SSブログ

これ どこが変でしょうか? [びっくり!]

震災の影響で こうなってくるとは聞いてたけど 

まさかコカコーラはな~と思ってた。

昨日見つけてしまった。

image.jpg

 

わかる?

妙に量が少ない・・・

そうそうわたしもそう思った。

でもちゃんと500ml。

ほら~コーラと言えば?

イメージカラーは?

ではもう1回見てみましょう。

NEC_0974.jpg

 

やっぱなんか変だね。

お茶のキャップは グリーンとか なっちゃんも青だったっけ? 

ほかは割と白が多いじゃん。

でも マークとかもなくなってるね。

新しい甘くないペプシや 三ツ矢サイダーとか 真っ白いキャップだったかも。

今回の震災でペットボトル用の樹脂製キャップのメーカー工場が被災たこともあって

キャップの供給量が減少した。

放射能漏れの影響で 水の需要もすんごく増えたわけじゃん。

キャップの色を変えるのに機械を止めて~とかじゃ追いつかないんだろうね。

共通化することでキャップの生産効率を上げて

供給能力の低下を解消させたわけ。

とりあえずこぼれなきゃ 色は何でもいいよね。

 

 

 


タグ:コカコーラ
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 14

Baldhead1010

コーラ、近頃飲んだことない・・・。
dietCokeってありましたっけ?
by Baldhead1010 (2011-06-24 05:00) 

ふうた〜ん

@ トトさま~

ありましたね。
いまは 糖分ゼロ、保存料ゼロで、更には合成香料ゼロ「コカ・コーラ ゼロ」 と 
さらにカフェインもゼロの 「コカ・コーラ ゼロフリー」
おいしくはないけどね。
by ふうた〜ん (2011-06-24 06:20) 

(。・_・。)2k

なんか量は減った気がするよね!
by (。・_・。)2k (2011-06-24 07:10) 

夢空

うーん、なんか少ないような・・・(・・;)
by 夢空 (2011-06-24 09:28) 

sanshonomi

こんにちは。
ホント少なく見える?少ない事は無いのでしょうか^^;

by sanshonomi (2011-06-24 09:35) 

chunta

うん この半月くらいかなぁ
片端から白キャップになってるよ
量は・・・・(-_-;ウーン
ボトルも他のとデザインを共有?
それか 作り手が変わったのかもね
まあまあ 仕方ないよね><
by chunta (2011-06-24 23:23) 

てんてん

そうなんだね~
色んなところに影響が出てるね~
だって被害の範囲が広いからね~(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2011-06-25 09:01) 

NON

コーラ、私には大人な味すぎて・・・
あまり買ったこと無いから分からないや

ってほんとの話
ビール以外の炭酸は買いませ~~ん
by NON (2011-06-27 15:16) 

ふうた〜ん

@ 2Kさん

でしょ?
少ないよね?
炭酸が多くなって膨らんでるとか?


by ふうた〜ん (2011-06-27 16:16) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

やっぱし?
少ない感じ~~~

by ふうた〜ん (2011-06-27 16:18) 

ふうた〜ん

@ sansyonomi さん

500mlとは書いてあるけど。
どうも見た目がね~~~
今度ビーカーに入れてみますね。


by ふうた〜ん (2011-06-27 16:22) 

ふうた〜ん

@ chunta  さん

ボトルが薄くなってるとか?
そうなると 膨らむ率が高いもんな。
このごろ 490mlとか480mlとか 姑息に量を減らすところがあるからな~

by ふうた〜ん (2011-06-27 16:25) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

何が重要ってネジひとつとってもなきゃできないわけだもんね。
分散も必要だよね。
たったひとつのところで作っていると
そこがポシャったら自動車が出来上がらないとか出てきちゃうもんね。


by ふうた〜ん (2011-06-27 16:32) 

ふうた〜ん

@ NONちゃん

さっすが姉さん!
子供の飲み物で 腹を満たすなんてことはしないんですね。

おいしいビール いいね。

by ふうた〜ん (2011-06-27 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。