SSブログ

シンデレラのお城に招かれました。 [デート]

ディズニーランドも 4月15日で28周年。

新しいアトラクションも始まった。

以前のシンデレラ城は 「シンデレラ城のミステリーツアー」 で

ガイドさんの案内で探検するワクワクドキドキのアトラクションだった。

最後にドラゴン?と戦う剣を渡される人が たった一人任命されるんだ。

これがなかなか選ばれない。

2チームが同時に別々に行くんだけど 最後の部屋に通されるとき 

前側に通されないとほとんど選ばれない。      

お嬢は選ばれるまで行くの。

坊ちゃまは怖がりだから ちょっと暗い通路を通るのも嫌で そう何回も行きたくない。

だからわたしとガラス細工のところで待ってるんだ。

勇者のメダルをもらえる魅力的なアトラクションだった。

今度のアトラクションは 「シンデレラのフェアリーテール・ホール」

NEC_0343.jpg

これも ウォークスルータイプのアトラクション。

まぁ お城に遊びに行った感じ?

NEC_0345.jpg

 

いろいろなアーチストが いろいろな素材を使って 

シンデレラのストーリーを描いているんだ。

NEC_0346.jpg
これはメカで クルクルと動いていたね。
NEC_0347.jpg
これは全部ガラスでできていた。
カメオのブローチを見るような美しさ。
NEC_0348.jpg
これは木製。
バックなんか透かし彫り?
何重にも重なってる レースのよう。
NEC_0349.jpg
これはペーパークラフト。
すごく細かい大階段。
NEC_0351.jpg
これは布製。
シンデレラが飛び出してきそう。

NEC_0352.jpg
これも メカで ずっと踊ってるんだけど
3~4回 回ったころ
奥の廊下に魔法使いが現れるんだ。
うちの旦那さんは見ることができなかった。

NEC_0353.jpg
これは金属。
なんか硬いものなのにハカナイ感じがしたわ。

*

こんなかんじ~

わたしもこういうの作るの好きだから 作ってみたくなるね。

それから

NEC_0354.jpg
NEC_0355.jpg

*

この部屋では あと2枚の壁画をフラッシュをたいて撮ると 

絵にないものが写るんだって。

わたしの携帯はフラッシュないからさ~

皆さん行くときはデジカメ&携帯のフラッシュ機能ありの持参で。

シンデレラのガラスの靴 履けないけど そんな気分。

NEC_0356.jpg
これは展示。
NEC_0357.jpg
こっちは実際に 座って撮影できるよ。 
NEC_0358.jpg

*

なんかゆったりした時間がすごせましたよ。

     


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

(。・_・。)2k

行きたいな~
行く相手が居ないからな~
by (。・_・。)2k (2011-05-02 03:43) 

Baldhead1010

寝不足で居眠り運転しないでね^^
by Baldhead1010 (2011-05-02 05:44) 

てんてん

「シンデレラ城のミステリーツアー」
一度だけ行きました。
また行きたいです♪
by てんてん (2011-05-02 07:49) 

夢空

ゆったりした時間過ごしたいなぁ~☆
by 夢空 (2011-05-02 08:20) 

sanshonomi

こんにちは。
ミステリーツアーは我が家のボクも指名されたのに逃げちゃったビビりです(笑)だからかランドは苦手な模様^^;
小3まで毎年行ってたのに(泣)

by sanshonomi (2011-05-02 09:18) 

HAL

私も「あの剣」欲しかった!!
でも、子供優先でずるいです!!
今からでもくれ!!、、、と、偉い人に伝えておいて(笑)

写真撮るの楽しそう!
シ―の新しいショーも気になるし、、、今年は何回行けるかなー
by HAL (2011-05-02 14:30) 

kuwachan

おとぎ話の中に自分がいるような感じかしら?
お城に遊びに行きた~い!
by kuwachan (2011-05-03 00:03) 

Gamaoyabeeeen

気恥ずかしい・・・んです、私、こういうアトラクション・・・。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-05-03 22:43) 

ふうた〜ん

@ 2Kさん

みんなで遠足に行きましょうか?
大人の遠足。
楽しそう!
by ふうた〜ん (2011-05-11 02:42) 

ふうた〜ん

@ トトさま~

大丈夫!
旦那さんが運転だから。
by ふうた〜ん (2011-05-11 02:43) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

シンデレラ城のミステリーツアー。
もうなくなっちゃったんだよ~(T_T)
楽しかったのにね。


by ふうた〜ん (2011-05-11 02:46) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

ゆったり時間が過ぎるのはいいよ。
なんかこのごろあっという間に一週間が過ぎるもん。


by ふうた〜ん (2011-05-11 02:48) 

ふうた〜ん

@ sanshonomi さん

そっか~
うちの坊ちゃまと一緒や。
絶叫系一切だめだったけど お嬢の荒治療で 急にへーきになったんだよ。


by ふうた〜ん (2011-05-11 02:50) 

ふうた〜ん

@ HALさん

世の中は子供に甘すぎるよね。
大人にもくれ~とか 大人にもやらせろ~とか
言いたいときが多々あります。


by ふうた〜ん (2011-05-11 02:55) 

ふうた〜ん

@ kuwacha~~~~n

ぜひ招かれて行って下さい。
なんか時間がゆっくり流れてる空間だったよ。
写真も忘れずに。


by ふうた〜ん (2011-05-11 03:00) 

ふうた〜ん

@ がまおやび~ん

ぜひ行って ガラスの靴を奥様に履かせてあげてね。


by ふうた〜ん (2011-05-11 03:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。