SSブログ

ものが食べられるって こんなに幸せなんだわ~ [痛~~~い]

昨日、今日と 院長先生が緊急治療してくれて どう^にか痛みが治まった。 

化膿止めと痛み止めを飲んでも 痛みは今朝方まで続いた。

左側だけで食べるものの 時々右に当たって 「ぎゃ~~~~痛い~~~」 

ホント泣きそうな痛み。

そもそも 虫歯じゃなくて 痛くもなかったんだけど 詰め物がはずれて

その治療したらすっごく痛み出しちゃったんですわ。

ひどいわ~

神経を抜いたんだけど 抜き方が悪かったのか その後の処置が悪かったのか

中にガスがたまってそれで歯茎が腫れてたみたい。

ガスって・・・

ほっといたら爆発したんじゃね~のか?

その上化膿止めや痛み止めも出してくれてなくて 

持ってた痛み止めでも効かず 朝まで一睡もできなかったわけですよ。

女医さんには悪いけど 担当を替えてもらいました。

やっぱり身体のことって信頼関係ですからね。

いい先生を見つけるのは ほんと大変。

特にこういう 仕上がりが見えるのってやだよね。

わたしも以前は物を作っていた仕事だったから 

誰かにお直しをされるのが恥ずかしいし

誰かがやったものを直すのも好きではない。

歯医者とかは自分の作品ではないけど 

別なところに行ったとしても 「なんだこれは?」 なんてぶつぶつ言われると

今までそこを選んで行っていた事が恥ずかしくなる。

人それぞれのやり方があるからね。

他の歯医者に行こうかなとまで思った。

あ~ここの女医さんはダメダメかも。

わたしが特に噛み合わせがきつい やりにくいタイプだからなのか?

ん~

わたしが見る限り ちょっとそそっかしい あわてんぼうタイプ。

患者が不安なことを口にしすぎ。

「あ、なんだ綿が出てきた。」 とか。

「去年の6月に治療してますね~その時のかなぁ~?」 って。

それって年末にあなたが治療したんじゃない。

忘れてる・・・?

6月から入りっぱなしだったら・・・

開腹手術でメスやらガーゼやら出てくるのと一緒じゃん。

先生がんばって!


タグ:歯医者
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 14

chunta

ギャーッ
出てきた・・・・とか 医療ミスじゃん
ひとりごとを公開する医師は嫌よね
手術中「いけね 切りすぎた」とか言われたら
本気で不安になるもんね~~

変えちゃえば?
たくさんあるでしょ~ 歯科!
by chunta (2011-01-22 00:33) 

Gamaoyabeeeen

歯医者はけっこう差があるような気がする。いい医者と悪い医者。
だいたい、たいしたことない虫歯で神経抜いちゃう医者はダメだよ! 神経抜くと歯ぼろぼろになっちゃうからね。さっさと鞍替えすることをお勧めするなぁ。
by Gamaoyabeeeen (2011-01-22 01:38) 

てんてん

「あ、なんだ綿が出てきた。」って・・・
なんだじゃないんだな~щ(゚Д゚щ)ウウ・・・
先生にとっては、大したミスじゃないだろうけろ(いつものこと?)

みなさんの言うように、替えた方が・・・
by てんてん (2011-01-22 18:07) 

夢空

うわーーーっ、大丈夫?
お大事にしてね。
by 夢空 (2011-01-22 21:48) 

NON

歯医者さんのレベルって、ホント違い過ぎるよね。
私が以前行っていた歯医者さんは、何かあると全部私の病気のせい!
って感じでごまかすの。
今行っている所は、ぜんぜんそんな事無いのに・・・
この女医さんもなんだかねぇ^^;;;
ふうたん、大変だったね。
お大事に!
by NON (2011-01-23 12:43) 

モモパパ

それってかなりやばっな人ですな・・・><
歯は一生ものだから選んだ方が!!
by モモパパ (2011-01-23 23:57) 

水郷楽人

歯医者は技術差が大きいですね。美味しいものが満足に食べられないって悲しいですよね。
by 水郷楽人 (2011-01-24 09:37) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

まったくね。
医者としても人間としても未熟だ~~~~

by ふうた〜ん (2011-01-27 00:06) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶ~ん

いいお医者さん探すのって大変だよね。
ここは前から通っているんだけど この女医さん
最近週2で通ってるみたいで。
なんでわたしがそっちの先生になったのか いきさつが分からん。
by ふうた〜ん (2011-01-27 00:16) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

やっぱりね、物覚えの悪いって言うか~
忘れてるのが悲しいよね。
ちゃんと熟知しといて欲しいわ。
by ふうた〜ん (2011-01-27 00:24) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

院長先生に代わってもらったから
もう大丈夫、
ありがとうね。
by ふうた〜ん (2011-01-27 00:27) 

ふうた〜ん

@ NONちゃん

こりゃまたひどいね~
サイテーだ!!
自分の腕の未熟さを 病気のせいにするなんて・・・
替えてよかったわ。

ありがとね。
by ふうた〜ん (2011-01-27 00:40) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

っていうか~
免許与えるほうの問題だよね。
ちゃんとしてる人に身体のことは任せたい。

医者って知識だけじゃだめだと思うんだ。
技術が大事だ!
by ふうた〜ん (2011-01-27 00:46) 

ふうた〜ん

@ 水郷楽人さん

まったくです。
おいしいものが食べられないのはつらいですね。
歯医者さんもプライドを持って治療してほしいわ。
by ふうた〜ん (2011-01-27 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。