SSブログ

IKEAに行けや~~何でもそろう ♪ [おっ買い物 ♪]

IKEA いつ行っても楽しいっす~

坊ちゃまの生活雑貨などを見に先日 IKEA船橋店へ行ってきた。

買うものがなくても 楽しいのはお食事。

無料で作れる IKEAカード提示で ドリンクバーが本人と連れの2名分タダ。

この日のおすすめは 500円引きの鶏の丸焼き。

こんな名前じゃなかったけど・・・

700円ぐらいだったかな?

201104131300000.jpg

ちょっとアップで寄って見ましょう。

201104131303000.jpg

「ん?これ顔じゃ~~~~ん!」 って叫んでしまったけど

どう考えてもモモだよね。

これだとアヒルっぽい顔だし。

恐怖とは幻覚すら見えてしまう。

鶏の足が一番怖いわ~足先のモミジってところ?手の先っぽ。

[秘密のケンミンSHOW] でやってたんだけど

大分県の日田市ではこれを甘辛く煮て食べるんだって。

いやいやいやいや、いくらおいしくてもビジュアル的にだめだ~

豚足と同じぐらいだめだわ。

大分に嫁に行かなくてよかった。

あと トサかと のどのプルプルした赤いの。 

ひょえ~~~~

だめ。

で、この鶏 1回蒸してあるのかな?

すっごいふわふわな感じで

若い子なら 「やわらか~~~~い」 なんて言っちゃうかも知れないけど

ん~わたしはもう少し油ギッシュで 歯ごたえがあるタイプが好きだわ~

やわらかすぎでした。

いろんなものがちょこっとずつ乗ってて 楽しいプレート。

201104131301001.jpg

全部 旦那さんと半分こ。

パンもデザートも食べたくなっちゃう~

201104131302001.jpg

201104131336000.jpg

201104131302000.jpg

このアップルパイ。

シナモンが ありえないほど効いてて・・・りんごの味が消されてしまってる。

シナモンが主役になっちゃってるんじゃないの ~

*

腹ごしらえをして いざお買い物。

食器とかも 大き目のお皿 小さめのお皿 スープやご飯とかを入れるぐらいの器。

これが4個ずつ入って 計12個で900円とか。 

60cm角ぐらいのテーブル これも900円ぐらい。

缶切りやら ピーラーやら ぐるぐる回す水切りを やっすく手に入れて

いいものをGETできたと満足げに 大好きな [訳あり品] のコーナーへ。

このコーナーは たとえば 棚板が1枚ない本棚とか

ベッドフレームが壊れちゃって マットレスだけ売ってたり

机の引き出しが ちょっと傷ありだったり。

この日は食卓テーブルでしょうか~

白なんだけど 1本だけ足が黒。

そういうものかなって思えちゃうほど 違和感なく2000円とかだったかな?

75%オッフ~とか。

そこで出会ったのは 今カートに入れた食器セット。

1枚お皿が割れちゃったらしく 290円も引いてあった。

迷わずこちらを選びました。

別に4枚ずついるわけでもないし。

1枚欠けて 3割引きは大きい。

そのコーナーを出たらまた激安品コーナー。

「ふうたん これは?」 と旦那さん。

これまたカートに入ってる白いテーブルと同じ物の色違い。

値段は・・・・え!

201104131528000.jpg

傷とか ガムテープみたいなべたべたしたのが付いてたり・・・

でも150円って!!

おかしいやろ この値段。

500円ぐらいでもいいんじゃないのかな~

でもね 坊ちゃまの部屋は白い壁に 青を基調に~なんだけど。

これ、赤だもんな~

なんて言うかな?

ん~~~~150円だ!

嫌だったらうちで使おう。

5、6個あった中から一番よさそうなのをチョイス。

きれいに拭いたら あらびっくり!

どっこにも傷も何もなくなってしまった。

坊ちゃまも 150円って聞いたら 「いいんじゃね」 だって。

赤がアクセントになって トリコロールカラーの部屋になっちゃった。

なんか楽しいね~


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

てんてん

[わたしはもう少し油ギッシュで 歯ごたえがあるタイプが好きだわ]って
ふうたんお若いのね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
ずいぶん安く買えましたね♪
IKEA長崎にもできないかな~
by てんてん (2011-04-23 08:35) 

Baldhead1010

船橋方面、安くていいなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2011-04-23 20:20) 

夢空

IKEA・・・グルグルグル廻って廻って・・・ます^_^;
by 夢空 (2011-04-23 21:18) 

chunta

「顔じゃーん」てのを見て
ホントだ!アヒルだ!っと思ったワタシ
だって 丸鶏はなかなかねぇ  笑

蒸してるだろうねぇ
軽く茹でてたり  笑
by chunta (2011-04-24 00:18) 

HAL

鳥だからちょっと不気味なのかな?w
ブタの丸焼(南の島のおもてなし料理)は好奇心が勝ってたよ(笑)
肉を食いながら、豚の口を開いてみたりww

アジのタタキも姿造りのまま骨だけになってもプルプル動いてるのが楽しかったりする(笑)
by HAL (2011-04-24 15:23) 

モモパパ

クビちょんぱされているのに確かにモモが顔に見える><
IKEAにこんなのあったっけ?!
8日に行く予定なので見てこよう^^;
by モモパパ (2011-05-01 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。