SSブログ

人ごみは 疲れるし・・・って、子ども走らせてんじゃね~~よ。 [デート]

先週の土曜日 ビッグサイトへ行ってきました。

うちの旦那さんがお客さんにもらったチケット。

駐車場はどこも満車。

自動車関係の部品や機械とかの展示だった。

NEC_0976.jpg

機械って言っても タイヤからホイールはずしたりするものや

大型車の修理をするときのジャッキや 浮かせ手作業する・・・なんて言うんだ?

台。

知識がなくて伝わらないわね。

個人用ではないと思われる。

NEC_0948.jpg

うちの旦那さんが大好きなパトライトとかLED。

さほどわたしには面白くはなかったけど。

NEC_0949.jpg

さて、なんでビッグサイトが混んでいたのかと思えば・・・

NEC_0950.jpg

「おもちゃショー」 だ。

しかもあっちは1000円も取るのに こっちはタダ。

さしずめテーマパーク。

すっごい人。

NEC_0958.jpg

これ全部人。

声優さんとか来て歌うたってたみたい。

こんな人もいた。

NEC_0951.jpg

トリコだっけ?

暑いだろうなぁ~~~~

*

しかしさ~まったく不公平だよね。

みんなバンダイの大きな袋を持っているから バンダイブースに並びましたよ。

300mぐらいの列を。

NEC_0955.jpg

そしたらお子様のみに配布してるって・・・

え~~~買うのは親じゃん、大人じゃん。

何が入っていたんだろ~~欲しかった。

NEC_0954.jpg

お姉さんにハム太郎のお面もらったけど・・・

暑くて、汗だくで 持っていたら ちぎれちゃったし。

旦那さんはトミカ博限定のミニカーを4台購入。

あとガンダムの一番くじを2回やるも・・・ 

種類は違うが前とおんなじ貯金箱とタオルだった。

東京にきたら くじ運が下がったな~~~

*

ゲームのコーナーは体験もできるからめっちゃ混んでた。

こんなのもらった。

NEC_0977.jpg

iphone と ipod touch で遊ぶカードダス。

こういうおまけの2枚を呼び水に はまっちゃう人もいるんだろうな~~

気をつけなはれや~

*

あ、これから発売するものがほとんどで

これは欲しいな~って思ったもの。

NEC_0957.jpg

なんだと思う?

これスイカや パスモを入れるケースなんだよね。

これでタッチして改札を抜けると シュシュシュシュシュ~~って

全部で30種類とか?もっとか、音がするんだって。

コンビニで支払った時にも音がする。

変身まではできないけど、ちょっと欲しいな~

どう?HALさん。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 14

Baldhead1010

大人のおもちゃ?^^;
by Baldhead1010 (2011-06-25 06:39) 

てんてん

旦那さんパトライトとかLEDが大好きなんだ~
おもちゃショーいいな~行ってみたいな~
50過ぎてもトイザラスに癒されるおじさんなのでした~♪
by てんてん (2011-06-25 08:57) 

HAL

ほしいww

でも、スイカ、パスモ、、とか、持ってないよw
電車もバスも乗らないから(^^;

お財布ケータイの設定もしてないし、、、

どうしましょう?w
by HAL (2011-06-25 10:25) 

chunta

( ̄w ̄) ぷっ
これさ ちょっと欲しいな~って思ったんだけどさ
ワタシや長男が使っても やっぱりね
「オタクなのね」って視線が来るだろうな  笑
なので 人目が気になる人にはちょっとね
子供に使わせるのなら 可愛いよね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-06-26 00:23) 

(。・_・。)2k

去年 ちょっと車系の仕事してたから
案内状来てたよ!
by (。・_・。)2k (2011-06-26 02:08) 

kuwachan

いろんなおもちゃ、アイディアが凄いね!
楽しそう~♪
by kuwachan (2011-06-27 06:45) 

NON

このケース、楽しそう~♪
ちと使うの勇気いるけど・・・ね
by NON (2011-06-27 15:21) 

ふうた〜ん

@ トトさま~~

ある意味そうかも。

by ふうた〜ん (2011-06-27 15:41) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

そうなの。
赤灯 大好きなの。
パトカーや救急車、消防車なんか町で見かけたら追って行きそうなほど。
仕事で緊急車両乗ってるから 回せるしぃ~

うちもおもちゃやさん行ったら長いよ~~
わたしの実家は 田舎で小さなおもちゃ屋さんなの。
でもおもちゃ屋の子供ってあんまりおもちゃ持ってないんだよね。
その反動で今大人買い。


by ふうた〜ん (2011-06-27 15:48) 

ふうた〜ん

@ HALさん

スイカやパスモは電車やバスだけじゃないよ~~
お買い物にも使えるところが増えているよ。
おつりの小銭が増えなくていいよ。
それともHALさん全部クレジットカードかな?
ゴールド?ブラック?


これを持たなきゃ~~
立派な仮面ライダーになれないよ。


by ふうた〜ん (2011-06-27 15:54) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

仮面ライダー すき?
いいよね~
持ちましょうよ。
一緒に。
どこかの改札や コンビニで
でシュシュシュシュ~~~って鳴ってたらわたしです。
by ふうた〜ん (2011-06-27 15:59) 

ふうた〜ん

@ 2Kさん

2Kさんの仕事の範囲は広いね~
で、行かなかったの?
暑かったよ~~

by ふうた〜ん (2011-06-27 16:07) 

ふうた〜ん

@ kuwacha~~~~~n

ほんとそうだよね。
いろんなメーカーが アイデア出してますよ。
お湯や水で色が変わる商品とかがあって それ作ってるのがパイロットインク。
あれは楽しかったな。

子供だけのおもちゃじゃなくなってるね。
by ふうた〜ん (2011-06-27 16:11) 

ふうた〜ん

@ NONちゃあん

でしょ?
これはいけるな~~
いくらなんだろう?
夫婦で持つでしょうね~~うち。
改札を抜けると・・・変身夫婦。
by ふうた〜ん (2011-06-27 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。