SSブログ

速報! なんでもない日 おめ~でと~~~♪ [びっくり!]

お嬢が

 

お嬢がぁ・・・

入籍した~!

3月の地震の前の晩まで岩手にいて

自動車の運転免許をとって また舞い戻って

運転してるらしい。

毎日。

すごいな~

ペーパーゴールドのわたしは尊敬する。

車の保険で家族限定とかにしたいからって

入籍が決まった。

なんの記念日でもないこの日に。

保険は大事だ~

*

彼のお弁当をせっせと作っては

ラブラブしてるのかと思えば~

おばあちゃんとバトル。

おじいちゃん、お父さん、彼、弟2人

男所帯に女の子が来たからおばあちゃんもライバル視。

まぁ同居って難しいよね。

*

食器洗って お嬢は自然乾燥派。

ま、うちでは食器洗い機だったからね。

おばあちゃんは布巾でふくらしいけど

なんかきれいと思えず反抗したらしい。

*

ご飯もうちでは食べたら残りは即ラップで包んで冷凍。

おばあちゃんは保温を切って常温保存。

何度か冷凍することを言ったんだけど

「冷凍食品じゃないの!」

って言われたんだって。

冷凍の唐揚げはお弁当に使ってるのに?

ごはんは?

おいしさが違うのにね~

うちの実家の母なんかは1日中保温してる。

おいしくないんだよな~

パサパサで。

高いお米買ってるのにもったいないよ。

*

彼が朝5時とかに出勤のときは

前の日にお弁当作って冷蔵庫に入れてたら捨てられたって。

「早起きして朝作りなさい!」

って・・・

ん~

おばあちゃんのお弁当は毎日おんなじおかずの繰り返しなんだって。

寸分たがわず。

彼はお嬢のお弁当が食べたいって言ってるのに。

彼がいいって言うんならいいと思うけどね~

どうせ食べるときにチンするんだろうから。

かわいそうに。

自分の部屋に冷蔵庫買えばって言ったんだけど。

お嬢が洗濯に風呂水を使おうと思ったら

「洗濯物が汚れるような気がする」

と、給水ポンプを隠されたとか・・・

すすぎするんだからいいと思うけどな~

髪の毛 命 の22歳。

新しい資生堂のツバキのシャンプーセット買ったら怒られて

「安いの買ってあるのに。」

何の娯楽もレジャーもないド田舎に行って

シャンプーでささやかな幸せを感じてるって言うのに・・・

*

お嬢の長い髪の毛が床に落ちてても文句言われたり。

そりゃさ男の子ばっかりとは違うけどさ。

抜けるさ、そりゃ。

*

おじいちゃんはお嬢 擁護派。

「おいしいご飯を食べさせてもらってます」

って。

だから余計におばあちゃんがやきもち妬いちゃってるのか?

だいじょうぶなのかな~?

家賃安いんだからアパート借りて

最初は二人で住めばいいと思うけどな。

わたしだったら本格的にバトッてしまうかも?

おばあちゃんあと20年は生きるだろうから

ストレスためずにがんばってほしいね。

結婚式は船上でかな?

ウエディングドレスはわたしが作るんだぜ~~~

ワクワク

NEC_1563.jpg

nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 11

コメント 19

Baldhead1010

入籍・・・落ち着きますね。
by Baldhead1010 (2011-09-02 05:19) 

てんてん

入籍おめでとうございます。
うちも最初は同居でした。
何年か同居したけど、仕事で疲れて帰ってから毎日愚痴ばっかり聞かされて・・・
僕の意思で別居しました。
生まれてから一緒になるまで、生活環境が違うからしかたないよね。
今は仲良しですよ。
by てんてん (2011-09-02 07:43) 

お茶屋

ご入籍☆おめでとうございます!!
by お茶屋 (2011-09-02 11:58) 

(。・_・。)2k

入籍おめでとう~!

それ じいさんにバイアグラ買い与えて
じいさんとばあさんの寿命ちじめるってどお?
縮まるのじいさんだけかな?
by (。・_・。)2k (2011-09-02 12:03) 

HAL

おめでとう^^
親がカネゴンと遊んでる間にいろいろ苦労してたのですね(笑)

でもさ、、、、そういう嫁イビリみたいなことって、、、死ぬまで直らないよ?

なんとか、別居させてあげられないのかなー
その方が夜も大きな声出せるし(笑)
by HAL (2011-09-02 14:00) 

chunta

おめでとう~~

おめでとうなんだけどさ
苦労しそうだねぇ
シャンプーくらい好きにさせたら良いし
キッチンは全て明け渡すべきだよね
元気なウチは 同居なんかするもんじゃないよ
一家に主婦が複数居ると ロクなこと無いし
ワタシも別居を薦めるよ  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-09-03 00:24) 

夢空

わぉぉぉ~おめでとーーーっ。
若いのに同居って・・・大変だと思う。
そういう私も同居だったけど・・。
今は、立場逆転だよ~~(^_^;)
by 夢空 (2011-09-03 15:57) 

citron

入籍おめでとうございます。
皆さんがなるべく上手くいく方法が見つかるといいですね。
時には息抜きしないとストレスたまりそう。

by citron (2011-09-03 22:15) 

NON

お嬢 おめでと~~♪
って事は ふうたんももうすぐ“ばぁば”かぁ。。。
by NON (2011-09-04 16:28) 

ふうた〜ん

@ ととさま

落ち着くまではまだまだな感じ。
心配のほうが多いな。


by ふうた〜ん (2011-09-10 13:40) 

ふうた〜ん

@てんてんさん

だと思うよね、
夫婦だってなかなか違うところがあるけど まだね~
年代も違うし 長年そのやり方でやってきたから直せないもんね。
別に住んだほうがお互いストレスためなくていいかもね。
by ふうた〜ん (2011-09-10 13:44) 

ふうた〜ん

@ お茶屋さん

ありがとうございます。
心配だけどね・・・
by ふうた〜ん (2011-09-10 13:45) 

ふうた〜ん

@ 2Kさん

爺さんはいい人だから。
別居したらついてきちゃうかもしれないくらい お嬢にべた惚れ。


by ふうた〜ん (2011-09-10 13:47) 

ふうた〜ん

@ HALさん

でしょ~?
って、親がカネゴンと遊んでるって・・・
そうやって寂しさを紛らわしてるのよ(T_T)


by ふうた〜ん (2011-09-10 13:49) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

でしょ~~~
かわいそうにさ。
うちもおんなじツバキのシャンプーセット買っちゃったもん。
22歳の黒髪少女と ばあさんの髪じゃ違うんだってばよ。

by ふうた〜ん (2011-09-10 13:52) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

同居してたんだ~
間に入る旦那さんの態度しだいだよね。
直接対決は避けたいもんな。

夢空さん。がんばったね!
by ふうた〜ん (2011-09-10 13:57) 

ふうた〜ん

@ citron さん

うんうん。
そうだよね~
一緒にいる時間が長いとどうしてもね。
お嬢は仕事を始めたよ。
岩手の最低賃金は自給700円ぐらいだけど・・・小遣い程度には。
by ふうた〜ん (2011-09-10 14:01) 

ふうた〜ん

@ NON ちゃん


ま、孫!!
ん~わたしが産んじゃうかも・・・
孫と子供が同級生ってのもありうるのか?

by ふうた〜ん (2011-09-10 14:02) 

ふうた〜ん

@ HALさん

あ。
突っ込み忘れたけど 夜の大声って・・・
HALさんの彼女はそんなパワフルなのね?
それともHALさんのテクニックなのか?!

by ふうた〜ん (2011-09-10 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。