SSブログ

行き当たりばったりな珍道中。 [食べてみた!]

 

お嬢が イチゴ狩りに誘ってくれた。

旦那さんは仕事だから 「いいな、いちご。」 と不満そうな口ぶり。

「明日14時からだから 11時に出ればいいかな。」 とお嬢。

まかせっきりでついて行くだけ。

坊ちゃまは早く帰ってくるみたいだから ご飯を用意してと・・・

11時に出たよ。

うちを。

11時3分にバスに乗って JRに乗る予定。

なにせ青春18きっぷを使う旅だから。

青春18きっぷは 夏休みとか冬休みとかに発売になって

0時から24時まで JRの電車が乗り放題のきっぷ。

ただし急行や特急は使えない。

お嬢はこれで 今の彼氏の岩手や 前の彼氏の山口とかに行ってる。

5回分あって11500円。

ひとりで5回使ってもいいし。

5人で使ってもいい。

ただし1枚にスタンプを押してもらうから一緒に行動しなくちゃならないけどね。

1日 2300円。

安いでしょ~

ディスカウントのチケットセンターとかで 

1回しか使わないで売られてることがあるらしいからもっと安いかもね。

でも早くもここで・・・わたしが駅探で調べたら

あの~予定の14時に着くには怪しいんじゃないのか?

「もう~おかぁが遅いからだよ。ご飯とか作ってるから。」

出たじゃん11時に。

「電話してみたら?」 と言って電話をさせた。

「すみません。電車が強風のために止まってまして・・・はい。

明日に変更できますか?」 

確かに停まってましたけど・・・新幹線が。

次の日に変更した。

でも、祝日だから結構予約が詰まってるらしい。

話しながら電車は進む。

この日は 気温が18度まで上がるって言う お出かけ日和。

「もう1回かけてみて 今日だったら何時まで大丈夫か聞いてみようか?」

お嬢にお任せ。

「はい、はい、3時までなら大丈夫ですか?わかりました。」

2時30分ぐらいには着くから大丈夫か。

JRの改札に入ってそうそう 乗り場が逆じゃん!!

急いで戻ったら目の前で行っちゃった。

もうJRに乗っちゃったから、行くっきゃないわね。

電車に乗っちゃってからは もくもくと検索検索。

なんだかイチゴ畑は駅から遠そうな感じだな~

だってインターからの案内しかないし。

もう1回電話する。

「駅からタクシーで5、6分だって。だからやめた。」

いきなりテンション下がってしまった。

東武線に乗り換えれば早く着くんだけど・・・

ん・・・JRの旅だからね。

「それじゃ意味ないじゃん!」

・・・あきらめることに。

で、来ちゃったついでに宇都宮に餃子を食べに行くことになった。

宇都宮 初めて来たーーーー!

駅前の駐車場が300円!400円!

時間じゃなくて1日。すごくね~?

東京だったら20分か30分の値段だよ。

先日の浅草のこともあって これにいたく感激してしまった。

   [なんだか不完全燃焼ですわ~] 参照

           http://ten-daisukiyanen.blog.so-net.ne.jp/2010-12-20

駅前は餃子一色ですよ。

シンボルがこちら。

201012221516000.jpg

とりあえず 食べにお店に入ることに。

    [宇都宮餃子館] http://www.gyozakan.jp/contents/tv/index.html

メニューはこんな感じ。

201012221524000.jpg

  201012221531000.jpg      201012221533000.jpg

えびが入ってる揚げ餃子

201012221533001.jpg

餃子はおいしいんだけど 他は味が薄い~~~

どうせなら餃子6種類食べ比べセットにすればよかったかな。 

自分に お土産買って。

201012242024000.jpg
201012242026000.jpg
201012242027000.jpg

この 仙台の 「萩の月」 のパクリの 「那須の月」 を買って。

これバラで売ってるのがいいよね。

1個130円。

おうちならこれで十分。

201012231458000.jpg
201012231459000.jpg

昨日の記事の 上野アメ横に向かった次第です。

    

       いちご~~

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 13

(。・_・。)2k

1日でその値段は安い!
by (。・_・。)2k (2010-12-24 22:32) 

chunta

苺 大好きよ
今日もケーキに挟んだ  笑
でも 狩りだと高価だよね
中でどれだけ食べられるかが勝負?? 笑

お疲れ様でした
その後 行けた??
by chunta (2010-12-25 02:01) 

Gamaoyabeeeen

えっ? タクシーで5、6分だからやめちゃったの?
ってか、駅からすぐのところにフツーいちご農園はないじゃねーか? (笑)
栃木のいちごは有名だもんね。とちおとめ、だっけ?
でも、宇都宮ぎょうざ食べられてよかった。のか? (笑)
栃木県って行ったことないんだよ~。こんど、『ギョーザ、いちご、佐野らーめん食べ放題、東照宮観光つき』でも企画しようかな♪
by Gamaoyabeeeen (2010-12-25 02:14) 

モモパパ

美味い餃子が食いたい!!
お土産のばら売りはええね〜^^
by モモパパ (2010-12-25 16:29) 

hidens

ふうた~んさんの心の叫びのような、、「いちご~」に笑

気持判るわぁ・・結構食べられるのよね。
だけどイチゴ食べ放題って農園次第だから人に聞いておススメに行くほうがいいですよ。私は群馬の車じゃないといけないところしか知らなかったですけど、安くてね~一人800円だった。
帰りはイチゴでおなか一杯でご飯食べられないくらいになるけど。

餃子狩りも美味しそうです!!
by hidens (2010-12-26 12:48) 

non☆nonsan

いちごから餃子への切り替えはさすがです。
わたしは両方大好き!
 ↑
餃子狩り♪
あったらぜひしてみたいです~
by non☆nonsan (2010-12-26 17:03) 

てんてん

スタミナ健太くん、可愛い~(≧∇≦)
by てんてん (2010-12-27 15:34) 

ふうた〜ん

@ 2Kさん

安いでしょ~
北海道でも九州でも行けちゃうんだよ。
お嬢は これを使うときだけ 鉄っちゃんになります。
by ふうた〜ん (2011-01-05 11:36) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

旦那さんがイチゴ狩りの本買って来てくれた。
神奈川に 携帯電話ぐらいのイチゴのところがあるって聞いたんだけど。
しかも仕事帰りにも行けるように 夜間営業。
何年も前から行きたいところ。

by ふうた〜ん (2011-01-05 11:39) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶ~ん

そのツアーわたしも連れてって。
日光江戸村も行きたい!!
東武ワールドスクエアもいい!!

たしかにね。
駅前に畑はない。
でも、青春18きっぷの旅だから。
わたしはご招待だし。
お嬢にお任せ。


by ふうた〜ん (2011-01-05 11:43) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

ばら売りは家族のために いいよね。
どうせ箱捨てちゃうし。

餃子はたいていうまいけど 焼き方だよね。
決め手は。
焼きが甘いとがっかりするよ。

「餃子の王将」 と 「大阪王将」 は違うものなの?

by ふうた〜ん (2011-01-05 11:48) 

ふうた〜ん

@ hidens さん

800円は安いね~
わたしは60個ぐらい食べたかな?
幸せで満たされるね~

餃子狩りもしたいね。
宇都宮餃子を 各店舗2個ずつぐらい食べてみたいわ。


by ふうた〜ん (2011-01-05 11:51) 

ふうた〜ん

@ NONちゃん

切り替え早っ!て感じでしょ?
でも もっと計画的でないとね。
お嬢任せだから この次はもっとスムーズかと。

餃子もっと食べたかったな~

by ふうた〜ん (2011-01-05 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。