SSブログ

文句ばっかり言ってるやつは 本当になにか役に立つことしてるのか? [怒ってます]

デマに惑わされないっていうのは ホント思うね。

ACって言うところについて 間違ってることが語られてる。

ACって非営利団体で 

いろんな企業が資金を出し合って運営されてる会社なんだって。

そしてACでCMは 作ってないのね。

選ぶ会社なんだって。

毎年テーマがあって それに沿って各広告会社が作ったCMを審査して選ぶんだって。

放送はテレビ局側だから おんなじのいっぱい流すのはテレビ局側のチョイス。

また苦情があった 「エ~~~シ~~~~」 っていうのを消すのもテレビ局側で

ちょっと下手なところは前倒し的にCMの最後部分まで消えてるところとかあったね。

役員も当然だけど 企業の社長さんたち。

大手がいっぱいですよ。

東京電力や関西電力など 

電力各社の社長が名を連ねてるところだけをピックアップして

「天下り先か?」 とか語ってる2ちゃんがあったけど

なんで調べないんだろか?

現社長なのに天下りって。

それにサントリーとかグリコとか 大手がいっぱあるのに。

1口1万2千円、個人は6千円で参加できるんだって。

「だからACのCMをいっぱい流してるんだ~」 とか語ってる。

CMで利益はないんだって言うのに。

SMAPのCMだって ほとんどノーギャラだって言うのに

どこで6000万円って金額が出てきたんだろうか?

「もう、うんざり」 なんて言ってるやつもいる。

ほんとテレビばっかり見てるんだね。

ジャニーズはすごいと思うよ。

個人でも義援金送ってるけどさ~ 

「売名行為だ」 って。

これ以上 名前売ってどうすんだ。

売名行為って 売れてないAV嬢が有名タレントとかに言い寄って

デート現場をフライデーに写真撮らせるとか~そういうやつだよね?

江頭2:50も 自分でトラックを運転して 物資を運んで 被災地に行ってる。

すごいよ。

 

杉良太郎だってすごいね。

タンクローリー引き連れて 3日間で15ヶ所の炊き出し。

カレーや豚汁 うれしかったと思うよ。

阪神淡路のときも 炊き出しに行ってる。

「売名行為って言われてもかまわない」 って・・・カッチョイイ~

売名行為って言うやつは なにをやったんだ?

たとえそうだとしても実際に動いてるからね。

何もしないやつよりずっとすごいよ。

 

みなさんデマに惑わされないように。

2ちゃんねらーはネットに向かってる割に検索できない 

検索しても理解できない人たちが

勝手に思いつきで語ってますから。

「そうなの?」 って思ったら検索してくださいね。

わたしもACに出資しようかな??

 


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 7

chunta

うん ACは営利ナシ
あれ自体が 倫理系のボランティアみたいな位置
だから 企業がCM出資を降りた時に
隙間を埋めるのはACなんだよね
テレビ局ってCMを流すための会社だから
CMを見て貰うために出資して番組を作るのよ
CMを流す代金は ものすごーーく 高額なんだよね
この辺の仕組みって みんな知っていそうなのに
割と知らないから 誤解するのかも  笑
だからね 災害時のテレビ局って大損害なの
取材の危険手当に ヘリ代
今回も 何億って単位でマイナスだったはず
多少のくだらない番組も 大目に見てあげないと (`ー´) クククッ
by chunta (2011-04-05 23:00) 

Gamaoyabeeeen

どうでもいいような不毛な話題を一生懸命語り合ってるんだ。
みんなヒマだねぇ・・・。毎日TV見るかネットしてるかどっちかなんだろか?
by Gamaoyabeeeen (2011-04-06 01:23) 

Baldhead1010

NHKしか見ないからCMどんなのをやってるのか疎いです^^;
by Baldhead1010 (2011-04-06 05:27) 

夢空

杉さまも凄いよね~。
お金があるからって、出来るものじゃないよね。
私も、ほとんどNHKになっちゃった(^。^)
by 夢空 (2011-04-06 20:53) 

てんてん

TVで気分が落ち込むようなことばっかり言ってるコメンテーターとか居ますよね。
すぐチャンネル替えるけど。
TVを通して自分の思い付きで喋るなって~のψ(∴`∇´∴)ψドーカシテルゼ
by てんてん (2011-04-07 08:47) 

hidens

ほんとね、こうなってみて思ったけど、そんなことに文句言っている人が居るって、オドロキでした。確かに最初はあれしか流して無いから耳についたので、私はTVのスイッチを切って見なかった。
「見ない」ってことをしない人たちなんだと思う。心配だからずーっと付けっ放しであったのだと思う。でもね~なんだかね~
もっと大事なことがあるよね。
by hidens (2011-04-07 09:24) 

yann

ACも『無駄なテレビを消そう』とやったらどうなのかな(笑)
まあ、無理だけど^^
見るだけで何もしないで、文句言う人は
一番嫌われますね~
by yann (2011-04-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のTwitter 2011/04/0..被災地に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。