SSブログ

暑い、暑い、どこも暑いな~ [怒ってます]

ここのところ お盆は実家に帰っている。

NEC_1367.jpg

 

去年は父の新盆。

今年は父の弟 わたしの叔父の新盆。

     [お盆は大変だ~~] http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2010-08-16-1

旦那さんの実家は兵庫なのでなかなか遠くて帰れない。

申し訳ないよね。

今年の高速は渋滞がひどく 下道を行けるとこまで。

           

             『中型車以上を対象にした

             常磐自動車道の水戸インターチェンジ以北と

             東北地方の高速道路無料化』

コレのせいだね。

いくらでも法の抜け道を考え出す奴はいるもんで 

水戸は一旦降りてUターンして乗る奴がいっぱい。

3~5万円浮くらしいから たとえ遠回りしてもするでしょ。

高速1000円を残したほうがみんな東北でお金を落とそうと思うのに なんかな~

うちのお嬢も わたしの実家も 罹災証明を発行してもらってる。

地域によっては0歳児にまで出してるって・・・・

ばら撒きすぎるから オークションに出てたりするんだよ。

なんかな~

下道もいいもんだよ。

地方のコンビには野菜や果物も豊富で楽しいよ。 

途中で買ったプチトマトをポイポイ くちに放り込みながら らくらく渋滞なし。

お墓は震災の日に倒れたらしい。

後ろの角が欠けちゃってた。

どこを探してもないらしいから  雨で流されちゃったのかな~

うちの前にあるお墓は周りを囲ってある石がばらばら・・・

石灯篭の上がなかったり ずれちゃってたりするものがいっぱい。

さぞかしお墓の中でもびっくりしただろうな~

NEC_1370.jpg

 

お墓で出会ったこの子。

誰の幼虫かな~?

地面も暑いだろうに・・・

久しぶりに会う兄弟たち。

もっぱら話題は 管つきの坊ちゃま。

みんなの質問攻め。

元気そうですよ。

坊ちゃまが 「しまむら行きたい。」 と。

しまむら、わたしも好きだよ。

実家に行くと必ず行く。

坊ちゃまは欲しいものがなかったと見え パンツ2枚と靴下2足。

自分で買ってた。

ワンピースのボクサーブリーフは 他と比べて200~400円高い 980円!

悩んでやめてたから買ってあげた。

がんばってる下半身のために。

   [なんかバタバタしています・・・] http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2011-08-10

NEC_1449.jpg

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

hidens

暑い中、混む道路をおつかれさまです。
それでも下の道を行って、のんびり走ったり、美味しいものを食べてゆっくり出来たでしょうか?うちはそういう田舎はもう無いので、とても羨ましいですよ。
子ども達に体験させてあげられないけどね~
法の抜け道をうまいこと悪用する人って居るんだよね。
なんだかなぁ・・これ、ニュースでも取り上げられてましたよね。

by hidens (2011-08-18 21:41) 

chunta

運転しないゼロ才児にさ
出して どうするんだろうね
そんなん 売るか貸すに決まってる
ホント 総理がアホだから・・・・・

お墓が紛失
こういう被害もあるんだよね
家も無くて 困ってるのにさ
お墓の再建なんて いつになることか・・・・
ご先祖様も受難だよねぇ  ε-(ーдー)ハァ
by chunta (2011-08-18 23:39) 

Baldhead1010

お盆は葬祭場で行いました。
用意や片付けやらなにやら、家では煩雑ですから。
by Baldhead1010 (2011-08-19 05:04) 

HAL

たくさん税金払ってるのになー
少しは私にも還元してほしい。

ワンピのパンツ欲しいww
by HAL (2011-08-19 14:31) 

夢空

18日はお写真の近辺にいました^^;
いつか、一緒に遊んでね(^_-)☆
by 夢空 (2011-08-20 10:01) 

てんてん

東北地方の高速道路無料化は、いろいろと問題になってるみたいですね^^;
政府はちゃんと考えて対応してほしいです。
by てんてん (2011-08-20 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。