SSブログ

あ~冬っておいしいものが多すぎると思いませんか? [すきぃ~~]

我が家の子供たちは ほとんど好き嫌いなく育ってくれた。
特に牛乳は大好き。
ひとり1L 抱え込みで飲むぐらい。
さっき 前の旦那のところの話をしてて
今度の嫁が 乳製品一切NG。
乳製品はもちろん牛肉も食べないらしい。
だから 「ありえない・・・変人。」 と言っていた。 
牛乳のおかげで あっちに子供を取られることはないかな。
ちょっと安心。
21歳のお嬢は 最近、八百屋さんや 魚屋さんに はまってる。
スーパーじゃなくて 小売店の。
お店のおじさんや お客さんとの会話とかに快感を覚えてる。
閉店間近のやり取や 食べ方を教えてくれるのが 楽しいらしい。
お店で作った漬物とか 試食して 買ってきてくれる。
先日買って来てくれたのがこれ。
 
NEC_1396.jpg
「これ今取り出したばっかりなんだって。生で食べられるって~~~」
と 走りこんで帰ってきた。
お味噌汁に さっとくぐらせて ぷりっとさせたのが好きなんよ。
おいしいんだ~~~
しかし、生でポン酢で食べるのはまた格別。
おいしかったわ~
そして スルメイカ(全形)を買ってこようとしてたら
「若いんだからこっちがいいよ」 とゲソを勧められたらしい。
ん~この勧め方は理解できないけど
イカゲソ天で攻撃されて散々な目にあった。
その上 ずるっと衣が抜けてダイエーで売ってるようにはできなかったし 
あの手榴弾のようなはじけ方。
イカゲソ天はダイエーで。
あれね 10本足だから 3本、3本、4本、なんだよね。
4本足のを探しましょう~~~~ね。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

chunta

ゲソの吸盤にさ
イカの骨の丸いのが付いてるでしょ?
アレを 包丁の背でしごいて取れば
あんまりはぜないと思うんだけど・・・・
付いて無かった??
水もソコに含んでるから
良く拭いて 粉をはたいてお化粧してから
それからゲソ天にすると 良いかも
素人料理だけど~~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-01-18 01:02) 

てんてん

ねぇねぇねぇ
それって、白子?
タイ?
フグ?まさかね~
「あれね 10本足だから 3本、3本、4本、なんだよね。」
なるほど・・・
勉強になりまひた(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
by てんてん (2011-01-19 00:50) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

水気のふき取り方がいい加減だったからだわ。
あの手榴弾は怖いよね。

by ふうた〜ん (2011-01-20 06:50) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

これは タラの白子だよ。
フグのシラコは 食べたことないな~
白子って食べる?
男の人はあんまり食べないかな?
共食いになっちゃうから。
by ふうた〜ん (2011-01-20 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。