SSブログ

真っ暗い街は 危険がいっぱいだじょ~~ [痛~~~い]

もう、かれこれひと月前

ホームセンターの暗い駐車場で転倒しちゃって・・・

次の一歩が出せなくて 真横に倒れちゃったから右手を強打。

車止めが見えなかったんだよね。

いま もっと暗くて気をつけないとホント怖いよね。

自動販売機まで消しちゃってるから 財布から出す お金が見えない。

うちの旦那さんでさえ 

「あれ~90円のおつり!120円だと思ってたのが210円だった。」

右手が負傷ってえのは 結構不便で 

たとえばお風呂のお湯を汲むとか

シートベルトをカチッとするとか

髪を洗うとか

結構 変な角度で力が入って 痛い。

たかが打撲かと思っていたんだけど あまりに長い・・・

で、病院に行ったんだ。

レントゲンを2枚撮って・・・なんシーベルト?

骨には異常はないけれど 軟骨のところがちょっと損傷してるらしい。

「注射しましょうか?」

「はい」

処置室に案内されるのかと思ったら 「これ難しいんだよね~~~」 って先生自ら。

それ言わないでほしいよね~

難しくても。

201103290032001.jpg

手首に注射ですよ。手首に。

「い~~た~~~い~~~~」 と机に突っ伏したわたしに

看護婦さん。 「終わってますよ~」 って。

すぐに動かしてみると

痛くない。

あら不思議。

でも夜になったらまた痛くなってね。

麻酔系の薬だったみたいで そう長くは続かなかった。

お薬もこんなにいっぱい。

201103282319000.jpg

一向によくならない肩のほうも 今度注射だって言ってたけど

ん~~~

痛いのいやん。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 16

Gamaoyabeeeen

そうかぁ、世の中が暗いとこういう二次災害もあるっちうことか・・・。
ふうたん、かわいそうに。お大事にね。治ったあとも、気ぃつけて歩いてや~。
けっきょく、あれやな、人間はお天道様に合わせて活動するのんが一番かえ?
夜が長いから、XXXな楽しみもまた増えたりしての。ぷぷぷ。
by Gamaoyabeeeen (2011-03-30 01:13) 

ふうた〜ん

@ がまおやびん

ありがとうね~
じいちゃんばあちゃんたちの服装も真っ黒で 
自転車で急に出てきたりしてびっくりするよね。
あれ洋服に反射材を必ずつけるって工夫がほしいね。

夜は静かだから結構声を潜めなきゃならないじゃん?
昼間の方がいいかも~
ムフフ・・・
by ふうた〜ん (2011-03-30 01:57) 

てんてん

「「い~~た~~~い~~~~」 と机に突っ伏した」って・・・
素直な行動が出来るのね~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-03-30 10:39) 

水郷楽人

これは大変でしたね。心中お察し申し上げます。ゆっくりご養生くださいね。
by 水郷楽人 (2011-03-30 11:25) 

citron

大変でしたね。お大事にして下さい。痛みどめも沢山出てますね。
いろいろなところで障害が出ているようで一日も早く元通り
の生活ができるようになることを願うばかりです。

by citron (2011-03-30 14:26) 

夢空

はい、こちら夜は真っ暗ですから、歩く人は目立つモノを
服につけてもらわんと、危ないです。反射材つけてますよ~。
過去に、暗くて見えなくて側溝に落ち込んだのは私です・・・(~_~;)
by 夢空 (2011-03-30 15:49) 

yann

痛いですね。
お大事にしてください。
私も今日、会談の一段目を上がれなくてつまずきました。
暗いわけじゃなかったんですけどね(笑)
by yann (2011-03-30 22:06) 

HAL

街灯がないと運転してても歩行者が見えなかったり、、、いろいろな面で注意しましょう!
by HAL (2011-03-31 20:51) 

モモパパ

あら、それは大変ですな・・・お大事に!!
暗い夜道と車止め(T_T)
痛み止めと胃薬2週分、胃薬は必要か?と思った・・・
by モモパパ (2011-04-02 13:58) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

素直な行動だなんて~~~
ただただこらえ性がないんだよ。
痛いんだもん。

ま、「カワユイ」 って言ってもらえたからいいか。
by ふうた〜ん (2011-04-04 16:09) 

ふうた〜ん

@ 水郷楽人さん

どうもありがとう。
利き手だからついつい使っちゃうんだよね~
なかなか治らない(T_T)
by ふうた〜ん (2011-04-04 16:12) 

ふうた〜ん

@ citron さん

どうもありがとう。
なんやかんや不便だよね~
夜は車の助手席に乗っていても怖い。
首都高も真っ暗だよ。
by ふうた〜ん (2011-04-04 16:15) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

反射材はメーカー側の義務にしてほしいぐらいだよね。
側溝に落ちたの?
かわいそうにぃ~~~~
暗いのはいやだわ~
by ふうた〜ん (2011-04-04 16:17) 

ふうた〜ん

@ yann さん

あらら・・・痛いですね~
お互い気をつけましょうね。
by ふうた〜ん (2011-04-04 16:20) 

ふうた〜ん

@ HALさん

街灯がホントに真っ暗。
コンビにも車で走っていると どこのコンビにだかすら わからないよね。
事故だけは気をつけてね。
by ふうた〜ん (2011-04-04 16:22) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

胃の薬って断れるのかな?
けっこう強い痛み止めだから いつもセットでくれるんだよね。
痛みあんまりよくならないんだけど・・・さ。
by ふうた〜ん (2011-04-04 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。