SSブログ

最優秀店員賞!! [すきぃ~~]

家電エコポイントが 12月から半額になるという。

しかも買い替え時のものだけ。

今は引き取り手数料も ポイントで返って来てるけど それもなくなるんだって。

今うちにあるテレビは もう8年ぐらい経ってるのかな?

最近なんか音声がフェイドアウトしてって 気が付くとち~~さい音。

聞こえないから音量40とかにしてきてると 突然戻るし。

夜中は危ないですわ。

だから夜中は ひかりテレビの字幕もの映画ばっかり。

いよいよダメになってきてる。

で、ケーズデンキにテレビを見に行った。

20万持って。

土曜日のケーズは 駆け込み購買のお客さんの山。

こんなに人がいるところを 今まで見たことがないよ。

さてさて・・・どれにしようかな?

ピンきりだな。

結構品切れで 入荷が12月中旬とか・・・

だめじゃん。

商品の保証書のコピーが必要なのに。

店員さんに聞いたら 11月中の領収書があればいいらしい。

今あるのが32型だから せいぜい37型ぐらいかな?

8万ぐらいからあるじゃん。

うちの旦那さんとわたしは 

画面はテカテカで 映り込みがあるのはいやなんだ。

色はきれいなんだけど 見ていると目が疲れるね。

あとは 差し込む線の出かた。

たいてい背面に垂直に刺すじゃないですか?

これってコードに無理がかかってるじゃないですか。

上向きに刺して コードが下に下がるものがある。

これは なかなかよく考えられて優れものだわ。

東芝のがそうかな?

いいな~と思った。

同じ型でも 10万近く差がある違いを聞いたら ブルーレイ内蔵。

ブルーレイにまで撮って残すのはあんまりないから 

外付けハードディスクで十分。

ブルーレイのデッキでも 5万ぐらいだから内蔵じゃなくていいかと。

しかもダブルチューナーだから 2個録画できちゃう。

パソコンもつないじゃって 40型で無修正裏ビデオを見ちゃう・・・

なんて・・・うちの旦那さん。

いらんいらん。

ほぼ実物大じゃねぇか。

で、

                      東芝REGZA

に決定しました。

40型。

うちに来たらでかいかな~~~

12月24日におうちに来る。

対応してくれた店員さんが東芝の人で すばらしい応対。

なにを聞いても 納得いく答えをしてくれた。

こういう人がプロなんだよ。

もちろん東芝製品だけのことではなく こういう場合なら こちらをと

他社製品を勧めてくれたり。

すばらしい!

最近不満ばかり名店員さんばかりだったから。

いいね~

すがすがしい。

店員さんは マニアックな人じゃないとね。

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 10

Gamaoyabeeeen

家電芸人みたいな店員、いいよね~。
私も電気屋さんに行くと、用もないのに、店員つかまえて、いろいろ聞いたりして知識を深めてます。(笑)
40型は大きいよねぇ。うちは6年ほどまえにシャープのアクオスの走りのヤツを買っちゃったから、37型で当時35万くらいしたよ~。安くなったもんだね。そろそろ買い換えちゃおうかな! まだ早いか。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2010-11-17 01:33) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶん

35万ですか?
すげ~~~~
うちのは 全部合わせても12万ちょっと。
エコポイントで 23000P 戻る。
だから10万切っちゃうんだよ。

買い換えなくて買い足しちゃえば?
エコポイント終わっちゃう前に。
by ふうた〜ん (2010-11-17 02:10) 

夢空

ウチもねぇ~、突然、声が小さくなったりしてたんですよ~。
で、9月に買い替え。
40型にしたよん♪おっきいかな~と思ったけど、もう慣れました(^_^;)
えーっ、12月24日なの~?
でも、クリスマスイブに嬉しいね☆
あっ・・と、はじめまして(*≧▽≦)bです。
by 夢空 (2010-11-17 11:04) 

てんてん

うちはパナソニックのヴィエラ32型です。
大きいの欲しいんだけど、もう少し我慢!
メガネなしで3Dが観れるTVを、お待ち申し上げておりますψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-11-17 20:18) 

モモパパ

クリスマスプレゼントですな^^
うちのは2年半前に買った40形のブラビア・・・
当時16万円弱でポイント2万円強(お酒に化けた^^)
半年ほど前に買ったレグザ19インチ・・・5万円弱
500GBのHDがサービスで付いてきた!!
今日電気屋で37インチのレグザ、5万円弱で売ってた><
by モモパパ (2010-11-17 23:22) 

HAL

ずいぶん安くなったねー
うちのは40万くらいだったかな?
壊れたときが買い替え時だからなぁー

クリスマスイヴに裏上映会ですか?(笑)
見に行きたいけど、仕事が忙しくて抜けられませんww
by HAL (2010-11-18 00:48) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

いらっしゃいませ~~~はじめまして。
クリスマスイブお届け物はいい感じ。
自分で買ったものでもね。
まだ壊れてるわけじゃないから急ぎではないし。
品切れ続出で 大変みたいよ。
by ふうた〜ん (2010-11-22 15:14) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

3Dはいいですか?
わたしは先端恐怖症だから だめ。
見たいとも思わないもん。
電器屋で見たけど 酔いそうになった。
あの3Dメガネ。
1台に1個しかついてなくて 別売りで1万とかするらしいね、
メガネなしでも飛び出すのはちょっと・・・
by ふうた〜ん (2010-11-22 15:19) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

安くなったよね~
どのタイミングで買うかだよね。

洗濯機も買いたいけど 機能が色々でどれを選べばいいのやら。
迷うわ~~~
by ふうた〜ん (2010-11-22 15:23) 

ふうた〜ん

@ HALさん

やっぱりイブじゃ 来れませんかぁ~
あ、HALさん 3Dで裏上映って言うのは凄いかもね。
わたしは遠慮するけど。
by ふうた〜ん (2010-11-22 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。