SSブログ

ひとりきりのクリスマスイブ ♪ お~~~~ [デート]

おとといのイブ いつもならみんなデートなのに。

坊ちゃまは彼女と秋に別れてしまったし お嬢は彼氏が遠いし。

元 旦那が 近年珍しく予定のない子供たちを連れ去って行ってしまって 

(と言っても5歳6歳じゃないよ。21歳と17歳。)

うちの旦那さんも夜勤だし わたし たったひとりぼっちのクリスマスイブ。

養育費もろくに払わないくせに たまに呼び出しては

ご飯食べさせて おこづかいあげて。

どんどんいい人っぽく 子供たちに映っていくのがとっても嫌。

20歳までの期間まであと 上の子で3年、下の子で6年ってところから

携帯電話代をもらっていない。

養育費じゃなくて 自分が連絡したくて携帯を買い与え

その料金は自分が払うと言っていたんだけどね。

向こうが結婚してから嫁が妨害してたらしい。

まったく無責任。

だいたい嫁に頼むのがおかしい。

嫁だって なんで私が振り込むのよって思うじゃん。

どうやら使い込んでたらしいけど。

元 旦那は わたしにお金が行ってると思ってたらしい。

嫌だけど 前に電話して言ったのに。

そんな奴が たまに親らしいようなことやって 

イルミネーション見せたり ステーキ食べさせたり。

今度は猫飼って 子供の気をひこうって思ってるのかぁ!!!

まったく・・・

で、こんなさびしいひとりぼっちのお母さんに 

子供たちも なんのお土産なしで帰ってきて。

わたしが寂しくひとりいるんだからさ

ショートケーキのひとつでも買ってくるんじゃないかな~~~

朝だって 「お土産ね~」 って言ったのに。

ムカついて 頭きて お腹空いて イングリッシュマフィンを 2個。

ハムと卵ときゅりと ベストな具材を はさんで食べたよ。

次の日のクリスマス。

夜勤明けの旦那さんが帰ってきて いっぱい愚痴って。

「かわいそうにの~よちよち。」 と 夕方ステーキハウスに連れて行ってくれた。

このときのことはまた後日 書くけど・・・

おいしかった~

スカイツリーはまだ未完成なんだけど イブとクリスマスだけちょっとライトアップ。

栃木に行った日と比べたら 何度違うんだろうと言うくらい寒い!!!

風もあるし。

スカイツリーのライトアップをどこで見るか?

ん~~~

スカイツリーの近くの ヨーカドーの屋上に行ってみた。

わ~~~マンションに隠れてるか???

いやいや まぁなかなかの見え方かな?

201012251943000.jpg

30度ほど右を向けば・・・

201012251944005.jpg

そう、ヨーカドーで ものすごいものの展示を発見してしまって。

これもまた後日載せようと思うけど もう旦那さんと夢中で写真撮影。

この日はネタが多いな。

で、外へ出てスカイツリーの真下まで行こうと外に出たら

・・・消えた。

20時までの点灯だったみたい。

残念。

気を取り直して 今度は東京タワーへ。

東京タワーも スペシャルイルミネーション。

増上寺も 明けましておめでとうって感じでもう飾られてた。

ん?真っ暗なお寺にみんな吸い込まれてるように入って行く。

意を決してコインパーキングに駐車して いざ増上寺へ。

別になんにもなかったけど

タワーのふもとの方まで見えて お寺の屋根のシルエット。

NEC_1271.jpg
なんかぼゃ~んってしちゃう。
NEC_1266.jpg
ちょっとはマシ?

それにしても 「ぞうじょうじ」 って言いにくいよな。

ひや~~~でも寒い!!

トイレに行きたくなったので 結局タワーまで行ったんだけど。

ま~~~すごい人ですよ。

祭りかって感じ。

NEC_1282.jpg
NEC_1281.jpg
誰だ?カメラ目線で・・・
NEC_1280.jpg

こんなに賑わうんなら毎日このイルミネーションで。

赤字も解消だ。

展望台に行く人も 長蛇の列。

周辺も大渋滞。

路上駐車でさっと撮って帰るなんて無理みたいだわね。

停めて正解。

NEC_1279.jpg
だんだん消えてきてる。
NEC_1283.jpg
通常版に戻りました。

あまりの寒さに耐え切れず 

22時の消灯、そして通常版に再点灯するところも見て帰ってきた。

すごい人ごみの中をかき分けて コインパーキングに戻ってきた。 

自動販売機でわたしがあったかいコーヒーを買っている間

旦那さんが 停めたところの番号を見に行った。

「16、16」 と言いながら機械へ向かう旦那さんとすれ違う。

わたしが車に着いて見たら 番号が2個。

書き直してあって 古い16と 新しい17の文字。

スペースを狭くして 1台分増やしたんだね~

・・・ってうち17番じゃん!!!

「お金まって~~~~17だよ、17!」 と叫んでしまったよ。

だって隣の人のお金 払ってどうすんのよね。

23時。。

やっと見つけたケーキを買って 

ドンキホーテで 坊ちゃまの好きな ワンピースグッズを選んでたところに

坊ちゃまから電話。

「どこ行ってんだよ!!腹減ってんだけど。」

まったく・・・

なんか食えよ。

昨日自分たちは遊んできてさ、わたしには厳しいんだから。

水を差されて もうがっかりよ。

ケーキ1ホール食べられるぐらい カッカ来てしまいましたよ。

NEC_1291.jpg
メリメリッと~胃が クルシミマス。

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 16

chunta

あと 3年?4年もしたら ワタシもかなぁ
身勝手な大人子供に振り回されるのかも 笑
でも 大きくなったからだよね
足元にかじりついて 泣いてた頃に比べたら
まあ 楽になったと言えなくもない??
ひとりだったら 豪華食材でひとりご飯も夢じゃないし
居ないのを見計らって 特上のお寿司とかね (`ー´)イヒヒ
頼られるうちが 花なのかもしれないね  ε-(ーдー)ハァ

ケンカしちゃったの?
仲直りは出来たかな?
母だって人間だもの 解って欲しいよねぇぇぇ (^^)ニコ
by chunta (2010-12-27 11:57) 

てんてん

あははははっψ(`∇´)ψ
一人ぼっちだったんだ~
可哀想~
でもステーキ良かったですね~(*^ω^*)ノ彡
by てんてん (2010-12-27 15:30) 

水郷楽人

男は年とともに善人ぶっていきますね。これも生活の知恵という奴でしょうか。(^^;)
by 水郷楽人 (2010-12-27 17:58) 

Baldhead1010

え~~ん え~~ん^^;
by Baldhead1010 (2010-12-27 20:44) 

夢空

ま、まぁ、落ち着いて落ち着いて。。。ね。ね。^^;
by 夢空 (2010-12-27 22:47) 

HAL

子供のころから店の手伝いしてたからクリスマスデートってしたことないんだよねー

こんなにモテモテなのにww

by HAL (2010-12-28 13:40) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

なんかね~
9年も母子家庭だったからね。
わたしがいたからって特になにするわけでもないのに。
小学生のころのほうがみんな自分でやってたよな。

旦那さんと出かけると 「遊びまわってる!」 って。

by ふうた〜ん (2010-12-29 01:13) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

そう、どこかに飲みに行きたい気分だったよ。
まったくね。
おかぁの自由はないのか。
by ふうた〜ん (2010-12-29 01:17) 

kuwachan

おぉ・・・今年の東京タワーはレインボーカラーだったのですね。
今年も行けばよかったかも~~。
昨年は頑張って見に行ったのですが、周辺は人でいっぱいでした。

by kuwachan (2010-12-29 01:54) 

ふうた〜ん

@ 水郷楽人さん

そうなの?
そう思えない腹立たしさ。
相手が相手だからかな~
by ふうた〜ん (2010-12-29 09:23) 

ふうた〜ん

@ トトさま

かわいそうでしょ~~~
え~~~ん、え~~~ん、
by ふうた〜ん (2010-12-29 09:26) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

もう腹立つのよ~~~
大人が何人もいるといろいろ主張や 批判が多い。
は~~

by ふうた〜ん (2010-12-29 09:30) 

ふうた〜ん

@ HALさん

お疲れ様でしたね~
そうか~ いいじゃん一人いるんだから。

商店の子供はしょうがないんだよね。
わたしも そうだったな~
包装とリボンかけのお手伝い。
おもちゃやだからね。 
全部 「リボンつけてください」 って。
ミニカーなんかリボンのほうが大きい!
by ふうた〜ん (2010-12-29 09:36) 

ふうた〜ん

@ kuwachan さん

去年行ったんだ~~~
何色だったのかな~?
ホント人がいっぱい!!
クレープやの車があってけっこう繁盛してたけど
どうせなら うどんとか豚汁売って欲しいよ。
寒かった~


by ふうた〜ん (2010-12-29 09:40) 

hidens

ふうた~さん、ファイト!

前のご主人は、まさに勝手なサービスを提供しながらお嫁さんのお尻に引かれてる人なのね。。残念。

女友達はこの時期家庭サービスが忙しいから、単独なら自分がやりたいところや行きたいところへGO!です。

でも、優しいご主人が美味しい食事に連れて行ってくれたから良かったじゃない?怒らない怒らない。
by hidens (2010-12-30 12:13) 

ふうた〜ん

@ hidens さん

元旦那のことは もうあきらめてますよ。
別れて正解!
人としておかしいもん。

まあね。
みかん食べながらテレビ見てましたけど。

by ふうた〜ん (2011-01-05 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。