SSブログ

なんだか不完全燃焼ですわ~ [デート]

どうですか~スカイツリー。

大きくなったでしょ~

201012191235001.jpg

まったく違う用事で浅草に行ったら  浅草寺は 「羽子板市」 でした。

今年の初め 中学のクラス会で 先生を案内した浅草寺。

あの時は工事中で グレイねシートがかかって残念なお姿だったけど

改修工事も終え 綺麗になっていましたけど、なにせすごい人。

年末もこれだから初詣はどんなにかすごいんだろうね~

とは言っても初詣を済ますことはできないからさ。

とりあえずお参りはしたけど。

201012191235000.jpg

それから 「履きだおれ市」 だったかな~

普通の公園でいっぱいテント張って 靴のお店が出てました。

浅草は 靴や鞄の町でもあるのだ。

201012191440000.jpg

上のイベント事を除いても 日曜日は混むのに。

普段車に乗り慣れてる旦那さんは 車で行くという。

案の定 駐車場は満車。

ぐるぐるぐるぐる回っても空きはなし。

隣でイライラされるのが ほんと嫌なんだよね。

やっと入れたけど  日曜日のコインパーキングは上限なしだし。

食事してても気が気じゃない。

東京は5分もしないうちに次の電車が来る。

電車も楽しいけんだけどね。

お目当てのイベントでも買うものもなく すごい人で

汗かくほど暑かったから 早々に切り上げたし

食べた食事もなんだかな~な感じだったし。

人力車も渋滞してるほど。

心和んだのが ほぼ実物大と思われる この牛。

焼肉屋の前にいたんだけど なんかアートしてるでしょ~~~

                     201012191421001.jpg

201012191421000.jpg     201012191422000.jpg

坊っちゃまは 幕張メッセの 「ジャンプフェスタ」 に行ったみたいだけど

こちらもめちゃ込みで 疲れて帰ってきたよ。

おでかけは平日がいいよ。

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 18

(。・_・。)2k

車で浅草は夜じゃないとキツイよ
昼間行くなら吾妻橋の反対 
墨田区側に止めた方が良いよね
by (。・_・。)2k (2010-12-21 02:21) 

ふうた〜ん

でしょ~~~

そっか~
そっちの方がまだ止められる?
今度そうするよ。
ありがとう。
by ふうた〜ん (2010-12-21 03:04) 

chunta

うん ワタシのとこも車では行くけど
そりゃ 荷物が多くなるとか
実家に寄るとか あちこち行くからで・・・
だから 繁華街への立ち寄りはねぇ
別の駅の周辺へ止めて 一駅電車とか
ちょこっと工夫する (-m-)ぷぷっ

この牛で移動出来たら良いのにね  笑

by chunta (2010-12-21 09:26) 

てんてん

あ~ この前、てんてんが行ってたとこだ~
巨大ンコも~
いいな~巨大ンコ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-12-21 16:18) 

みうさぎ

ハレ?このモニュメント付きビル うさこが
勤めていた・・・会社の反対側に・・あったなっ
てことは あの周辺にできつつあるんだ~驚き~桃の木~
東京離れたから ど~でも~いいて
思っていたけど・・ほ~
にゃるほど~変わりつつあるなっ
淋しい~なっ・・・(一人ごと)
完成まで楽しみな光景ですね
by みうさぎ (2010-12-22 01:31) 

Gamaoyabeeeen

駐車場の空き探しって・・・イライラするよね~。私はカンペキ電車派。いやだもん、そのイライラ。イライラって、只じゃないよね。ふうたんが言うように、あとあと気まずい空気になるし、楽しいことも楽しくなくなるし、なんか損した気分になる。
スカイツリー、まだ生で見てないなぁ。でも、個人的意見としては・・・あまり美しくない・・・。ボソッ
by Gamaoyabeeeen (2010-12-22 01:34) 

水郷楽人

浅草ですか。一度行ってみたいです。都心へはいつも電車を利用しています。
by 水郷楽人 (2010-12-22 10:35) 

夢空

そうそう、どこから人が湧いてくるんだぁぁ?
と、東京行くといつも思います^^;
by 夢空 (2010-12-22 21:35) 

モモパパ

確かに平日がええね^^
by モモパパ (2010-12-25 16:27) 

non☆nonsan

彼の仕事上、出かけるのは平日だけだから
わたしも迷わず車でいっちゃうタイプ。
平日は、通勤時間を避ければ道もけっこう空いているし
駐車場も空いている事が多いしね

だけど、土日に休む事が出来ない職種なだけに
めちゃ込みなのも経験してみたい・・・って贅沢なのかしら!?
by non☆nonsan (2010-12-26 16:58) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

だよね~
旦那さんは仕事でもずっと車に乗ってるからね。
電車で行くにも往復でひとり1000円超えると 
車のほうが安いかもって思っちゃうみたい。
確かに楽だけどね・・・
車も降りたら小さくなるといいのにな。
ポケットに入るぐらい。
by ふうた〜ん (2011-01-05 10:41) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

巨大ンコ、てんてんの背中に乗せますかね?
ヤドカリになっちゃうかしら?
by ふうた〜ん (2011-01-05 10:45) 

ふうた〜ん

@ みうさぎさん

この近くにお勤めだったんだ~
すっごく変わってきてると思うよ。
スカイツリーの周りにも巨大ショッピングモールができるみたいだし。

by ふうた〜ん (2011-01-05 10:48) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶ~ん

そう、イライラ イライラ・・・
関西弁でブツクサ言うし~
ね。

スカイツリー フォルムがよくない。
やっぱり東京タワーが好きだわ。
とんがってなんぼだわよ。
by ふうた〜ん (2011-01-05 10:53) 

ふうた〜ん

@ 水郷楽人さん

都内は電車がいいですよ。
1日乗車券利用がいいですよ。

お勧めは 都営地下鉄、都バス、都電が全部乗れて700円のチケット。

by ふうた〜ん (2011-01-05 10:57) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

東京の観光地に来ている人って
ほとんどが東京に住んでる人じゃないんだろうな~
どこもここも観光地だもんね。
by ふうた〜ん (2011-01-05 11:02) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

だよね。
高速1000円も 平日にするべきだよ。
なんで混む休日に・・・
分散ってものを考えて欲しいわ。


by ふうた〜ん (2011-01-05 11:07) 

ふうた〜ん

@ NONちゃん

平日と休日じゃ 人出に差がありすぎるよね。
でも休日だけにするイベントとかもあるからな~
平日のほうが得することが多い気がするけどね。
by ふうた〜ん (2011-01-05 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。