SSブログ

最近やけにこのうちはピザの注文が多いな~って思われてるだろうな。 [すきぃ~~]

先日うちの坊ちゃまの誕生日で みんなでご飯を食べに行こうと思ってたんだけど

去年レストランでハッピーバースデーを歌われて (そういうサービス)

「外食はいいや」 と、言われてしまった。

「歌、歌わないところだから~」 といってもダメだった。

しかたないので ピザとケーキにした。

いつもは6時きっかりに会社を出てくるお嬢がこの日に限って残業。

旦那さんもわたしもお腹がすいて かつやで腹ごしらえ。

坊ちゃまも帰ってきてたからテイクアウトでカツカレー。

ピザは ピザハットでテイクアウト。

毎月 第2火水木 だったか 店舗によるらしいんだけど。

テイクアウトで 6種類のピザではあるが半額になるんだ。

Lサイズとか3400円とかするんだよ。

それが半額。

Mサイズだと 1000円を切るものもある。

プルコギと シーフードと アイダホ。

生地も3種類あったので 3種類。

イタリアンクリスピーにすごく期待したんだけど それほどカリカリしてないんだ。

でも箱いっぱいで 正方形にカットしてあるピースにエビが1匹ずつ。

得した感じ。

NEC_1390.jpg

あ、なんかピンボケだし 柱が立ったままだ。

ゴールデンチーズソフトの生地でプルコギ。

これがおいしかった。

NEC_1391.jpg

これなら1枚食べられるな。

それと、わたしはまず頼まない アイダホ。

旦那さんのリクエストだけど はっきり言ってジャガイモでお腹いっぱいにしたくない。

ふっくらパンピザって言う生地。

なんか味が薄くて うちにあるマヨネーズを足しましたよ。

 

NEC_1392.jpg

 

この3、4日前にも実は 宅配ピザを頼んだんだ。

ピザハットと ドミノピザ。

食べ比べですよ。

持ち帰り半額メニューにはなかったんだけど

このとき頼んだのが ピザハットのモッチリーノ。

これおいしいよ~~~~~~

絶品だ。

ポンデケーションの生地なのかな?

もっちもち。

それに比べてドミノピザはおいしくなかったな~

なんだこりゃって感じ。

生地もチーズもイマイチ。

ネット注文のサービスで ポテトがついたんだけど、これもダメ。

ふにゃふにゃ。

オーブントースタ-で焼きなおしたよ。

で、昨日もピザやに電話してしまった。

 歯が痛くて、なんも食べたくもなく 当然作りたくもなく・・・

でもお嬢が 「ピザ取ろうか!」 のひとことでパブロフの犬状態でよだれが・・・

やっぱり ピザハットのモッチリーノ。

ヤバイっす。

うまし!うまお!

今日のはカルボナーラ。

Mサイズ 1700円が 値段そのままで なんとLサイズになるクーポンがあったから

こんな感じ~~~

NEC_1462.jpg

 残ったとしても オーブントースターであたためると

おいしいんだな~~~

スーパーで売ってる300円弱のピザとは次元が違うよね。

イタリアンな生活は 続くのだ。

ちなみに モッチリーノは 3月までの期間限定なんだって。

ぜひ お試しあれ。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

てんてん

イタリアンクリスピーって、食べたことないっす*(ΦwΦ;)Ψ
正方形にカットしてあるピースにエビが1匹ずつって、いいにゃ~( ̄▽ ̄)
by てんてん (2011-01-22 18:00) 

chunta

米粉ベースなのかなぁ??
ポンデケージョ は発酵無しで出来るから
白玉粉に粉チーズで作っちゃうんだけど
アレをピザ生地にしたら 美味しいかなぁ??
今度 試してみよう

「フライパンでピザ」の粉を使うのも美味しいよ
薄くのばせば パリパリで
厚くのばせば パンピザタイプ
でも デリバリーが一番ラクだよねぇ
by chunta (2011-01-22 22:39) 

takumi

ピザ、食べたい〜!!すごい好きだけど
1人ではなぁ〜(T▽T)無理っす(苦笑)

by takumi (2011-01-23 01:45) 

Baldhead1010

ピザに凝ってピザ釜造ってしまったカカの友達がいる^^
by Baldhead1010 (2011-01-23 07:30) 

NON

昨日は私も久しぶりにピザをとりました♪
サルヴァトーレ何とか?って言う所から!
初めてたのんだところなので、電話番号やら住所やら名前やら・・・
面倒くさかったけど・・・
無難なマルゲリータを注文したんだけど、なかなかのHITでした^^
ピザハットのモッチリーノも美味しそうだね~~
今度食べてみよっと。
by NON (2011-01-23 12:38) 

HAL

もっちりーのだね!
食べてみよう!!!
by HAL (2011-01-23 15:28) 

モモパパ

う〜〜んドミノしか頼まないので比べられない・・・
ハットのモッチリーノですか・・・ちょっと惹かれるな^^
ダメなのもハットは間違いですな^^;
by モモパパ (2011-01-23 23:55) 

水郷楽人

我が家もピザが大好き一家です。最近は話題がお好み焼きに注目していたので、すっかり存在を忘れていました。(^^;)。。何か急にピザが食べたくなってきましたよ。
by 水郷楽人 (2011-01-24 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。