SSブログ

ACのコマーシャルで 耳にタコができるほど思いやりをうたっているのに まだわかんねぇ 馬鹿がいる [怒ってます]

 

『営業再開しました!

テレビは地震ばっかりでつまらない、

そんなあなた、

ご来店お待ちしています』

TSUTAYAのツイッターでこんなのがあったらしいね。

なんというか~~~

馬鹿ですね。

確かに どこもここも同じ津波の映像を流してるばっかりでは

かえって不安をあおっているように思える。

「すべての避難場所の人たちの顔でも映してくれたらいいなっ」 て思っていたら

一昨日ぐらいからそういうテレビが増えてきた。

こちらから連絡取れないんだから 全員映して~って思っちゃう。

どこで避難しているかだってわからないんだし なかなか電気だって通らない。

電話で話せたら 何とか不安はぬぐえるけど

それもなかなか・・・いつになるのやら。

そういう やきもきした気持ちで過ごしている人の気持ちを 

わからない人はたくさんいる。

「おかぁ~これ見てよ。」 と、お嬢が昨日見せてくれた mixi。

大分県在住の24歳の男。

「救出作業なんかしないでみんな殺しちゃえばいいのに。税金の無駄だ。」

そんなことを書いてる奴がいた。

思うのは勝手だが それを公開するのか?

何の得があるんだ?

見た人を不快にするだけだ。

学歴が高かったとしても 人間としてダメだ。

「同じCMばっかりでうんざり。」 とか

「こっちは関係ないんだからテレビを普通に戻せ」 とか

かわいがられず ろくなしつけもされないで育ったであろう 

かわいそうな人間がいっぱいいる。

そういう人はテレビ見なきゃいいじゃんね。

それこそ STUTAYAで借りたらいい。エロビデオでもなんでも。

CMの90%以上がAC。旧・公共広告機構。

本来のスポンサーがCMを自粛したらしいんだ。

「説教くさいCM」 

とか書かれてたりするけど こういう奴に限って挨拶もできてないんじゃないかな?

自分が被害者になったら我さきに食べ物をもらいに行き 

思うようにならないと 暴れたりするんだろうな。

みんなから孤立して おにぎりひとつももらえないよ。

いや 絶対にあげたくない!!

罰が当たりますように。

あ、ACジャパンが謝罪してた。http://www.ad-c.or.jp/information.html

なんか気の毒。

ACの 「あいさつの魔法」 ってCM。

これ流れてるのは 15秒か30秒。

でもマンボウとサイの絵がはじっこにいるんだけど・・・

どこに出てくるんだ?

1回見たんだよな~

「あ、長いじゃん!」 って思ったんだも。

「ごちそうさマンボウだったかな~?長過ぎるか・・・」

探したら歌詞が載ってた。

ただいマンボウ~~~~~~だったわ!

1分CM 流してくれないかな~~~?

 

                        あいさつの魔法               

http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/01/index.html

♪~
こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
こんばんは(こんばんワニ)
さようなら(さよなライオン)

まほうのことばで
たのしいなかまがポポポポ~ン

おはよう(おはよウナギ)
いただきます(いただきマウス)
いってきます(いってきまスカンク)
ただいま(ただいマンボウ)
ごちそうさま(ごちそうさマウス)
おやすみなさい(おやすみなサイ)

すてきなことばで
ゆかいななかまがポポポポ~ン

こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
~ ♪

 

*

あ、もう1分CMが ユーチューブやニコ動で見られるよ~

コメントも 「あいさつで友達増えるわけない」 なんてのもあるから 見て。

かわいそうな人たちの発言を。

この人たちが うちの子供じゃなくてよかったよ。

 


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 20

hidens

おはようございます。一般のCMが自粛して、acのCFが繰り返し流れるから余計目に付いたのかも知れないですよね。
確かにこのCF、こうなる前から、ちょっと画がお粗末な感じで、私も目についてましたが、インパクトがあるといっちゃ、成功してるんでしょうね。笑

by hidens (2011-03-18 09:27) 

てんてん

先日、ACのCM良いよね♪優しくなれるよね♪と、家族と話していました。
このCMを不快に感じてる人もいるんですね。
僕のブログが批判されるのも分かる気がします。

ふうた〜んさん あたたかいお言葉ありがとうございます。
僕も頑張ります。
by てんてん (2011-03-18 13:18) 

miruru2009

はじめまして、こんにちは。
てんてんさんの所からやってきました、miruruと申します。

全く同感です。
CMに非難殺到・・・理解に苦しみます。
ひとつひとつ見ればとてもいいCMだと思いますが、ずっと同じのを流されていることが、不快に感じるということなのでしょうかね。

挨拶、すごく大事だと思います!!
うちの子達にも「勉強少々できなくても、元気に挨拶とお礼はちゃんと言わないとダメ!」と常日頃言ってます。
こんな世の中だからこそ、しっかりして欲しいです。
by miruru2009 (2011-03-18 15:09) 

HAL

企業のイメージとか、それぞれに事情があるからCMも難しいよね。
うちも今日、テナントビルの新聞広告が入ったんだよ。
自粛しようかっていう意見もあったけど、地震前から計画してて、中止しても印刷代とか戻らないし、折り込み業者さんも入れさせてください(中止すれば収入減だから)ということで、こんなときだけど予定通りに。
商売人にとっては経済の回転を止めないよう頑張らなくちゃならないときだから。

ツタヤは大手だし、一生懸命商売やって義援金10億くらい頑張ってもらおう^^
by HAL (2011-03-18 18:56) 

chunta

これ 以前から流れてるよね
まあ確かに 偽善なんだけどね
ホントは「やさしい言葉」に「やさしい言葉」が返って来ない
だから 虐めがあってさ 悩んでる人達がいるんだもん
配慮の無いやつは 山ほどいるよ
それでも 挨拶はしないとダメで
我慢して 笑いかけなさいって
コミュの基本なんだってことなんでしょう

ってことはさ 
これを見せたい輩は 聞いちゃいないってことか?
ACに文句言ったって 仕方無いのになぁぁぁ
by chunta (2011-03-18 19:41) 

Gamaoyabeeeen

いつの時代にもどの世代にも、売国奴って人種はいるんだよね。
日本国民なのに日本国のことをまったく考えず、自分のご都合や利益だけを優先する奴らね。しょうがねぇ奴ら。
by Gamaoyabeeeen (2011-03-19 01:27) 

夢空

そんなところに非難するヒマがよくあるもんだと・・・(-_-;)
by 夢空 (2011-03-19 22:02) 

モモパパ

最後の「えいし〜♪」ってのが耳につくからと非難され、昨日から音が無くなった><
うちのマンションは挨拶しても挨拶が出来ない子供が多い・・・
実は悲慘な画像ばっかり流しているのを見せすぎるのも良くないと思います、関西大震災時のPTSDとか再発しちゃう人も居る事も事実・・・
新聞もテレビも避難所の微笑ましい画像なんかが増えてますね^^
by モモパパ (2011-03-20 13:07) 

yann

義援金盗んだ奴とか、寄付集めしてた高校生を脅して強奪した奴とか、
ろくでもない奴も多いですね。
こういうCMを非難し、自分たちには関係ないという人も
自粛自粛、で不謹慎と言うのを押し付ける人も
どっちも嫌ですね。

by yann (2011-03-22 12:05) 

デブデブ

これ、東急エージェンシーが創ったんですね。てっきりDかと思っていました。
by デブデブ (2011-03-26 22:53) 

ふうた〜ん

@ hidens さん

そうだよね~
以前から流れてたんだから。
なんにでも文句つける人はいるよね。
それを公共の場で言うか言わないか。だよね。 
by ふうた〜ん (2011-04-04 20:06) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

そうですよ~
わたしはさびしい人だと思うんだ。
かわいそうに、温かい家庭で育っていないんだね。
ねたみひがみですよ。

気にしな~い


by ふうた〜ん (2011-04-04 20:09) 

ふうた〜ん

@ miruru2009 さん

ご訪問ありがとう。

非難するなら 放送してるテレビ局なのにね。
ACは責任ないし まして出演者とかまったく関係ない話。

こういうことを発言してしまう人が 心配ですね。
心療内科をご紹介したいよね。
by ふうた〜ん (2011-04-04 20:14) 

ふうた〜ん

@ HALさん

そうだよね~
何でもかんでも自粛するのもおかしいと思う。
お祭りとか中止が多いけど やっていいんじゃないのかな?
昼間だけでもね。
お花見もそう。
お金回していかないと みんな共倒れしちゃう。

ま、ツタヤは10億円ってことで。
by ふうた〜ん (2011-04-04 20:18) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

そうそう、普通の人は 「わかってるよ~」 っていうことだよね。
文句言ってるやつは 「初耳ぃ~~」 みたいな?
結局しつけされてないんだよね。

お勉強ができてもそういうことができなきゃ人間としてどうかと。


by ふうた〜ん (2011-04-04 20:51) 

ふうた〜ん

@ がまおやびん

どうもお門違いなこと言ってるやつが多すぎるよね。
なんでやねんって感じ。
ACに文句言うのもそうだけどちゃんと調べれば 
ACが作ってるわけでもなく ACが流してるわけでもない。
ACが儲けてるわけでもないのに。
検索できないのか?理解ができないのか?
やっぱし お馬鹿なのかも。

by ふうた〜ん (2011-04-04 20:57) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

暇なんですよ。
1日中ネットかテレビなんでしょ~
by ふうた〜ん (2011-04-04 20:59) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

そうだよね。
悲惨な写真や映像はもう見たくない。
まだ連絡取れてない人もいるんだから 避難所でのみんなの顔を映してほしいよね。
笑顔が少しづつ戻ってきてる避難所。
盛り上げていきたいよね~
by ふうた〜ん (2011-04-04 21:07) 

ふうた〜ん

@ yann さん

変なやつはどこにでもいるんだよね。
犯罪がいっぱい発生してるのにニュースとかではあまりやらないな。
馬鹿なやつに手口を教えてしまうことになるからかな?
絶対出てくるからな~
「俺もやってみよう」ってやつ。
by ふうた〜ん (2011-04-04 21:12) 

ふうた〜ん

@ でぶでぶさん

Dってどこのこと?

みんなACが作ってると思ってるんだよね~
ACは審査して選ぶ会社なのに。
by ふうた〜ん (2011-04-04 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。