SSブログ

ちんちん電車 [デート]

もう2週間ほど前になるでしょうか。

都電荒川線の沿線にある 「あらかわ遊園」 に行きました。

       [あらかわ遊園 HP] http://www.city.arakawa.tokyo.jp/yuuen/

入場料 大人200円。

子供が小さい頃はよく 水着を持たせて遊びに来たもんだ。

ぞろぞろと 子供の行列が来たと思ったら先頭はうちのお嬢。

大きなヒキガエルかな?

お嬢の手よりはるかに大きいそれを乗せた手を 高く上げて 

先頭を切って歩いてる。

後ろからは 今日であったばっかりのちびっ子がぞろぞろ。

触りたいけど つかみたくはない・・・

そんな心境の子達が順番を待つように長蛇の列。

面白い光景だったな~

浅くて長い距離の水の流れ 小さい滝とかもあって

うちの野生児たちにとっては 四角いプールより魅力的だったんだろな。

動物もたくさんいて 触れる ふれあい広場も・・・

NEC_0986.jpg

NEC_0988.jpg
NEC_0987.jpg

ヤギとかヒツジとか・・・

あ~~~癒される。

「お前がんばれよ」 って言われてるみたい。

この子なんて なにやってるんだろ?

NEC_0984.jpg

放し飼いの動物より 放し飼いの人間の子供のマナーがひどい。

狭い中を走り回るは、バンバン ヤギの背中をたたくは・・・

ここで1、2ヶ月飼育してもらったらと言ってやりたかった。

*

都電は好きだな

NEC_0981.jpg

 

1日中乗っていたいぐらい。

新車両のピンクのか 丸窓のレトロかが乗りたかったんだけどんな。

NEC_0996.jpg

タイミングが合わず。

アジサイも終わってしまって これまたタイミングが合わず・・・

*

早稲田大学。

NEC_1000.jpg

コレは講堂かな?

学校に行きたくなるね~

今頃勉強したくなるよ。

法律とか?

あらかわ遊園まで戻り モスバーガーで買い込んで帰路に着こう。

自動ドアが開くなりタバコの臭い。

奥の席で 暇こいてる ばあさんが4人。

タバコの煙でシャがかかってる。

1階はそんな状態。

最近ないね~こんなとこ。

2階に隔離してほしいもんだ。

「おかけになってお待ちください」 って・・・

あと10cmも奥に行きたくない。

待ってるだけで洋服がタバコくさい!!

早々に逃げ出してきたが 駐車場でひとくち、ジンジャエールを飲んだら・・・

ん?

ライトなのか?

いや、そうじゃない。

味がない。

また ヤニ店に戻ってクレーム。

バイトの女の子が奥に向かって 

「はぁ?味ないって~~~~」 

みたいな態度。

オイオイ、まずはすみませんじゃないのか?

店長らしき男の人が出てきて 機械を見て・・・

「もーしわけありませんでした。ホースが外れてたみたいで・・・」

って、いつからそれで売っていたんだ!!もう夕方だぞ。

LかLLか とにかく大きいサイズのコップを持って

「お詫びに これで・・・」

って・・・

NEC_1001.jpg

でっか!

中身 色も違うじゃん。

炭酸だけかどうかわかるじゃん。

いいかげんだな~~~~もう。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

chunta

大学の学食ってさ
一般でも入れるトコが多いじゃない?
早稲田はどうなんだろう・・・・って
この写真みて 思っちゃった
食いしん坊なワタシ (`ー´) クククッ

懐かしいね 荒川遊園
都電は遠いから・・・・江ノ電で我慢しよう  笑
by chunta (2011-07-13 00:02) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

多分入れたっぽい。
わたしら行った時間がちょっと遅かったみたいだ。
いいよね~
学食。
前にテレビで 誰でも利用できる社員食堂の特集やってたっけ。
鯨を加工する会社の社食に行きたい。
鯨の竜田揚げ 好きだったな~~~
年がバレる。

by ふうた〜ん (2011-07-13 00:50) 

(。・_・。)2k

早稲田の駅から3分ほどのところに
メッチャ美味しい油そば屋があるよ
首都高の早稲田の出口でたとこなんだけど
マジオススメ!
いっとき1週間に6日行ってたよ ハマって
前に付き合ってた娘の会社がその近所でさ
ホント よく行ったんだよね~
因みに その娘は篠崎に住んでんの

内緒の話しだけどね
by (。・_・。)2k (2011-07-13 04:50) 

kuwachan

こんにちは。
都電も今は荒川線だけになってしまったけれど
路面電車っていいよねえ~。
海外では結構走っていて、最近は環境に優しいということで
また増えているみたい。日本もそうなればいいのに。
乗り降りも楽だし、なんと言っても電車に乗りながら外が見られるのがいいわ。
by kuwachan (2011-07-15 12:38) 

てんてん

貫禄のあるヤギさんがいましたね♪
味がない・・・
僕は自分の舌を疑っちゃうかも・・・
あれ・・・今日は体調が悪いのかにゃ^^;なんて・・・(*ノノ)キャ
by てんてん (2011-07-17 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。