SSブログ

どこが痛くても嫌だけど 歯が痛いのは最悪だじょ。 [痛~~~い]

乾燥してますね。

ひじや かかと。

唇も 何度脱皮してるやら。

鼻の中も かさぶたになってる。

痛いよ~~~

嫌になるわ~

その上 歯が痛いんですよ。

年末にかぶせていた奴が取れちゃって。

って言うか、取れて2ヶ月ほど放って置いたんだが

ナイフのように鋭くなってる歯の淵が ベロに当たって耐えられず

駆け込んだ次第。

年明けにかぶせてもらったんだけど わたし 噛み合わせが強いんだよね。

左の下の奥歯にかぶせてもらったんだけど 高い。

1時間半も頑張ってくれたんだけど 合わない。

で、あきらめちゃった。

しかし うちに帰ってからひりひり痛み出した。

歯じゃなくて ベロ。

接着のセメントがはみ出てて ベロ側に ギザギザと。

ベロの側面が傷しちゃって 痛いこと痛いこと。

旦那さんも 「あ~これはひどいな。ヤスリかけようか?」 なんて

ガンプラいっぱい作ってるから バリを削る道具はそろってるらしいけど

いくらなんでも 口に入れて欲しくはないわ。

2日我慢したけど 土日をはさんで耐えられる勇気はなく 

金曜に電話して 土曜日に予約を入れてもらった。

年末からわたしの担当は30歳の女性の先生で 週に2日来ている。

土曜は院長先生で 「こりゃひどいな~」 って、おいおい。

高さも合ってないから 左はぶつかってても 右は合わさってない。

高い左で噛むのが怖くて ぶつかってないほうで噛むから よく噛めてない。

まるでライオンやトラと一緒で 丸飲み。

おいしくも なんもない。

いつもわたしの噛み合わせのおかげで 

歯科技工士さんが きれいにすり鉢状に筋を入れて作ってくれた詰め物も

削って削ってまっ平らに。

そうそう、亀の歯ってまっ平らで まるで包丁のようにスッパッて切るんだよね。

一緒の状態になってるんだろうな。

まぁひと安心。

でもさ、500円ぐらい取られたんだよね。

再診料。

ちゃんとできてたら 来なくてよかったはずなのに。

どうも納得いかない。

まぁいいか。

喧嘩売るほど元気はないし・・・

で、今日 また治療があったんだけど

今度は右の上奥。

左奥歯の件を謝罪されて 右上奥歯に取り掛かる。

もう唇がパリパリに乾燥してるから バキューム引っ掛けられたり

ドリルでキーキーやられる時に引っ張られて 今にもぱっくりと割れそうで

おまけに開けっ放しの口の中はカラカラ。

麻酔の注射より つらかったわ~

麻酔が切れたら痛くなってきたよ。

もう3回 痛み止め飲んだけど・・・治らん。

寝れるかな~

そうそう ディズニーの 「ファインディング・ニモ」 って

海でのお話と その後 歯医者さんの水槽の中のお話じゃん?

あの歯医者さんの会話から推測すると神経を抜いてるところなんだって。

担当の女医さんが 国家試験のときにニモが公開で

教授がみんなが見に行かないようにネタバレで話しちゃったとか。

[ファインディング・ニモ] 

 http://www.pixar.com/jp/feature/nemo/


タグ:歯医者
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 16

Gamaoyabeeeen

べろが歯にあたるのはあかんらしいでー。はよ、治さな!
by Gamaoyabeeeen (2011-01-20 00:43) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶん

舌癌になるらしいね。
テレビで見てて怖くなった。
ものがおいしく食べられないのはつらいね。
逆手を取って ダイエットになるかも。
by ふうた〜ん (2011-01-20 01:34) 

HAL

歯痛は辛いねー

ニモの歯医者シーンはそうなんだ、、、そこまで気にして見てなかったけどww

フィルハーマジックの情報入ってる?
by HAL (2011-01-20 02:19) 

ふうた〜ん

@ HALさん

英語版が聞き取れたらいいよね。

プレビュー見てきたよ。
白雪姫やピノキオ、ピーターパンが並んでる区画の最後の角で
ミッキーマウスレビューだったところ。
水や風、匂いまでが出るんだよ。
3D技術もすっごくて 先端恐怖症のわたしには辛い。

いっぺんに200人ぐらい入れるから回転は速いんじゃないのかな?
ミッキーマウスレビューも好きだったんだけどな。



by ふうた〜ん (2011-01-20 03:10) 

Baldhead1010

歯医者が一番嫌い。
by Baldhead1010 (2011-01-20 05:09) 

ふうた〜ん

@ トトさま~

好きな人いないんじゃない。
もっと進化して欲しいわ~
痛くないように。

レーザーもまだ高いしね。
by ふうた〜ん (2011-01-20 06:31) 

夢空

あーっ、歯医者だけはマメに行ったほうがいいよ~。
定期的にお掃除にも行ってる・・。
放置して、えらい目にあったからなんだけど(^_^;)
by 夢空 (2011-01-20 09:01) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

結局、寝られなかった。
どうやら女医さんはヤブなんじゃないかと・・・
治療したあと必ず痛くなる。
薬飲んでも一向に効かない。
昨日神経取ったんだけど~残ってるのかな?
取りきってないところにセメント詰めてるとか?
顔の右半分痛いもん。
今日の2時半に予約入れてもらった。

by ふうた〜ん (2011-01-20 11:35) 

てんてん

舌に包帯巻いてみる~
ふうた~んさんは、てんてんと一緒なんだ~
てんてんはクチバシだけで歯がないから丸のみで大変だ~
早く治りますよ~に( ^ω^ )
by てんてん (2011-01-20 14:15) 

chunta

丸飲みは辛いよね
食べ物が美味しく無いのもだけど
胃にも負担だし・・・・
痛いの 大丈夫?
つぶやいてるのも「痛い」だし
薬 効かないの??
by chunta (2011-01-20 23:35) 

hidens

歯医者、苦手ですーギリギリまで行かない自分。
お気持判りますよ~なかなか行こう!と思う歯医者がそばに無いのもこまりますよね。
by hidens (2011-01-21 21:19) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

そう、てんてんと一緒で丸飲み。
ベロに包帯巻けないじゃ~ん。
薬つけてもすぐになくなっちゃうと思うんだけどね。
でも、もう痛みがずいぶんやわらいだよ。

ありがとうね。
by ふうた〜ん (2011-01-22 04:09) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

薬 別件で処方された ロキシニンって一番強い奴だったんだけど
4時間ぐらいで飲んでたんだけど 
旦那さんが言うには 「6時間は空けなきゃならないんじゃなかった?」 と。
袋見たら1日2回って書いてあった。
でもまったく効かなくて朝になってたよ。

ご心配ありがとうね。

by ふうた〜ん (2011-01-22 04:20) 

ふうた〜ん


@ hidens さん

いい医者探しは やっぱりクチコミかな?
クチコミも 個人的に恨んでたりするからな~
医者や飲食店つぶすのなんか簡単らしいもんね。

ん~いいお医者さん 歯医者さん
いませんか~

by ふうた〜ん (2011-01-22 04:22) 

水郷楽人

こればかりは、放置我慢しても直りませんからね。辛いですね。
by 水郷楽人 (2011-01-24 09:38) 

ふうた〜ん

@ 水郷楽人さん

とても年を越せる自信がなく行ったんですけどね。
年明けそうそう 耐えられなくて・・・
行けばいいってわけではなく いい歯医者さんじゃないとね。
余計悪くなってしまいます。
by ふうた〜ん (2011-01-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。