SSブログ

甘栗売りのお兄ちゃんは確かに多くてうざいけど 横浜はいつ行っても楽しいね。 [デート]

201103041732000.jpg
 *
HALさんの写真展を見に行ったついでに
横浜中華街 行って来たよ。
 *   
201103041732001.jpg
*
ちょっとセクシーな感じ。
こんな下着ありそう。
* 
焼小籠包 4個で480円
201103041748000.jpg
*
テレビで見てこれが食べたくて行ったぐらい。
*
201103041747000.jpg
*
ひと噛みすると ぴゅ~~~~って
熱いスープが飛び出す。
かなり危険な食べ物。
おいしかった~
*
中華街はパンダがいっぱい蔓延してました。
自分にお土産。
*
201103041800000.jpg
*
おなかがすいたので カフェ風のところへ。
SARIO
おおもとは有名な老舗の聘珍樓。
*
201103041802001.jpg
201103041803001.jpg 201103041803000.jpg
*
特別鶏白湯麺が 半額の315円だったので。
それと
ハーフ坦々麺と肉まんとウーロン茶のセット 880円。
ハーフにしては けっこう大きかったよ。
おいしかったし。
*
*
警察署前のイルミネーション。
 かわいかったわ。
3月20日にお祭りがあるらしい。
[媽祖祭]
また行きたいな。
*
がまおやぶん
甘栗屋が多いって言うのわかりますわ。
おなかいっぱいになってしもうた。
旦那さんは 「しばくぞっ」 て怒ってた

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

Gamaoyabeeeen

いいなぁー食べ歩きー。
私も時間があるときにゆっくり食べ歩きたいな。
ふうたん一緒にいってくれる? しばくぞっ、って言わんからさ。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-03-08 01:20) 

HAL

私は急いで店に戻らなくちゃならなかったので、打ち上げもパスして駅の売店で崎陽軒のシウマイ弁当を買って帰ったよ(^^;)

中華街、、、しばらく行ってないなー
どこが美味しいのか分らずに通りを行ったり来たりしちゃうんだ(笑)
by HAL (2011-03-08 02:11) 

citron

中華街は久しく行ってないので行きたくなります^^
どれも美味しそうですね。今度ゆっくりと食べ歩きしたいな~
あれだけお店があると目移りしてどこに入ったらいいのか迷ってしまいます
by citron (2011-03-08 21:57) 

chunta

中華街へ行ったんだね~
あんまりハズレが無いから 食べ歩きも良いね
でも 甘栗は・・・・・・
何であんなに増えたんだろう??
by chunta (2011-03-09 23:46) 

てんてん

焼小籠包食べてみたいです~( ̄¬ ̄)んまそ
by てんてん (2011-03-10 15:46) 

ふうた〜ん

@ がまおやび~~~ん

食べ歩きは楽しいね~
一緒に行く?
あ~後ろから旦那さんがついてくると思うけど。
by ふうた〜ん (2011-04-04 17:12) 

ふうた〜ん

@ HALさん

どこがおいしいかは自分で探さないと~~
最近は 昔は殿様商売してたお店が ランチとか安いんだよ~
ファストフード風の中華のお店や 回転飲茶のお店が増えてきたから
ふんぞり返っては店やってられないんだろうな~
900円ぐらいで ご飯とおかずとサラダとスープとデザートもついてる。
ご飯なんかおかわりできちゃうんだよ。
別な店で6品ついて1200円とかもあったよ。
チョコチョコといっぱい食べたい時はうれしい。
おいしいし、安いし いいでしょ~
by ふうた〜ん (2011-04-04 17:21) 

ふうた〜ん

@ citron さん

食べ歩きは楽しいよね。
高いものならちょっと迷うけど 200~300円ならつい買っちゃうね。
有名どころは結構高いけど わたしは安いお店から攻めて行く。
定食で1000円しないお店がいっぱいあるよ~
by ふうた〜ん (2011-04-04 17:24) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

甘栗 喉の水分取られるし むせちゃうよね~~~
メイン通りだけで 10個ぐらいは渡されちゃうね。
立ち止まったらおしまいだから もらっても歩き続ける・・・
甘栗は 大好きだからね。
by ふうた〜ん (2011-04-04 17:29) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

お包み物は 蒸しても、焼いても、スープでもおいしいね。
ん~カリカリな中からスープがびゅ~~~~って言うのは 2度おいしい感じ。
長崎の中華街にも あるんじゃないか?
by ふうた〜ん (2011-04-04 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。