SSブログ

黄色はわたしにとってパワーをもらえる色なの~~ [デート]

アヤメとショウブとカキツバタの見分け方が 

がま親分のブログで紹介されていたけど

    [ややこしい花] http://gamaoyabun.blog.so-net.ne.jp/2011-05-13

ニュースで 神田川沿いに 黄色いショウブが群生してるって聞いて

見たくてさ~~~

坊ちゃまが住んでるところも神田川沿いだから メールで

「神田川沿い 黄色いお花いっぱい咲いてる?」 って聞いたら

「しらね~~~」 だって。

まぁ 走って1分のところに会社があるから ゆっくり川を眺めもしないか~

で、旦那さんに言ったら 「場所だけ調べといてや~」 と

次のお休みに高井戸付近に連れてってくれるって約束したのに

なんも言わずに連れてかれたのが映画館なんだけど。

会員になってて いつも平日1000円で観れるところで観た方がいいじゃん?

今1600円とか1800円とか 下手すると3Dで2000円とかね。

「水曜だよ?」 とか言われても1000円は女性だけだし。

わたしサプライズとか嫌いなんだよね。あんまし。

ちゃんと計画的なのならいいけど。

明らかに損するのはいやだわ。

「じゃあいいよ」 って口とんがらかせてすねてたけど キショウブのこと言ったら

「高井戸か~遠いな~~~」 とか言うんだよ。

約束したのに。

「じゃあいいよ」 って わたしだってムッとする。

で、釣具の上州屋に行って 網買って 竿も買って 釣りに行ったの。

ゲーセンで取ったふぐが あっという間に死んでしまって

せっかく買った水槽が空き家状態。
NEC_0440.jpg

新しい水槽に入る前に亡くなったフクちゃん

で、住人を探しに。

あは!こんなの落ちてた。 

 

NEC_0700.jpgNEC_0701.jpg

乾燥エイ?おもてうら。顔がピグモン風だわ。

 

水の近くは けっこう滑って怖かったので わたしはGREEの釣りスタやってた。

 

NEC_0706.jpg
NEC_0705.jpg

 フナムシさん?

旦那さんは ルアーを2個取られるも 釣果なく・・・寒くてうちに帰ってきた。

NEC_0703.jpgNEC_0704.jpg

 さようなら~ルアー

 

うちの近くに 浅い堀が長~~~くあって 昔、子供たちとザリガニを獲ったもんだ。

「ザリガニでいいか、イカ買って」 と言ったけど 買わないし。

30円ぐらいなのに~

サキイカ吊るしたら絶対獲れるじゃん?

網持って バケツ持って 2人で歩いてたら 知り合いのコンビニのおばちゃんが 

「今夜のおかず?」 なんていいながら自転車で走って行った。

テンション下がりっぱなしのところに 「ふうたん!!」 と旦那さんの声。

NEC_0709.jpg

もう終わりかけっぽい。

こんなところで逢えるとは~~~~

でもこの一角だけ。

ぷん!

NEC_0710.jpgNEC_0712.jpg
なんかどこからどう撮ったらきれいなのかな?

でも、わたしはドバア~~~~っと群生したのが見たいの。

『よかった、これでいいだろう』 的な感じだけど・・・

NEC_0711.jpg
飛行機みたい~

おまけに ラベンダーまで見つけちゃった。

NEC_0713.jpg

ちょっと香りで癒された。

*

あ、そうそう。

アヤメって入れて変換すると 菖蒲ってなるのはびっくり!

おかしいよね~

ずっと前から不思議なのが あの液体を入れ替える ロートは英語だよね?

ロートは漢字で漏斗。

ジョウゴとも言うじゃん?

ジョウゴを変換すると漏斗。

ロートを変換しても 漏斗にはならない。

 

漢字って なんだかよくわからんね。

 

 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 18

Baldhead1010

あやめ、しょうぶ、かきつばた・・・全部、アイリスでいいんです^^
by Baldhead1010 (2011-05-27 05:17) 

sanshonomi

こんにちは。
ラベンダーで癒されてなにより^^v
ザリガニ釣り私の方ではちくわで釣りました(笑)

by sanshonomi (2011-05-27 09:14) 

夢空

黄色、オレンジは、元気をもらえるね☆
ビタミンカラーだもんっ(*^。^*)
by 夢空 (2011-05-27 09:49) 

てんてん

黄色のふぐちゃん亡くなったのね(u_u。)
エイの干物は晩のおかず???
しかし水槽で飼う魚をルアーでって・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2011-05-27 14:28) 

ふうた〜ん

@ トトさま~

そうか~
アイリスでいいんだね。
by ふうた〜ん (2011-05-27 14:54) 

ふうた〜ん

@ sanshonomi さん

ちくわか~
今度試してみよう。
ザリガニちゃん うちで子ども100匹ほどかえったことがあるんだ。
by ふうた〜ん (2011-05-27 14:57) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

元気になるよね。
だいすき~
最近ビタミン不足だからな~


by ふうた〜ん (2011-05-27 15:00) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

ちがうよ~~~
わたしが網持って小さい子を狙ってたんだけど
ズルッて水にはまりそうになったんで やめたのよ。
旦那さんは・・・夕ご飯のおかず。
ゼロだったけど。

ふぐってどこですくえるかしら?

やっぱザリガニにしようかな?
by ふうた〜ん (2011-05-27 15:04) 

(。・_・。)2k

あれ、、、コメント入ってない、、、

さようならルアー メッチャウケタ(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-27 15:45) 

HAL

イカのジェット噴射する部分はロートっていうけど、、、
漏斗でいいんだったかな(^^;

店のパソコン(Windowsビスタ)の変換が変で(笑)

音読み訓読みがうまくいかないことが多々。
でも、Macじゃないと操作がわからずデフォルトのまま辛抱して使ってますww

フグは大瀬崎(海から富士山見えるとこ)に行くと浅瀬でクサフグが集まってきます。
人が歩くと、岩が転がって、岩の下から餌になる小さなエビとか飛び出してくるので、それを狙うのです。
なので、人の足もとまで近づいてくるので簡単にすくえると思います。
みつかると怒られるかな?(笑)
by HAL (2011-05-27 15:47) 

Gamaoyabeeeen

ドバーッと群生見れなくて残念だったね~。よしよし。
漏斗は「ろうと」じゃねーの? 「ロート」じゃなくてさ。「ロート」は「ロート、ロート、ローーート、ロート製薬~♪」じゃん?
漢字って不思議。菖蒲の「あやめ」「しょうぶ」もそうだけど、蜻蛉は「とんぼ」「かげろう」どっちもそうだしね。なめとるね。
by Gamaoyabeeeen (2011-05-28 00:21) 

chunta

黄色が好きって人 多いよね
知り合いが子供に「きいろ」って名付けたいって
そんな無茶を言ってたことを思い出しました 笑

群生してると良いんだよね
なんでも たくさんが良いわ  (`ー´) クククッ
by chunta (2011-05-28 00:39) 

(。・_・。)2k

てかさ てかさ
エイ焼いたら食えるんじゃん!
マヨと七味混ぜたのに付けて
by (。・_・。)2k (2011-05-29 05:39) 

ふうた〜ん

@ 2Kさん

2Kさんは水元公園で釣ってるんだっけ?
行ってみようかな?


by ふうた〜ん (2011-06-10 00:30) 

ふうた〜ん

@ HALさん

いいな~
獲らなくてもいいからそういうちっこいの見てみたい。

この記事書いたすぐあとで さかなクンがテレビで言ってた。
タコのロートの話。
ロートって言うんだね~
ジェット噴射・・・
すてき~


by ふうた〜ん (2011-06-10 00:34) 

ふうた〜ん

@ がまおやびん

漏斗、あ ほんとだ。
日本語って難しいね。
こんな言葉がたくさんあるんだ~~~
すごいな~おやびん。
インテリ!
by ふうた〜ん (2011-06-10 00:37) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

へ~~~きいろちゃん。
北野きい~~~はちょっと古い感じだけど
きいろちゃん。
ん~
ひまわりのように育って欲しいわね。

群生は心奪われてしまうわ。
虫とかは嫌だけどね。



by ふうた〜ん (2011-06-10 00:40) 

ふうた〜ん

@ 2k さん

食べる?
まだおっこちてるはずだ。
ディズニーランドホテルが見えるこの場所に。

ゆずるよ~


by ふうた〜ん (2011-06-10 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。