SSブログ

反省のない犯罪者と同じ敷地内にいるのもいやなので 出てってください!! [怒ってます]

す、涼しい・・・いや、寒いくらいだ。

空もなんとなく秋っぽい。

NEC_1128.jpg

新しいおもちゃで 映像見たり音楽聴いたり歌ったりして

ブログ、サボってました。

[新しいおもちゃの ご紹介] http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2011-07-20 参照

だって楽しいんだもん。

*

何度か投稿して調子悪いから~挫折・・・

なんか嫌な 厄介なことが続きます。

うちのアパートは116軒の大所帯。

自治会長は入居当初から引き受けてくれてる

年は70後半と思われるおっさんなんだけど

わたしもここに入ってからもう13年目かな~

役員を引き受けてくれるのは 助かってるっちゃ~助かってる。

しかし最初は副会長とか会計とか 防犯とかもいたと思うんだけど

いま全部一人でやってるんだ。

会計がいなくなってから会計報告もないまま7年。

毎月1500円の自治会費の行方がわからない。

毎月集まっているだろう 17万4千円。

いやな情報を聞いたんだ。

どうやらそのおっさん 自治会費を使い込んでるって言うじゃな~~~い。

公共の廊下の電気代が3万円って言うのは聞いたことがあるけど

1日おきに 玄関前の蛍光灯は点いていたり点かなかったり。

一軒おきにしか点いてないんだ。

そんな節電もおっさんの懐に入るお金を多くするためだったとは・・・

エレベーターホールだって 節電云々より

おっさんの取り分を多くしてるくらいなら全部点けて回るよ。

だって暗くて危険な思いしてるのに・・・

水道だって1万円は行ってないはず。

廊下の蛍光灯が壊れたって・・・ねぇ。

他の棟は 草むしりとかだって業者に頼んでたり 除草剤買ったりしてるのに

うちの棟は月1ぐらい住民総出で やるんだよ~

日曜の朝8時とか・・・ありえへん。

それもおっさんの取り分を多くしてるのさ。

毎月10万円あまりのお金がおっさんの懐に入って パチンコに消える・・・

もっと許せないのが 赤い羽根の共同募金とか 年末の募金とか。

みんなの善意のお金さえ 募金されてなく 使い込まれていたこと。

区役所で聞いてきた人がいて もう何年もうちの棟だけ 募金ゼロだった。

街頭で一生懸命に声を出してる子供たちの募金のほうが信用できたりするから

各家庭に封筒が回っては来るけど元々胡散臭くて 

100円程度しか入れたことはなかったけど

中には 「子供がお小遣いの中から募金したのに。」 なんて聞くと

まったくこのおっさんの行動は許しがたいものがある。

100円だって116軒分だと いい小遣い程度にはなる。

*

ある日 うちの玄関前の蛍光灯の一部が はずれて

宙ぶらりんな感じで落ちてきそうになってしまったんだが

何度頼んでも直してくれない。

ようやく年末にしてくれたのが あろうことか ガムテープで止めやがった。

おいおい・・・

白い天井に黄土色のガムテープで止めるなよ。

センスない・・・

頭きて 1月分の自治会費を払わずにいたら すごい催促。

あきれてものが言えない。だから

         「取るばっかりじゃなくちゃんと役目を果たしてください。

          自分で直すから自治会費返してください。

          今まで出されてない会計報告をしてください。」 

って書いて ポストに放り込んできた。

そうしたら すぐさま新しいのがついた。

ほかの人たちも会計報告をそれぞれ求めてたみたいで・・・

今回会長を辞任させて 新しい会長・副会長・会計・会計監査・防犯が決まった。

当の本人は医者の診断書まで用意して 欠席。

延期になると思ったんだろうけど 場所を借りてしまったのでそのまま決行。

「欠席裁判する気か!!!」 とか怒鳴ってたらしいけど

だったら正々堂々出てコイや~

怒鳴る元気があるんだから仮病でしょ。

前の日もパチンコ屋に行ってたんだから。

まぁそここまではいい。

そのおっさんの処分だよ。

まずは会計報告。

ほとんどが公共料金だから 通帳に記載されてるはず。

それも提出できないらしい。

赤字だとしても赤字なら赤字なりに会計報告できるはず。

今手元に1万円程度しかないとか ほざいてるらしいけど

7月分を納めた人の分もないって言うのか?

「お金ないって言うからゼロからスタートさせましょう。」

って、ちがうだろ~

飲み食いして生活してるんだから ちゃんと弁償してもらうべきだ!

それって犯罪だも~ん。

おばあちゃんたちはこう言う。

「返さないわよ~~~~使っちゃったんだろうし。」

そんなので許されらならみんな会計やるよね。

それと このアパートから 即刻出てってもらいたい。

犯罪者と一緒に住むのはいやだ。

顔もあわせることがあるだろう。

なんか言ってやらないと気がおさまらん。

誰かに鍵穴にアロンアルファ入れられたって言ってたけど

みんなからそれだけ嫌われてるんだよ。

そんなんで すまなくなるよね~

しかし さらにおばあちゃんたちはこう言う。

「出て行かないわよ~~~~

神経図太いからそんなことするんだろうし 

家借りるんだって大変だろうし。」

そういうことでいいのか?

横領してる それを許しちゃう。

トンガラシ塗った吹き矢とかで 襲撃されちゃうよ。

公営アパートに格安で住んで 人のお金を使い込んで

どう思います?

コレは警察?区役所?住宅供給公社?

どこに言ったらいいんだろう?

腹立つ~

NEC_1129.jpg


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 7

てんてん

酷い話だね!
こりゃ逮捕だね!
お金がかかるのもアホらしいし
とりあえず警察に相談してみたらどうでしょう。
by てんてん (2011-07-23 22:30) 

chunta

うん 警察かなぁ
返金は財産無きゃさ 無理かもしれないけど
社会的制裁はあるべきだよね
電気代や水道代は支払先に証拠があるだろうし
他にも 申告させて捜査してくれるでしょ
「公金横領」でイケると思うな
腹立つよね~~ こういうのっ!! 
by chunta (2011-07-24 00:07) 

Baldhead1010

横領で警察にお手伝いしてもらいましょう。
by Baldhead1010 (2011-07-24 06:21) 

夢空

それは犯罪ですよね~。
警察っ!
by 夢空 (2011-07-24 08:44) 

モモパパ

出るとこに出ないといけませんね・・・><
by モモパパ (2011-07-24 12:49) 

HAL

使いこみ横領なら、まず警察です。
でも、住まいがそこしかないなら、、、路頭に迷え!という判決は無いので、出所後、または仮出所後、または釈放後、その場に戻って住むことに。
7年も無関心に放置してた住民にも問題が無いわけじゃないので、それほど重い罪にならないような気がします。

他へ引越しさせるならその費用が、住民側に請求されちゃうかも??
ちょっと詳しくわからないけど。
住む権利ってけっこう強いから。


by HAL (2011-07-24 15:50) 

hidens

警察ですね。でも実証させるために色んな手順とか提出するものが居るよね。
1人じゃ大変だからみんなで訴えるような形だよね。
大変だなぁ。。一緒のところに居るのは嫌よね。
by hidens (2011-07-27 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。