SSブログ

鶏の唐揚げは 鶏料理の中で一番うまいんとちゃうやろか~~~ [食べてみた!]

わたしは鶏肉が苦手。

食べるけどね。

皮が苦手なんだな~

プルプルしてるのは だめ。

でもカリカリだったら食べられる。

うちはみんな 鶏の唐揚げが大好きで

旦那さんなんか 東京に来るまでは いっつもホカ弁とかの唐揚げ弁当だった。

よくもまぁ飽きないものだと思ったけど 

最近 情報の検索さえすれば いくらでも出てくるもんだから

旦那さんが 「こんな所があるんだって~」 とか言えば

お嬢も 「こっちの店のほうがすごいよ」 と言う。

いつも行列の唐揚げ専門店があるという旦那さん。

ふたが閉まらないほどの唐揚げ弁当があると言う お嬢。

ん~

どちらも気になる。

2軒が比較意的近いから どっちも行ってみようかと言うことになった。

まず今日紹介するのは お弁当屋さんのほうで。

[サンドーレあおやま]

http://www.suehirodori.org/shop/aoyama.html

注文があってから揚げてくれるから しばし店内を見る。

サンドイッチもすごいボリューム。

201102261250000.jpg
201102261252000.jpg

上が320円とかだったっけな?

下のが210円とかだった。

こんなの食べたら コンビニのが食べられなくなっちゃうね~~~

惣菜もいっぱいあったよ。

ボリュームたっぷりで 安い!!

で、出た出た出たよ~

201102261248000.jpg

 

上から見ると普通だけど・・・

横から見ると・・・

201102261248001.jpg
201102261324000.jpg
201102261325000.jpg

2個買ったんだけど

すごいでしょ~~~

容器のサイズが断然合ってない!

アツアツでピンボケごめん。

それにしても びっくりするくらい多いわ。

2人で1個でいい感じ。

唐揚げ10個ぐらい入ってたよ。 また1個がでかい! 

これに みっちりと詰め込まれたご飯がついて  557円だったかな?やっすい。

*

唐揚げの下からは千切りキャベツと しば漬け&きゅうりの漬物、醤油にからし。

201102261335000.jpg

醤油とからしは付けなくてもいいんじゃないか?

使わない率が多い。

うちはスイートチリソースを付けて食べるのが みんな大好き。

*

どんどん個人商店がシャッターを下ろす昨今だけど 

がんばってる商店街が近くにあると楽しいね。

うらやましいな~~~


タグ:唐揚げ
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 20

(。・_・。)2k

スゲ~!
食ってみたい!
by (。・_・。)2k (2011-03-04 02:39) 

Baldhead1010

娘は5人前ぐらいはぺろり。
皮が付いてないから揚げなんて、なんて言ってますよ^^
by Baldhead1010 (2011-03-04 05:31) 

てんてん

すごいボリュームですね♪
良心的なお店でいいな~
あ!鶏の唐揚げ食べるとおっぱい大きくなるって、ホントかな~シ・シツレイ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2011-03-04 12:14) 

夢空

うんうん、がんばってる商店街は応援したくなるっ☆!(^^)!
by 夢空 (2011-03-04 20:57) 

hidens

すんごいーー!!これ、うちの息子が見たら大変だわ。
空揚げもこんなだと嬉しいよね。
サンドイッチもハンパ無いですね。
これは楽しいなー色んな種類で。
1人じゃ残しそうなくらいのお弁当にもなっちゃうのね。凄いなぁ。

by hidens (2011-03-04 22:48) 

chunta

chunta亭の唐揚げも カリカリですよ
一枚のもも肉 五つに切るからね
大きいんだけど・・・・ どう? (-m-)ぷぷっ

なーんて どうしてサンドイッチまで買っちゃったの?
食べきれなくて 大変だったでしょ~??(-m-)ぷぷっ
by chunta (2011-03-05 00:46) 

Gamaoyabeeeen

蓋、閉まってないやーん! (笑)
てんてん殿がどすけべな質問してるね。そら、ふうたんの巨乳見たら一目瞭然だよねぇ!! (爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-03-05 01:12) 

モモパパ

サンドも唐揚げも凄すぎ!!
うちの奥さんが皮が苦手で昔は取って捨ててた^^;
でも最近はしっかり料理してくれる様に^^
by モモパパ (2011-03-06 13:01) 

HAL

うちの近くに唐揚げの美味い居酒屋があるんだよ。
パリッパリだよ☆
by HAL (2011-03-07 12:17) 

NON

凄いボリュームだぁ!!!
私もから揚げ大好き♪
あ~食べたくなっちゃった。
因みに私はから揚げにからしつけるの大好きですよ~
by NON (2011-03-07 14:35) 

ふうた〜ん

@ 2Kさん

すごいよね~
食べ応えありすぎですね。
by ふうた〜ん (2011-03-09 16:14) 

ふうた〜ん

@ トトさま~

5人前!!! すご~い!
唐揚げのカリカリの皮はおいしいと思うよ。
でもちょっと揚げ足りないと・・・
皮の下の鶏くさい油がジュ~~~って出るのがいやだわ。
by ふうた〜ん (2011-03-09 16:18) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

おっぱい大きくなるのは鶏の唐揚げのせいなのかな?
牛乳じゃないのかしら?
キャベツって言うのは聞いたことがあるけど。

以前毎日唐揚げ弁当食べてた旦那さんは たぶんGカップになってると思う。
by ふうた〜ん (2011-03-09 16:23) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

大きいショッピングモールができるたび 個人商店がシャッターを閉める。
残念だよね。
個人商店には そこにしかない暖かさがあるのに。
by ふうた〜ん (2011-03-09 16:26) 

ふうた〜ん

@ hidensuさん

すごいでしょ~~~
男の子たちならペロッといっちゃうかも?
女の人はこれにご飯をもうひとつ買って2人で分け分けするらしいよ。
それだってホカ弁よりボリュームあるし安いよね。
by ふうた〜ん (2011-03-09 16:30) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

わたしも大きめな唐揚げ作ってたんだけど
お嬢から苦情が。
なにせ通りすがりにポイッポイつまむには大きすぎるし 猫舌だから。

サンドイッチははずせないでしょ~
帰りの車の中で食べちゃった。
お弁当は子供たちと4人で食べたんだよ。

サンドイッチ毎日食べたくなる。


by ふうた〜ん (2011-03-09 16:39) 

ふうた〜ん

@ がまおやび~~ん

いつ見せたっけ?
わたしの乳を・・・
そういうほど唐揚げ食べてないよ~
うちの旦那さんがGカップになる日も近い。
by ふうた〜ん (2011-03-09 16:41) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

皮。
わたしは捨てはしないけど 給食とかのは飲み込んでたよ。
手羽元とかを甘辛く煮たやつも食べられる。
味のないプルプルなのがいやだわ。
カリカリはおいしいよね。
by ふうた〜ん (2011-03-09 16:45) 

ふうた〜ん

@ HALさん

居酒屋~
行きたいですね~~~
今度 唐揚げ記事 UPしてくださいよ。
by ふうた〜ん (2011-03-09 16:46) 

ふうた〜ん

@ NONちゃん

お!カラシ派。
わたしも付けてみたよ。
おいしかった。
スイートチリも試してみてね。
by ふうた〜ん (2011-03-09 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。