SSブログ

こんな日もあるんだね・・・たぶん星占いは12位。 [怒ってます]

先日の藤を見に行ってから顔がヒリヒリしていたのが 今度はブツブツ。

さすがに鏡を見るたび 触るたび 一気にテンション下がるぅ~~

で、皮膚科に行ってきた。

雨だったからか 待ってる患者さんは2人。

すぐに呼ばれて中に入ると いつもの先生じゃない。

ここはイケメンの若い先生が院長なんだけど 

待っていたのは 愛想のないノビ太のお父さん風。

え~~~違う違う。

受け答えも 「あ~~~いろいろ塗っちゃったのが悪くしてる。」 と

我が家の万能薬 オロナイン批判をされて

あっさりと1分ぐらいなもんで終わっちゃった。

旦那さんも 「もう終わったの?」 と びっくり。

会計を待ってる間に聞こうと思っていたことを思い出して 再び診察室へ。

唇も半端なく荒れて 脱皮してヒリヒリ。

聞くと 「同じ薬で」

ほんとかよ~~~

第一印象悪いと信用もできない。

なんか親身さに 欠けるんだな~

院長が絶対いるのは火曜日と土曜日の午後。

その日にまた行こう。

がっかりな感じで病院をあとにした。

*

そのあと 「お菓子のまちおか」 に旦那さんが吸い込まれていったので

着いて行った。

最近うちの旦那さんは ぼんち製品を探すのが癖になっていて

関東にはないって言ってるぼんち揚げを探すも やはりなかった。

この件はまた記事にするけど 違うものを発見。

NEC_0676.jpg

 

ブルボン製品がけっこう好きなんだよね。

ルマンドとか ルーベラとか ホワイトロリータとか バームロールとか。

[ブルボン] http://www.bourbon.co.jp/catalog/category?category=16

けっこうロングセラーのお菓子があるのよね。

で、コレを見て 「新しい!」 と手に取ったわけだ。

チョコミックスとベリーミックスがあって どちらも買う勢いだから

「1個にしようね」 とチョコの方にした。

NEC_0677.jpgNEC_0678.jpg

ん~~~~窒息死しちゃう。

カロリーメイト風の食感。

これちっともしっとりじゃないもん。

どうしよう・・・このファミリーパック。

クリームチーズでも混ぜてこねてみましょうかね。

コレはがっかりだ。

2~300円だとしてもすごく無駄使いした感じ。

*

さてさて気を取り戻して お腹が空いたので食事に・・・

ワンピースグッズが当たるって言うから くら寿司に行ってみようと車を走らせた。

ん~5枚でスロットが回るんだけど ガチャガチャの中身はいつものようで

その中に金・銀のカードが入っていたら当たりだそうだ。

ジグソーパズルか下敷き。

なんだかどっちもいらないな~

そう言いながら5枚。

・・・ハズレ。

NEC_0662.jpgNEC_0670.jpg
NEC_0666.jpgNEC_0667.jpg
NEC_0664.jpgNEC_0663.jpg

お腹が空いてるはずなんだけど 食が進まない。

ん~おいしくないんだなコレがまた。

ネタがみんな水っぽいんだ。

貝類はまだともかく 魚関係はどれも水っぽい。

スシローのみ各店舗で魚をカットしているんだけど

たいていのお店は セントラルキッチンというカットをする場所があって 

冷凍して各店舗に送る。

ネタそのものがよくないのか 解凍がよくないのか 保存がよくないのか

わからないけど 水っぽいんだな。 

見た目だって大切でしょ?

コレなんかどう?

NEC_0669.jpg

やせすぎな白魚。

NEC_0672.jpg

 

スカスカなイクラ。

NEC_0665.jpg

 

ガタガタなタコ。

極めつけはウニ。

NEC_0661.jpg

 

100円だからってコレは・・・

先日のすんばらしいお寿司屋さんで すでに舌が受け付けないのか?

そんなことはないだろうけど10枚食べて またスロット。

・・・ハズレ。

だんだん天ぷらとか お稲荷さんとか 食べ始まってしまった。

NEC_0668.jpgNEC_0671.jpg

だって食べたいものがないんだもん。

2人で16枚食べた。

スロットも全部はずれたし なんか満足感のないまま帰る。

なんか損した感じの1680円。

*

もやもやした気持ちでダイエーでものぞいていくかと立ち寄ったけれど 

お腹いっぱいで食べたいものもなく

明日の食パンだけカゴに入れて お菓子売り場に行くと

この前テレビで森永の工場見学の番組で

森永の社員がお勧めのお菓子で スタジオでマツコも絶賛してた生ラムネを発見!

NEC_0674.jpg

 

放送の次の日なんか ドンキもどこも空っぽになってたから

めっちゃ食べたい衝動に駆られてたんだ。

やっと見つけた!って感じ?

おうちに着くのも待てないから車の中であけてみる。

NEC_0675.jpg

んん~~~

なんだコレは?

味はラムネなんだけど 食感がグミほど堅くなく もろく ザラザラだし

なにに似てるのかな~?

もろもろじゃりじゃりって・・・砂?

なんとも気持ち悪い食感だ。

コレはどうやったら食べられる?

もう一度加熱して溶かして固めてみようか?

・・・って なんで作り直さなきゃなんないんだよ~

あの番組で言ってることがみんな嘘に聞こえてしまう。

結局売れてないやつの宣伝なんじゃないのかな?

少なくともお店で売れ残ってたのはいっせいに売れたはずだから。

2度目はないにしろ 売れずに返品されるよりはいいか。

あれは駄目ですよ。

あのスマイルシェフも ホントなのか?と信用できない。

居酒屋とかファミレスとか ランク付けしてるけど

選ばれればきっと頼むもん。

「コレが1位?」 って思う物も選ばれてるからね。

バーミヤンで ひどい目にあったしね。

自分の舌を信じましょう。

溝に落としたような88円。

*

という訳で まったく満足感を得られない一日でした。

またきっと いいことあるよね。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

Gamaoyabeeeen

TVの宣伝効果ってバツグンやからねぇ・・・でも、私はTVなんか信じないっ!!
基本的には(あくまでも基本的には、だよ)、安かろう、まずかろう、だと思ってるから・・・。この前のお寿司屋さんでじっくり味わって食べるのが何倍も幸せと思うな~。
by Gamaoyabeeeen (2011-05-25 00:51) 

chunta

( ̄w ̄) ぷっ
ランキングも最初は本気だったかもしれないけど
今は 裏取引アリだよね
好みってのもあるんだろうけど (`ー´) クククッ
出てみたら ボロクソ言われて潰れたら困るもん
上位は絶対 良い数字貰えるルール
笑顔は作り物よ  (-m-)ぷぷっ

しかし 災難な1日だったね
きっと明日は晴れて 良い気分の日だよ
ちなみに・・・最下位はうお座だったかな?
by chunta (2011-05-25 00:57) 

ふうた〜ん

@ がまおやびん

まったくそうだよね。
この くそしょっぼいウニなら 550円出してあのウニを食べたほうがいいにきまってる。
コレ5倍にしてもあれにはならないもんね。

テレビって・・・
みのもんたの頃からそうだけど すぐになんでもなくなるね。
すごい宣伝力だよね。
紳助の番組にあのユッケのお店も出たんだって?
それ見て行った人もいるみたいだからな~


by ふうた〜ん (2011-05-25 01:52) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

だよね~
絶対満点が出るって言うのもおかしい。
好みですよね。
「このメニューは女性向ではない」 とか言う先生がいるけどさ  
ひとっことも女性向とは言ってないし 「量が多すぎる」 とか、まったくお門違いな発言だ。
あのスマイルシェフの顔写真が このごろ食品にいっぱい付いてるけど
あるだけでまったく買う気がなくなる。


by ふうた〜ん (2011-05-25 02:06) 

(。・_・。)2k

回転寿司はスシローしか行かないな~
近いからって理由だけ
味じゃないよね
子供を喜ばせる場所でしょ
あ 茶碗蒸しは好き
by (。・_・。)2k (2011-05-25 04:07) 

Baldhead1010

お寿司、奢って?^^
by Baldhead1010 (2011-05-25 05:13) 

夢空

水っぽいどころか、まだ半分凍ってましたよ~、ココ。
それ以来、行かない・・。
ま、普段いつでも行ける地域ではないので、外食するときは、
綿密に考える^_^;
ハズレだったら、ほんと、もったいないもんねっ☆
by 夢空 (2011-05-25 08:17) 

てんてん

カロリーメイト風の食感って
口の中の水分ぜ~んぶもってかれる感じ???ヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~

ラムネじゃなく角砂糖だったりして(; ̄ー ̄)...ン?

悲惨な一日だったのね・・よしよしいい子いい子(・_・)アレッ....?
by てんてん (2011-05-25 10:39) 

sanshonomi

こんにちは。
地域によってこんなにも違いがあるのですね^^;
名古屋の方ではこんなのだしたらすぐ潰れます・・・
お客さん2度と来ないもん^^v

by sanshonomi (2011-05-25 13:22) 

ふうた〜ん

@ 2Kさん

スシローで正解です!
いくら100円だって おいしいもののほうがいいよ~
茶碗蒸しはわたしも大好きなんだけど
銀杏とエビが入っていて欲しいわ。

ここはカニ入ってたけど 殻つきで食べにくかった。

by ふうた〜ん (2011-05-27 03:21) 

ふうた〜ん

@ トトさまぁ~

トトさまんちのほうがおいしいものが食べられるだろうな~~~
わたしこそ奢って。


by ふうた〜ん (2011-05-27 03:23) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

え~~~それはだめだね。
お客さん入りすぎてシャリが間に合わなかったのか あったかいときもあった。
わたしは廻ってるのはほとんど取らず 注文するけど
こんなの出すかよ~
レーンに戻そうかと思っちゃうほど。

もう行かないな。


by ふうた〜ん (2011-05-27 03:27) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

まったく~
いまだ4個しか減ってないこの窒息クッキー。
ブルボンの人は本当に試食してるんだろうか?

そしてこの生ラムネ。
角砂糖のほうがマシ。
あ~~消しゴム食べてるような感じかな?

どっちにしろそんなだよ。


by ふうた〜ん (2011-05-27 03:31) 

ふうた〜ん

@ sanshonomi さん

これはひどいでしょ?
いくら100円でもね。
おまけに釣られただけ・・・
もう行かないです。


by ふうた〜ん (2011-05-27 04:55) 

NON

やっぱりスシローが一等賞だな♪
by NON (2011-06-01 17:28) 

ふうた〜ん

@ NONちゃん

スシローは回転寿司業界で 売り上げ1位に躍り出たね。
同じ100円でも価値がある。
他のところだと手が止まってしまう。
いいものはみんなわかってるんだよね。
by ふうた〜ん (2011-06-12 05:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。