

@ みうさぎさん

ご訪問ありがとう!
うさこさんも大変でしたね~
あんな奴は きっと寂しい人生を送るんでしょうね。
地獄に落ちますから もう会うこともないでしょうね。
by ふうた〜ん (2010-12-14 19:44) 

ふうた〜ん

@ NONちゃん

ヒガシマル最高だよね~
種類もいっぱい増えてるんだよ。
カレーうどん用とか ちゃんぽん用とか。
おいしいよね~
by ふうた〜ん (2010-12-14 19:49) 

モモパパ

名古屋のすがきやもええと思う^^
関西人も変なのはいっぱい居てケンカを売られた事が沢山><
by モモパパ (2010-12-25 16:16) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

すがきやも おいしいよね。
まぁね。
どこでもいるかと思うけどさ 東北の濃い味も嫌いになったわよ。
by ふうた〜ん (2010-12-26 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。