SSブログ

今日も おいしいラーメン食べたいな~~~ [すきぃ~~]

最近お気に入りのラーメン。

[京都北白川 ラーメン 魁力屋] http://www.kairikiya.co.jp/

京都らしいんだけど 九州ラーメンのようにまっすぐな麺。

[博多ラーメン ふくちゃん] が、めっきり減ってきて残念な思いをしてる。

好きだったんだけどな。

でもここができたから ちょっと遠くても。

*

売りは 背脂醤油。

わたしはスープがこってりな濃厚な奴はあまり好きじゃないんだけど

背脂パンパンは 好き。

麺堅め、背脂、ねぎ多めで 注文。

NEC_0898.jpg

なんと単品だと650円。

ご飯と餃子をつけても880円。だったかな?

NEC_0900.jpg

ご飯はいつも旦那さんに半分あげちゃうけど ちょっと欲しいんだよね。

餃子には。

ここはおいしいよ。

旦那さんは チャーハンセット。

NEC_0899.jpg

他にも味噌、塩、それと濃厚そうな例の コク旨スープがあった。

九条ねぎどっさりなのは 限定20杯までだったけど

ねぎ多めの注文で十分だな~

あ、トンカツ定食は・・・ イマイチだった。

2枚付いてるんだけどね。

コロッケをちょっと大きくしたぐらいのが。

ん~あんまり期待しなきゃありだけど、まぁ・・・もういいかな。

*

ここの店員さんは活気があって すごくいいね。

お座敷席の注文はちゃんとしゃがんで同じ目線で。

あれ掘りごたつ式だったらいいんだけどな。

旦那さんがひざ痛めてるから。 

ぜひご検討を。

*

ラーメンって年々高くなってきて1000円ぐらいざらだけど

これぐらいが妥当だと思わない?

おいしくて安けりゃ 何度でも行きたくなるね。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

HAL

おいしけりゃ高くても行きますww

と言いつつ、、、ラーメン食いに行く時間がありません…( ;´Д`)
by HAL (2011-06-30 21:19) 

chunta

ラーメンが千円ってさ
ちょっと やりすぎだと思うのよね
こぎれいな空調の効いた店内でさ
テーブル席でのんびり~
最後にコーヒーでも付いてて
昼休み中 本でも読んでいていいならいざ知らず
狭い殺風景な店内で 背後に待ってる人がいて
食べたら 即出て行く・・・・ってさ
正直 600円でも考えるわぁ
廃棄品のはずの「骨」で儲けてる奴でもいるのかしらって 笑
by chunta (2011-06-30 23:50) 

てんてん

ラーメンで1000円オーバーしちゃダメだよね!
餃子付けても1000円以内がいいな♪
by てんてん (2011-07-01 12:51) 

NON

餃子!めちゃめちゃ食べた~~い
今日みたいに暑い日は
冷たいビールにあつあつ餃子
最高だろうな♪
by NON (2011-07-10 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。