SSブログ

あけましておめでとうございま~す。 [デート]

なんかね、今年始まって早々

いやなことが多くてね。

カウントダウンはディズニーの花火を見ようと 31日の21時ごろにはうちを出た。

かった。

アンビリーバボーが久々の恐怖特集だったから 見たくてね。

年末に来たレグザ。

ダブル録画ができるんだった!!

もう紅白は録画中で 「アンビリーバボー録って。」 って旦那さんに言ったけど

それからが大変。

なにせ 説明書も読んでない。

「あれ?なんだこれ?」 と言いつつも 取り説を読まない。

録画中だからなのか?

ちょうどニュースも入ったことだから 止めていいのに。

「これでどうだ!」 って・・・

お~~~2個とも紅白 録ってるし・・・

あ~~~

お腹すいてるから機嫌悪くなってきてるし。

その間に レンコンとニンジンとゴボウのきんぴら作って 

「食べる?」 って言ったら 「いらん」 って言われてこっちまで機嫌が悪くなってきた。

まぁどうにか録画できてるみたいだから安心して出かけた。

駐車場をどこにしようか。

ご飯を食べるところで決めたほうがいいよね。

じゃ~イクスピアリにしよう。

NEC_1337.jpg

 

ピアリの福袋は0時からの販売。

31日に整理券を配るところもあるけれど けっこう並んでたね~

ご飯は以前 送別会で使ったことがある 「饗の詩」

和風メニューのビュッフェ。

NEC_1324.jpgNEC_1329.jpg
 NEC_1325.jpgNEC_1330.jpg

ここも野菜がいっぱい 薄味な感じで

20種類ぐらいのおかずを チョコチョコと食べてお腹いっぱい!

素材の味がしっかりしてておいしかったわ。

ご飯も 白飯、雑穀米、炊き込みご飯とあった。

        NEC_1327.jpgNEC_1326.jpg

デザートのケーキは・・・ん~

どれも それほどおいしくなかったけどね。

まあいいさ、焼きゴボウがおいしかったからね。

NEC_1334.jpg

あ、デザートじゃないのがひとつあるね。

取り忘れてたの、これ。

お店を出て カウントダウン。

NEC_1335.jpg

そして花火!

今回はムービーで。

あ、あれっ?

保存されてない。

うっそ~ちゃんと確認したのに。え?なんで?どこ?どこ?

わからん・・・(T_T

*

「レインフォレスト カフェ トーキョー」 と言うところで福袋を買った。

NEC_1361.jpg

ここ レストランは地下にあって ジャングルみたいなお店なの。

時間がたつと お店にスコールが降るんだ。ザ~~~~って。

ま、壁側にある何箇所かのスペースにだから傘やカッパはいらないけど。

けっこう面白い。

水槽もいっぱいあって ちょっとした水族館。

1階のショップは いろんな動物や虫のグッズがいっぱいあるんだ。

わたし両生類とか爬虫類とか 好きなんだよね。

特に でかいカエルのぬいぐるみとか欲しかったんだけど・・・

出てきたのはこれ。

わたしの身長より長いヘビのぬいぐるみ。180cmぐらいあるんじゃないのかな?

NEC_1369.jpgNEC_1368.jpg

 

さわり心地のいいオラウータン。

NEC_1367.jpg

それと重かったのはこれ。

チョコレートの香りの入浴剤。50回分。

あま~~~~~~い!

NEC_1364.jpg

これはうれしかったフォトフレーム。

カエルが3匹もいる!

NEC_1363.jpg

こんな感じだったわ。

他にも キャップが2個 モコモコの靴下 キーホルダーやら 水鉄砲やら 十数点。

3千円なり~ 
NEC_1366.jpgNEC_1365.jpg

 

NEC_1336.jpg

 

食事と買い物で 6千円以上だから 3時間は無料のはずの駐車場。

「250円」 って言うんだ。機械が。

え~~~~?なんで?

おかしいいじゃん。

3時間まであと30分以上あるのに。

駐車券の印字が 前の印字にかぶってて読めなかった・・・

あれのせいなのかな?

まぁ仕方ないので250円払ったよ。プンプン・・・

このあと浅草寺に行ったんだ。

もう2時過ぎていたかな?

NEC_1338.jpgNEC_1339.jpg

うちの坊ちゃまも めちゃ混みの除夜の鐘のころ行ってたみたいだけど

わたしたちが行ったころはそんなに混んでもなかった。

NEC_1343.jpg

駐車場は 道路の真ん中から入る 地下のところに入れることにした。

30分200円。だったかな?

車を降りて 上がっていくと浅草寺のまん前に出た。

なんて便利な場所なんだ。

NEC_1340.jpg

とりあえずお参りをして 神社のほうにも行って。

最後におみくじを引いた。

浅草寺は カラカラってやって棒が出てくる奴。

お金を入れるところがあって カラカラがあって 

出た番号を 引き出しから自分で取る。

オールセルフですね。

まさか神様の前で 不正はないだろうな~と思っていたら

もっとすごい光景に遭遇。

おみくじが地面に散乱。

ひょえ~~~。

薄い紙だから2枚取っちゃったのかしら・・・って

思えない。

だとしたら戻しましょう。

しかし そんな数じゃない。

撒いてるのだろうか?

もっと驚くことが 番号の付いた棒が折って捨てられてた。

これは大凶なのだろうか?

出たのが腹立たしかったから?

それとも大吉なのか?

他の人に出させないように?独り占め?

どんな理由にしろ みんなが使うもの 神様のもの

こんなことしちゃいけないよね。

なんか胃がキリキリとしちゃったもん。寒気がした。

こういうことをする奴には いっぱい罰を与えて欲しいもんだ。

NEC_1342.jpg

ちなみにわたしが吉 旦那さんが小吉だった。

小が付くとこうも違うのか・・・

とりあえず吉って言うのは いいことばかりだ。

お守りを買った。

NEC_1370.jpg

 

心配事を軽減してくれるそうです。

この家紋 珍しいでしょ?

     「網が3つ組み合わされた神紋・三網紋は、他に例を見ないもので、

     淺草寺創建の功労者である三柱の神を象徴している。」 んだって。

神田川  隅田川で 網に観音様がかかったそうですよ。

  [江戸っ子!三社祭] 参照 http://wadaphoto.jp/maturi/sanja00.htm

駐車場に戻って出庫する。

1時間弱ってとこかな~ 400円か。

あれれ?

150円。

なんだこの値段。

ピアリで損した250円ぶんの おまけかな?

秋葉原を通って帰る。

想像してたのと違って ひっそりしたものだ。

もっと行列とかあるのかと思った。

うちに帰ってお布団に入ったのは4時過ぎ。

今年もよろしくね。


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 20

うつマモル

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-01-03 22:54) 

HAL

今年の抱負はイライラするのをやめる!、、、にしなさい(笑)

マナーの悪い人、常識の無さすぎな人、性格の悪い人、、、イライラの原因はいっぱいいるけどねーーー(^^;)
by HAL (2011-01-04 02:53) 

ふうた〜ん

@ うつマモルさん

あけましておめでとうございま~す。
今年もぼちぼちとやっていきます。
よろしくね。




by ふうた〜ん (2011-01-04 03:24) 

ふうた〜ん

@ HALさん

「菩薩のように イライラしな~い。」

なんてね。
ありえへ~~~~ん。

まぁ、せいぜい喧嘩を売らないとか。
撃ち殺さない・・・とか。
そんな感じ?
by ふうた〜ん (2011-01-04 03:29) 

Baldhead1010

さて、今年はもう病気にならないぞ^^
by Baldhead1010 (2011-01-04 05:30) 

夢空

山の中だからね。。。まだどこにも出かけてません(・。・;
よって、お金も1円も使ってません(^_^;)ハハハッ・・・。


by 夢空 (2011-01-04 11:20) 

てんてん

あけましておめでとうございます。
「2個とも紅白 録ってるし・・・」って( ´艸`)プププ
ちゃんと撮れててよかったね~( ^ω^ )

カエルさん、ロバさん可愛い♡
キャップのキノコさんも可愛い♡

今年は、ふうた~んさんにとって
プンプンが少ない年でありますよ~に(*^ω^*)ノ彡
今年もよろしくです~ヽ( ̄^ ̄)/
by てんてん (2011-01-04 13:31) 

kuwachan

あけましておめでとうございます。
楽しい大晦日から元旦をお過ごしでしたね。
駐車料金も戻ってきた感じになってよかったですね^^
ただおみくじの件、本当に最近は考えも及ばないようなことがよく起こります。
日本はそういうことがない国だと思っていたのですが残念です。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by kuwachan (2011-01-04 18:46) 

Gamaoyabeeeen

ニューイヤーのカウントダウンってーのは経験してないなぁ。おうち(または郷里の実家)で遠くのお寺の除夜の鐘を聞いて新年を迎えるパターンばっかり。
福袋はナイスなグッズいっぱいでよかったねぇ。カエルグッズ、いいよね!
ま、いいこと悪いこと、いろいろあるけど・・・とりあえずは今年も楽しく過ごせるといいね♪
by Gamaoyabeeeen (2011-01-05 01:47) 

ふうた〜ん

@ トトさま~

ほんと!
お身体を大事にしてくださいね!!
年末の手術は 厄落としってことで、もう大丈夫だよ!!きっと。
by ふうた〜ん (2011-01-05 13:34) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

雪いっぱいで大変だろうな~
出かけなくてすむんなら わたしも出かけたくないもん。
気をつけてね~ 
by ふうた〜ん (2011-01-05 13:39) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

このお店 カメもいっぱいあるんだよ。
キャップのキノコのところ ピヨピヨ鳴るんだよ。
子供用と思われる。


by ふうた〜ん (2011-01-05 13:43) 

ふうた〜ん

@ kuwacha~~~~n

そうなの。
神様にでさえ そんなことするんだよ。
なんのしつけもされないで育った人なのでしょうかね?
アホは自分で気が付かないと誰にも止められないですね。
by ふうた〜ん (2011-01-05 13:46) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶ~ん

カエルがお店のマークだから 当然楽しいものがいっぱい。
おやぶんも ディズニーリゾートに遊びに来たらぜひ寄ってみてね。

実物大のワニも店頭の池で 動いてるよ。

楽しい年にしましょうね。
よろぴく。
by ふうた〜ん (2011-01-05 15:35) 

ハイマン

へっ ヘビが飛び出してきた!!!
by ハイマン (2011-01-06 23:01) 

ふうた〜ん

@ ハイマンさん

かわいいヘビだったのでよかった。
本当は手足がついてる方が好きなんだけどね。
by ふうた〜ん (2011-01-07 15:37) 

モモパパ

正月早々運がエエみたいで^^
by モモパパ (2011-01-08 12:25) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

え~~~運がいいって?
250円で?
やだ~~~
せめて1000万円とか手に入ったら言ってちょ。
by ふうた〜ん (2011-01-09 18:31) 

NON

めちゃめちゃ出遅れですが・・・

あけましておめでと~~♪
今年もよろしくね☆
by NON (2011-01-16 13:25) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://og6yvvu.help.to-hoku.info/og6yvvu/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 03:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のTwitter 2011/01/0..トイレの神様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。