SSブログ

ギガダイソーで ギガお疲れ。 [おっ買い物 ♪]

先日、千葉県の京成船橋駅近くの [ギガダイソー] に行ってきた。

向かってる途中 運送屋さんから電話で ベッドが1日早く届くらしく

「何時に配達いたしますか?」 と。

旦那さんは13時と言う。

伝えたはいいけど普通のダイソーだって見て回るのに1時間はかかるのに

ギガダイソーで?

2時間?

ご飯も食べる時間ないんじゃないの?

「買う物、決まってるんでしょ?」 と言うけどさ~

せっかく来てさ~自分だって買いたい物が出てくるかもしれないじゃん。

15時に変更してもらった。 

船橋って町は結構にぎやかで 食べるところもいっぱい。

ドンキホーテと並んで ギガダイソーは立っていた。

駐車場がないので 西武&ロフトのビルに停めてきた。

30分150円とか。やっすい。1000円頭打ちだし。

他のコイン駐車場もそんな感じの価格設定。

ダイソーは思ったより大きい感じはじなかったけど 4階建て。

品揃えはすごい。

なにせ草刈りカマひとつとっても 何種類あんのよってくらいある。

坊ちゃまのところの物の買出しなんだけど

ツッパリ棒もいっぱ~~~~~い!

吸盤もいっぱ~い。

ピンク、黄色、黄緑、水色、と、カラフルな色で統一された 台所グッズも

普通のところだと色が欠けてたりしたけど みんなそろってる。

漏斗だって 大きい出口のがあった。

うちはペットボトルにお米を入れてるんだけど 普通のじゃ詰まっちゃうんだよね。

これはうれしい。

4階から降りてきて 3階で運送屋さんに再び電話。

「たびたびすみません、

いま出先なんですが 時間がかかりそうなので17時にしていただけますか?」

でしょ~~~~?

ゆっくり買い物できないのが一番いや。

でもカートがないから カゴ持ってるのが重くなっちゃって・・・

わたしじゃないけど。

ブーブー言いだした。

しかたない・・・ご飯にするか。

*

天丼のてんやで オールスター天丼。

201104151258000.jpg

 [天丼 てんや]

  http://www.tenya.co.jp/index.htm

てんや大好きだ~

しかし関西にはないらしく (福岡県に2店舗あるだけ)

うちの旦那さんと遠距離恋愛中、東京に来るときはは 必ず行っていた。

てんぷらがカリカリじゃないところにはちゃんとクレームいいますよ。

昼時は揚げ置きしてたりするお店がある。 

コンスタントにお客さんが来てるうちはいいけどさ 切れ間とかにお店に入っちゃうと

しんなりしたてんぷらを出してくる不届き物な店がある。

盛る方だってわかってやってると思うんだけど。

わたしはあのカリカリを求めてお店に入ってるのに。

何軒かあったんだよね。

そんなときは 「これは揚げ置きですか?」 と聞く。

言い訳をするところもあるが それはもう問題外。

たいがいは作り直してくれる。

たとえ500円でも妥協はしないのだ。

忙しいからとかはお客には関係ないと思うんだよね。

提供する立場からもそう思う。

お店は何百食も出してるひとつだろうけど お客さんにとっては大切な一食。

お昼は忙しいから 手を抜きますじゃだめだよね。

そういうシェフ・・・多いですよ。

*

*

引越しも大詰め。

1週間通ったもん。

ベッドが入ったらほとんど完璧ですね。

お嬢からは 「甘やかしすぎだ!!」 と、お叱りを受けながら・・・

でもやってあげたくなっちゃうんだよね。

まだお給料も出てないし。

わたしの一人暮らしのときなんかと比べたら・・・

お風呂もなかったもんな~~~

*

*

30年ほど前に住んでた 懐かしい町のスーパーでお買い物をして、レジで

レジの人が・・・

「あ!知ってる顔だ!」 といきなり。

わたしも顔を見てとっさに 「あ、ひとみちゃんだ!」

30年ほど前に4年間ぐらいかな?

同じアパートに住んでた ひとみちゃんだった。

そんな偶然あるだろうか~~~

すごいよね。

その日、その時間、そのレジに並んで 会えるのは どれぐらいの確立なんだろか?

一緒にいた旦那さんも 「なにを言ってるんだろうか?」 と言う顔。

「ぜんぜん変わってない!」 と言われて ちょっとうれしかったりして。

まあ小学校の時の先生にも 「ぜんぜん変わってない!」 って言われるから。

どんなんやねんって感じ。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

hidens

おはようございます。なんだかとてもホッコリします。
引越しの準備着々。色んなものが揃ってきて、いよいよなんですね。
ギガダイソーってすごいですよね。
私なんて、余計なものまで買っちゃう。でも楽しいしね。

その、何十年ぶりかに合える人ってすごい確率だとおもうの。
是非長いお付き合いしてくださいねー
by hidens (2011-04-19 11:07) 

chunta

ここらも 近くにあるんだけどね
ギガまでなったら ワケわからんし
買う前に疲れそうで  笑
どう すごく楽しい??

すごい偶然だね
変わってないって褒め言葉
いいなぁぁぁ ワタシ変わったし  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2011-04-19 23:40) 

Gamaoyabeeeen

シンガポールでヨメがヨメの小学校時代の同級生にばったり出会ったことがあったなぁ。ロンドンで私がよく行ってたクラブのおねぃちゃんにばったり出会ったこともあったなぁ。意外とあるんじゃね?
ギガダイソーっつーのは知らんかったー。でっかい100均なわけね?
私は長時間の買い物は疲れちゃうタイプやわ~。
by Gamaoyabeeeen (2011-04-20 21:20) 

てんてん

ギガダイソーって4階建てなんだ~
そうとうデカそうψ(`∇´)ψ
え?ふうた〜んさんは小学生顔???キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ
by てんてん (2011-04-20 22:13) 

(。・_・。)2k

いっときよく行ったよ
でかすぎて訳わからなくなるよね
by (。・_・。)2k (2011-04-20 22:20) 

sanshonomi

こんにちは、初めまして。
そんなに大きな100均があるのですか~行ってみたい^^v
500円の天丼もナイスです!!

by sanshonomi (2011-04-21 10:28) 

モモパパ

てんや、確かに無いです、あったらきっと常連^^
ギガダイソーはダメですね、今のダイソーでも目的のブツが見つけられない><
by モモパパ (2011-05-01 17:40) 

なんか嫌な奴だ

きも
by なんか嫌な奴だ (2012-11-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。