SSブログ

これはすごいことなんですよ。 [びっくり!]

201010202341000.jpg

ローソンです。

最近オープンしたばっかりの。

なにが違うか分かるかな~? 

暑すぎた夏。

クーラーでさえ効いてなかった店舗が多かったよね~

特にダイエー。

クーラーが効かない上に 照明の熱さったら。

白熱球はやめなさい!!

って。

わたしが提案したじゃん?

って言うか、懇願してたんだけど・・・

やってくれたお店を発見しましたよ。

さっすがローソン。

見て見て。

もう一回戻ってみてみましょう。

照明がLEDなんですよ。

旦那さんとの夜のドライブ中 いきなり目に飛び込んできたこのローソン。

ふたりして 「なんだこりぃわ~~~~~~~!」 と叫んだのでした。

買うものはないし 給料日前ですっからかんのお財布だけど

寄ってしまいました。

LEDは薄いグリーンぽい色と 白と2色使われていて 

LED独特の冷たさが軽減されていましたよ。

外の看板も なんか今までと雰囲気が違うでしょ?

最初の設備投資は高いだろうけど

電気代も安いし 熱くならないし 球切れもほとんどない。

いいこといっぱいだ~~~~♪

蛍光灯のちらつきとか早く取り替えればいいものを 

いつまでもいつまでも・・・いっそ割ってしまおうかと思う店舗も多々。

うちの近くの百均!!

お店の人は気が付いてないのだろうか?

ゆっくり買い物しようって気がしないんだよね。 

さすがだ~~~!

ローソン。

また行きたくなる~~

ここの店長もたぶん すっばらしい人。

先日の コリラックマのポイント2倍付いてるパンの ((ヒット商品)) だったっけ?

一番上の棚に集めてあって さらに [ポイント2倍] ってきれいなポップが。

わたしのブログを読んだんじゃないかって言うほど完璧!

[参照記事: もう二度と手を出しません・・・って田代じゃないけど。]

http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2010-10-15

 

 

同じコンビにでも 雑なところはいろんなところが雑な感じがする。

トイレもきれいになってないんじゃ?

なんて考えてしまう。

きちんとした 心地よいコンビニは 同じ商品でさえ輝いて見える。

201010202354000.jpg

ポイントいっぱいになったから 記念にここで取り替えちゃおうっと。

『鶏竜田揚げ棒』 っていう 串に4個竜田揚げが刺さってる奴。

今だけ20円引きで100円。

写真撮り忘れた。

ネーミングはよくないな・・・

注文しづらいよ。

名前を決めるときはお客さんの身になって 何度も連呼してみましょう。

空腹に おいしかったけどね。

また行くわ~~~~♪

 


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 17

HAL

うちもLEDに変えたいけど電球がまだ高いよねー
それに、普通、電球交換するときって、切れたところだけ一つずつだし。
そのとき、1個ずつLEDに交換すると、そこだけ電球色が変わってしまって、、、(^^;
やるなら、切れてない電球を捨てて全交換するしか手段がない、、、
これって、正直もったいない。

一気に交換したら、特別支給みたいな、、、そういうの希望w
by HAL (2010-10-21 13:43) 

ふうた〜ん

@ HALさん

そうだな~
まあだんだんとLEDになっていく 紅葉みたいな感じでいいじゃん。

あ、これもエコポイントが絡んでたんじゃないの?
あ~エコポイントだったら半額で交換できたのにぃ。
残念だわね。


by ふうた〜ん (2010-10-21 13:57) 

HAL

普通の裸電球みたいな丸い電球は使ってなくて、U字型のやつとか普通より細いディスプレイ用のやつとか、、、洋菓子ケースの中に一般家庭用の蛍光管は入ってないでしょう?見たことないかな?
そういう設備、ソケットまで全交換だと数百万コースかな?
半額もらっても経費が足りませんww
by HAL (2010-10-21 16:19) 

てんてん

きちんとした店は、利益を上げて設備投資できる資金も蓄えてるんでしょうね~
うん立派立派( ̄▽ ̄)
by てんてん (2010-10-21 18:34) 

ふうた〜ん

@ HALさん

まぁ LEDも もうじき値崩れして安くなるんじゃないかと。
出始めよりはずいぶん安くなったもんね。
相互性があるといいのにね。
付け替えだけですむように。
まぁ売れ行き抜群のHAL洋菓子店だから
ご謙遜かとは思いますが。

シリコン素材も5.6年前までは高かったけど
安くなったもんな~


by ふうた〜ん (2010-10-21 22:00) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

白熱球照明がなくなっただけで 地球が少し涼しくなるかも?
あとはクーラーの排熱だよね。
あれが暑い。


by ふうた〜ん (2010-10-21 22:22) 

ハイマン

おーLED照明のコンビニ!
これはがんばっている!!!

by ハイマン (2010-10-21 23:27) 

ふうた〜ん

@ ハイマンさん

初めて見たからびっくり!!
看板はLEDになって省エネしてるところ結構見ますけど
店内は初めて。
すごい!!!
by ふうた〜ん (2010-10-22 00:41) 

がま親分

クルマのヘッドランプも LED が急速に普及してるからねぇ、これからはどんどん増えてくるんじゃねえかな。もう少し値崩れを期待したいね。
ところで、前記事の(まだ言うか、笑)、エスキモージャパンだけど、あれは、広告会社だから、実際に製造してたのはずっと森永だよ。だから、味的にはまったく問題なしということで。
by がま親分 (2010-10-22 00:52) 

Baldhead1010

うちは未だに白熱電球^^
お風呂場が暖かいよ^^
by Baldhead1010 (2010-10-22 05:26) 

non☆nonsan

LEDって熱くならないんだぁ~

・・・時代に取り残されてるね・・・わたし
by non☆nonsan (2010-10-22 16:27) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶ~ん

エスキモーアイスの味の件は ひと安心だ~

確かに車のテールとか結構LED増えてるよね。
渋滞で この車の後ろに付くと結構まぶしいんだわこれが。
今日はケーズデンキでサークルライトって言うんだっけ?
リビングとかの 吊り下げないタイプの照明。
天井に張り付いたような・・・
あれがLEDになってるのを見た。
10年取替えなしだって。
6常用で3万4千円だって。
蛍光灯って10年取り替え何回だろう?
得か?
by ふうた〜ん (2010-10-23 00:47) 

ふうた〜ん

@ トトさま

白熱球は光が柔らかですよね。
どうも LEDの光は冷たく感じる。
目にとっては どちらがやさしいんだろう?
by ふうた〜ん (2010-10-23 00:49) 

ふうた〜ん

@ NONちゃん

そうでもないっしょ?
わたしら夫婦はLED好きなだけなのよ。
友達とかとの普通の会話に LED出て来ないから。
クリスマスの電飾も 電球だと1個消えちゃうと 
その列消えちゃったりしたけど
LEDだとそこだけ消えるんじゃなかったっけかな?
ディズニーランドのえれくとりかるパレードとかも
昔はでっかいバッテリー(ブロックよりもでかかった)で
ドレスについてたのも暑かったけど
いまはLEDで 球切れないし 
あったとしても 真っ暗なドレスにはならないのよ。

by ふうた〜ん (2010-10-23 00:55) 

ふうた〜ん

@ がま親分

6常用じゃなくて
6畳用だわ。
このごろ目がしょぼしょぼで・・・
by ふうた〜ん (2010-10-23 00:57) 

モモパパ

うちの白熱灯は全部LEDに替えたよ^^
鶏竜田揚げ棒は北海道で食べた^^
by モモパパ (2010-10-24 19:21) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

すご~~~~い!
うちも照明を変える予定。
蛍光灯も ピラッピラッってなってくるのが苦手。

セブンの唐揚げ串より ずっとおいしかった。
セブンは3個だし、ふつ~の唐揚げ。

by ふうた〜ん (2010-10-28 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。