SSブログ

新しい出会いと免許。 そしてまた心配。 [びっくり!]

お嬢は 合宿免許のため2週間留守にしてました。

岩手に嫁に行くには必要不可欠。

今って交通費を往復分出してくれるから わたしだったら島根とか京都とか

西に行きたいところだけど お嬢が選んだのは新潟。

レオパレスで自炊コース。

3食付より2万円ほど安いんだって。

しかもお米2kg付き。

温泉付き入り放題って言うのもあったらしいけど 

こればっかりはケチらなきゃよかったって。

そのプランの子達は みんなお肌ツルツルで・・・まるで湯治だよね。

残念がってた。

レオパレスでの自炊は楽しかったみたい。

「鯛の頭買ったんだけど 煮たほうがいいの?焼いたほうがいいの?」 とか

「白モツ買ったんだけど~」 とか 電話がかかってくる。

21歳の女の子ならあまりしないようなメニューで・・・

調味料とかは卒業する人が全部くれたみたいで ほとんど何不自由なく。

そして卒業するときにまた 新しく入ってきた子に調味料のリレー。

無事にストレートで卒業してきたけど 結構大変だったみたいだわ。

船の操縦とはわけが違うみたいね。

昔 わたしが教習所に通ってたとき S時クランクで 

自分ではうまく行ったと思ったんだけど

隣で先生が必死にドアの上のところにつかまって 

「もうちょっとスピード落とそうか~」

ってアセアセで言ったのが思い出される。

お嬢もおんなじことやってたし。

心配だわ~

自分でぶつかるのはまだいいけど 人だけはひかないでほしいよね。

お嬢のお土産。

201104160857000.jpg

201104160858000.jpg

201104160859000.jpg

201104160901000.jpg

ちょっとエロいピンクの紐で縛り上げられた かわいい笹団子の新作。

桜の葉入りの白あんだったわ。

おいし~い! 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 13

Gamaoyabeeeen

亀甲しばり? (爆)
クルマはどこでも自由に行けるけど、安全運転第一だね!
by Gamaoyabeeeen (2011-04-17 00:40) 

HAL

人はひいちゃだめです(^^;


by HAL (2011-04-17 11:47) 

夢空

おやびーーん(^_^;)
わわっ、おいしいそーーっ☆
by 夢空 (2011-04-18 19:56) 

chunta

これ 知らないわ
シーズンになると「笹だんご」は来るけど
ピンクのは初めて見た~
たぶん 現地人のマリーも知らんと思う 笑

今 マリーがね
「オレの免許にゴールドは無いっ!!」って
なんか 小猿たちと話してる (タイムリー?!)
そういう運転者にならないと良いね  笑
by chunta (2011-04-18 21:19) 

hidens

私も知らなかったピンクの笹ダンゴ。
コレ可愛いじゃないですかーへぇぇ~

あっ、、4年ハンドル握ってませんわぁ~ごめんなさい。ゴールドです。
お嬢さん頑張ってるね!
by hidens (2011-04-19 11:33) 

てんてん

お嬢のお土産。(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2011-04-20 22:15) 

ふうた〜ん

@ がまおやびん

思ったとおりの答えが返ってくるとうれしいですね。
普通の笹だんごはそんなに思わなかったんだけど
ピンクって・・・
エロいよね~
by ふうた〜ん (2011-04-22 15:46) 

ふうた〜ん

@ HAlさん

ホント、人だけはひいちゃいけないですよ。
最近立て続けに小学生が犠牲に。
恐ろしいよね。
by ふうた〜ん (2011-04-22 15:48) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

おやびんはホント エロエロなわたしの思考と一緒なんですね。

笹の香りがとってもいいんですよ。
あんの桜の香りがまたいい。
by ふうた〜ん (2011-04-22 15:52) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

タイムリーだわ!!
マリーさん おもしろい!
人に迷惑かけなきゃいいよ。
あと怪我だけはしないように。

現地人って、新潟出身なの?
by ふうた〜ん (2011-04-22 15:55) 

ふうた〜ん

@ hidens さん

うんうん、わたしもこれ初めてですよ。
普通の笹だんごも 好きなんだけど・・・
こっちしか買ってきてくれなかった。

わたしなんか10年以上乗ってないゴールド免許。
大きいトラックとか来ると怖くて~~~
ノレナイ・・・
by ふうた〜ん (2011-04-22 15:59) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

かわいいでしょ~~~
エロいでしょ~~~
縛られてるでしょ~~~
by ふうた〜ん (2011-04-22 16:01) 

モモパパ

教習所に行ってないのですが試験場の初路上検定で減点は無いけど今一安定感が無いと言われたのを思い出した><
きっとバイク乗りだったので近くを見て運転してたから細かくハンドルを左右にふるからだと・・・?!
by モモパパ (2011-05-01 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。