SSブログ

サイとサル? [びっくり!]

NEC_0732.jpg

この薬かっこいいでしょ~~

以前皮膚科でもらったんだけどさ

どうやらアレルギーの薬みたい。

けっこう新しいお薬で年末に発売されたらしい。

花粉症なんかにも処方されてるみたい。

今までのお薬よりすっごく効いて 

眠気とか のどが渇くとかいう副作用がないに等しい。

ってことはわたしのお顔のブツブツはアレルギーだったのか?

進化しますよね~お薬って。

「そんなうまい話があるんやろか?」 

と 我が家で一番の花粉症わずらいがつぶやく。

このアルミでできたパッケージは ちょっと宇宙っぽくてかっこいいけど

中の薬は小さいこと。

出しにくいうえに なくしそう。

全面アルミのシートは保存期間を長くするらしいね。

ふむふむ。

2週間分処方。

初診料込みの診察料より高かったな~

でもカイカイはすぐに治まったな。

さすがだ。

 

[こんな日もあるんだね・・・たぶん星占いは12位。]参照

http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2011-05-24-1


タグ:サイザル
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 14

てんてん

うん!カッコイイ♪
でも出しにくいのは困るな~
効き目は速いみたいでいいですね^^)
by てんてん (2011-06-10 07:49) 

sanshonomi

おはようございます。
薬が効いて良かったですね^^v
早く治ったからと言って途中で飲むのやめたらダメですよーん
きちんと飲みきって下さいね^^v

by sanshonomi (2011-06-10 08:57) 

Baldhead1010

下痢と発熱、まいった^^;
by Baldhead1010 (2011-06-10 14:59) 

HAL

アレルギー治ってよかった^^

うちのペンギン君、、怪獣に変身しちゃったよw
by HAL (2011-06-10 20:49) 

chunta

近未来的な薬だねぇ
ワタシは全く 普通の飲んでる
かっこよく無いやつ (`ー´) クククッ
病人のクセに かっこ気にしてます 笑
by chunta (2011-06-11 23:50) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

「かっこい~~~」 って処方箋薬局で言ってしまった。
普通のお薬のアルミはわりとあけやすいじゃん?
てか持ち歩いてると出ちゃったりするぐらい破れやすいというか
これはもうちょっと ビニール系が混じってるって言うか~
なんか違ってたね。
でもお薬が小さいのがちょっと・・・
年配者は 「あれ?」 てなこともあるだろうな~
なんか大きさも大事だよな~
by ふうた〜ん (2011-06-12 05:16) 

ふうた〜ん

@ sanshonomi さん

ありがとうね。
ちゃんと飲みきりましたよ。
でもカイカイは治まったけど プツプツの跡が残っちゃって・・・
もう1回 イケメン院長のときに行かなきゃ。

by ふうた〜ん (2011-06-12 05:19) 

ふうた〜ん

@ トトさま

よくなってきたかな~
心配してますよ。

by ふうた〜ん (2011-06-12 05:20) 

ふうた〜ん

@ HALさん

ありがとう。
引きこもりが長いと 太陽光線が天敵になっちゃったのかしら?
それとも花かしら?

怪獣クン 青になるのかな?
by ふうた〜ん (2011-06-12 05:22) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

なかなか評判がいいみたいよ。
この薬。
うちの旦那さんも飲んでみたいって。
もうずいぶん花粉症は治まってるけどね。

わたし くしゃみがとまらなくなるときがあるんだよね。
15回連続とか。
く、くるしい・・・
by ふうた〜ん (2011-06-12 05:24) 

kuwachan

なんかかっこいいお薬ですね^^
兎に角治ってよかったです☆
by kuwachan (2011-06-13 23:05) 

モモパパ

昨日私も同じ薬を貰ってきました^^
前からある薬をちょっと変えただけで、私の場合は眠くなる><
by モモパパ (2011-06-13 23:12) 

ふうた〜ん

@ kuwacha~~~~n

なかなかかっこいいよね。
効き目もばっちり。
by ふうた〜ん (2011-06-18 02:48) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

あ~~そうなんだ。
誰でも効くとは限らないんだね。
by ふうた〜ん (2011-06-18 02:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。