SSブログ

猫科じゃなくてよかったわ、わたし。 [痛~~~い]

ここ1週間 気になってしょうがないことがある。

テレビで言ってたんだけどさ。

猫なんだけど。

ちんちんにトゲがあるって知ってた?

わたしは先日それを知って お嬢に言ったら

「そんなの小学5年生のときから知ってるよ。

おかぁが教えてくれたんじゃなかったっけ?」

いやいやいやいや・・・

知らなかった。

トゲってどんなの?

調べても出てくるのは 「100本以上ある」 とか 

「先の方から元のほうに向かってはえている」 とか

こわ~~!

ぜんぜん想像できないんだけど。

猫科の動物はみんなそうだとか・・・

抜くとき・・・って言うより 動いただけで痛いじゃん。

その痛みで排卵を誘発するらしいね。

だからライオンとかはメスの首を噛みながらするのね。

逃げたくなっちゃうもんね。

痛いから他のオスとしない。

「俺だけの子供だ!」 ってかんじ。

でも他のオスに言い寄られてまたしちゃうドMなメス猫ちゃんだと 

1回の出産で違うお父さんの子供が生まれることもあるらしいよ。

ほぼ100%妊娠するらしいけど・・・

* 

で、やっと見つけたんだよ。

画像。

意外なところで。

     [猫ひろし ブログ]

       http://blog.oricon.co.jp/neko_hiroshi/archive/2692/0

こ、こんなんですよ。

春先のさかってる声も 「うるさいな~~~」 なんて思っていたけど

痛いんだよね。

かわいそうになってしまう。

ほんと申し訳ないです。

旦那さんが 「人間もそうだったら ふうたんどうする?」 って聞いてきた。

わたしは・・・

「ム、ムリ・・・機械にお願いします。」

 

 


タグ:
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 13

コメント 14

水郷楽人

これは凄い!!。。人間だと雄の方がかまれてしまうかも知れませんね。何せ、虫眼鏡で見てもツルツル状態、棘がありませんからね。v(^^;)ゞ。。

by 水郷楽人 (2010-11-22 21:40) 

ふうた〜ん

@ 水郷楽人さん

凄いでしょ~~~
こんなのは凶器でしょ?

虫眼鏡って・・・

もじゃもじゃは 邪魔になるときも・・・
適度にカットしてあげますよ。
by ふうた〜ん (2010-11-22 21:58) 

ハイマン

猫でなくて良かった^^;;;
やっぱり気持ち〇い方がねぇ~
でも悪さする人は、猫科を見習って
棘つけちゃうってのも有りかも!
by ハイマン (2010-11-22 23:39) 

Gamaoyabeeeen

自然の摂理とはいえ・・・メスネコ、かわいそー。
しかし、こんな棘ちんちん、ひとりエッチもでけへんやんけ。こするとき痛い。(爆)
とは言うものの。多少は引っかかりがあるほうが人間も気持ちいいはずだよねぇ? どうなん? ふうたん。(爆爆)
by Gamaoyabeeeen (2010-11-23 01:13) 

Baldhead1010

犬は?
なかなか離れない・・・。
by Baldhead1010 (2010-11-23 06:43) 

ふうた〜ん

@ ハイマンさん

これじゃ気持ちいいも何もないよね。
って言うかけっこう重症だと思う。

悪さする奴には・・・
女性のほうに装備する奴が出たら凄いよね。
内装がこれだったら抜けへんやろ?

by ふうた〜ん (2010-11-23 08:08) 

ふうた〜ん


@ がまおやびん

ひとりえっちは人間と猿のお仲間ぐらいしかしないだろうけど
いちばん敏感なとこについてるしね~
このトゲはいつも出てるわけじゃないのかな?
って何十年も生きてきて 初めて見るものもあるんだなと。
しかもけっこう身近な動物なのに。
猫は飼ったことはないけどね。
馬だって、象だって サイだって
決して身近にはいないけど ずいぶん前から知ってるよ。

引っかかり?
ここまで引っかからなくていいけどさ~
まあ先細なのよりは エラ張ってたほうがね。

・・・ってなに言わすね~~~~ん。


by ふうた〜ん (2010-11-23 08:33) 

ふうた〜ん

@ トトさま

犬は離れないよね~
確かに長い。
いつまでもしてる。
猫は10秒ぐらいらしいですよ。
でもあれじゃ1秒でも耐えられないけど。
ヒ~~~~
by ふうた〜ん (2010-11-23 08:37) 

モモパパ

人でも居るよ・・・コンジロームの人で・・・><
by モモパパ (2010-11-23 11:33) 

てんてん

う~ん、大人のブログだ~
僕わかんな~い・・・
イボイボなら気持ちいいのにね~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-11-24 15:08) 

HAL

馬は地面に着くほど長いし、犬はドリルだし、、、w
人は仕組みが簡単でいいよねww

今度、、、、確認してみますww
by HAL (2010-11-25 17:42) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

わ~~~調べちゃったよ。
すごいんだわね。
トゲトゲも イボイボも 遠慮するわ~


by ふうた〜ん (2010-11-27 00:41) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

また~カマトトぶって。
亀のも特殊ですよね~
あの甲羅と言う障害物があってだもん。

するとき雄はほえるし。
ウォ~~~~って。
by ふうた〜ん (2010-11-27 00:46) 

ふうた〜ん

@ HALさん

お~来てくれましたね。
猫を飼ってる人って言うのがHALさんしか思い浮かばなかった。
でも雄なのか雌なのか分からなかったから。
確認してくれるってことは 男の子?
見たことない?
そうか~
by ふうた〜ん (2010-11-27 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。