SSブログ

同じお金を使うなら こういうところで惜しみなく使いたいね。 [デート]

 

明日明日といいながら 間があいてしまった。

おいしいものを食べてきました!

以前姪っ子の結婚式の帰りにご馳走になった 『神田 江戸っ子寿司』

  [幸せだな~~~この連鎖が続きますように。] 

        http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2011-05-19

あのこぼれウニの。

あのあと回転寿司がオープンしたって言うので 行ってみた。

江戸っ子寿司は他にも 6店舗。

  [神田江戸っ子寿司 店舗情報] http://www.edokko.co.jp/index.html

神田駅からすべて近いところにあるんだ。

元旦以外はどこかがやってる感じ?

まだオープンしたてで きれいな店舗。

板さんを前にして注文するよりは タッチパネルでの注文だから安心。

しかし回転寿司に慣れてないというか~機械オンチというか~

そいうおばちゃまのグループが入ってきて タッチパネルに悪戦苦闘。

「これどうやるの?あ~わたし紙に書くは・・・」 とか

NEC_1772.jpg

 

 

この走る台ごと取ろうとしたり。

見ててハラハラしてしまったわ~

お店の人が付きっ切りで・・・機械導入の意味がない。

NEC_1765.jpg

こぼれ盛りセット 800円。これはお値打ち品です。

別に酢飯が欲しいほど。

NEC_1767.jpg

うに。前のところはこぼれてたけどね。

NEC_1768.jpgNEC_1769.jpg 

イクラ・赤貝

NEC_1763.jpgNEC_1764.jpg

つぶ貝・ハマチ
NEC_1770.jpgNEC_1771.jpg
スズキ・おつまみたまご焼き
NEC_1774.jpgNEC_1775.jpg
さんま・穴子
NEC_1776.jpg

新子。

ニシン科・新子小鰭(コハダ)コノシロと呼び名が変わる出世魚

このちっちゃい魚を調理するすごさ。

外国だったら衣付けて揚げちゃうよね。

*

お寿司は回転しててもおいしかったですよ。 

2人で4000円弱。

贅沢なお昼だった~

でも 目も、お腹も、満足満足。

どこかの こ汚い食事でお金払うんだったらね~100倍満足。

*

近くを散策をしてたらこの子に導かれて 古くて小さい神社の中に。

NEC_1780.jpg

ん?これはなんだ?

NEC_1778.jpg

お狐様でもなく 狛犬でもなく・・・だれっ?

ヤギっぽい顔つき。

NEC_1779.jpg

大きいお腹なのかと思ったら た、たまっ?

たぬきなのかなぁ?

NEC_1782.jpg

セクシーポーズも びっくりした!

初 彼岸花も。

明るすぎて赤が飛んじゃってるね。

NEC_1781.jpg

アキバまで歩いて ガンダムカフェ。 

NEC_1785.jpg

NEC_1786.jpg

入らなかったけどね。

旦那さんがガチャガチャやっただけ。

お隣には AKBカフェ?

この日はまだ工事中だったけど なんと次の日オープンだったのね。 

ワンサカくるんだろうね~

オムライス1400円だってさ。

わたしはこっちのほうがいいな。

NEC_1766.jpg


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

てんてん

このお寿司はたまりませんね♪
しかも安いし^^;

このタヌキ・・・
栄養が全部タマ〇ンに行って痩せ細っちゃったのね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2011-10-03 19:56) 

chunta

そうだねぇ~
ガストで ひとりに2千円は無いとしても
500円でも嫌ってトコあるもんね
お金は有効に使いたいし
一生に食べられる食事の回数は決まってるし
そう考えると ワタシもこっちが良いな  笑
by chunta (2011-10-03 22:18) 

Baldhead1010

顔はどう見ても羊だけど、たまは狸です^^

回転寿司でもいい、連れてっていってくれ〜。
by Baldhead1010 (2011-10-04 05:03) 

HAL

美味しそうだー

自分の行動範囲にあんまり、ココっていうお店も無くて、、、行きたい店は決まっちゃう感じ。
by HAL (2011-10-04 14:49) 

NON

めちゃめちゃ美味しそう~~~♪
私は今、ウニとサンマが凄~く食べたい!!

ところで、おつまみたまご焼きには、何が入っているの?
海苔? シソ?
by NON (2011-10-05 13:58) 

hidens

そうね~1000円払うなら自分の好きなものを頂きたいご時勢。
私はなんと、500円のすし屋ランチが好物です。
いつも廻ってるすしまで手が廻らない満足度です。

溢れてるネタ。いいわぁーこういうお店のチェーン店、やっぱり混むでしょうけど、近所に出来ないかなぁ・・
by hidens (2011-10-10 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。