SSブログ

はんじょー!はんじょー!酉の市  [デート]

一昨日は酉の市でした。
7日の一の酉も 旦那さんがお休みで 行こうかと思っていたんだけど
お嬢の妨害にあって行けませんでした。
毎日デートしたいのに 「買い物は3日に1回でいい」 とか
「買い物とか行って東京タワー行ってるじゃないの」 とか
自分だって飲み会とか行ってるくせに
自分がうちにいる時は わたしもうちにいなきゃいやみたいで。
だからみんなが会社や学校に行ってる時間に行っちゃいました。
*
100414_043301.JPG
*
スカイツリーも ずいぶん伸びたでしょ?
*
 100414_043322.JPG   100414_043516.JPG   
(クリックでおっきくなるよ)
お祭り系で15時はちょっと早いよね。
やっぱり提灯に灯がともるころがいいけど。
まぁ昼間だからスカイツリーのこんな写真も撮れたわけで。 
*
 
101119_151539.JPG    101119_152016.JPG
*
この時間でも境内に入るのに長蛇の列。
どちらも商売繁盛を願ってなんだろうけど
関西のえべっさんとはまったく違うって うちの旦那さんはびっくりしてた。
関西のは 「商売繁盛で笹持って来い」 って言うんでしょ?
シンプルな笹に オプションで小判やらなんやらを自分で付けていくらしい。
関東の酉の市は最初っからめでたいものがてんこ盛り。
*
101119_170032.JPG
*
正面のは巨大な熊手
*
101119_152128.JPG
*
101119_160936.JPG
*
 消防署の熊手
*
101119_152414.JPG
*
こんな方のも
*
101119_165703.JPG
*
これはサンリオの。
*
101119_162137.JPG
*
どの店も全部500円のお好み焼きの中
ここはちょっと小さめだけど200円。
1個試しに買って食べたらおいしくて
そのあと2個買った。
満足だわ~
ここの親父のやる気ないのがちょっと気になったが。
*
イイダコが入ったたこ焼きもおいしかった。
でもやっぱり500円。
高いな~
*
カトキチの冷凍のたこ焼き50個いり。
これおいしいよ。
980円のを冷凍食品半額の日に買うのよ。
*
同じ500円使うなら これでしょ。
101119_164721.JPG   101120_163543.JPG 

そしてわたしの大好きなりんご飴。

*
邪道なピンク!

*

101120_163701.JPG
*

やっぱし赤でしょ~~~

わたしのノートパソコンと同じ色。
*

*


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 11

Baldhead1010

邪道なピンク・・・好きだなぁ^^
by Baldhead1010 (2010-11-22 05:59) 

ふうた〜ん

@ トトさま

そうなの?
トトさまがピンク好きだったとわ。
知らんかったわ~~~
by ふうた〜ん (2010-11-22 12:32) 

TOMO

ウチは商売やってるから
熊手を買うんだけど
なんであんなに高いのかしらん?
良く見るとけっこうちゃちい作りだったりするのに(笑
by TOMO (2010-11-22 15:27) 

てんてん

リンゴ飴!しばらく食べてないな~
女房と祭りに行くと、買ってくれないんだもんな~(ρ_;)
ピンクか~
うふふ・・・あ!変なこと想像しちゃった・・・( ´艸`)プププ
by てんてん (2010-11-22 15:37) 

水郷楽人

りんご飴ですか。何か急に食べたくなるような色ですね。
酉の市。。もう年末モードですね。
by 水郷楽人 (2010-11-22 16:01) 

ふうた〜ん

@ TOMOちゃん

高いよね~
高すぎると思うよ。
紙だったりするわけじゃん?
一番小さい20cmぐらいのでも 1000円から。
あの大きいのはいくらするんだろう?
TOMOちゃんちのは いくら?

by ふうた〜ん (2010-11-22 16:56) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

なに想像しちゃってるのぉ?
うちの旦那さんは りんご飴を見つけたら いち早く買ってくれるよ。
最近少なくなってきてるから ひとつのお祭りで2、3軒しかないもん。
人気ないんでしょうかね?
りんごの丸かじりができない子供もいるそうで。。。
なんともはや 情けないですね。

奥さん買ってくれないんなら 自分で買ってね。
300円なんだから。

by ふうた〜ん (2010-11-22 17:02) 

ふうた〜ん

@ 水郷楽人さん

そそられるでしょ?
食紅で真っ赤なんだけど なんか絶対に買ってしまう。
食べにくいんだけどね。
おいしい~~~

もう年末ですよ。
早いな~~
by ふうた〜ん (2010-11-22 17:06) 

Gamaoyabeeeen

昨日、信州の安曇野というところに行ってきたよ。りんご狩りに~♪
でもねぇ・・・。実は私はりんごがニガテ~~~。なのであった! エヘン。
なんでかって言うと、あのシャクって食感? あれがダメなんだよ~。
たとえるならば、黒板とかすりガラスを爪できぃ~~~って引っかいたような、あのイメージ・・・って、私ってヘン? (汗)
ところで、りんご飴って、中、りんごなん? (大汗)  食べたことない・・・。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2010-11-23 01:44) 

ふうた〜ん

@ がまおやびん

へ~食べたことないの?
愛知県にはないのか?
丸ごとりんごに飴を絡ませてるのよ。

りんご食べられない人いるよ。
アップルパイは大丈夫?
と、言いながら今りんごを丸かじりしてるよ。
by ふうた〜ん (2010-11-23 03:22) 

モモパパ

何か年の瀬ってかんじですな〜^^
うちなんか500円だから買わない・・・
買うのは終わりかけに半額とか200円で投げ売りの時><
by モモパパ (2010-11-23 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。