SSブログ

味の素の冷凍食品のエビシュウマイもかなりおいしいけど 崎陽軒はサイコーだぜっ! [デート]

横浜シリーズ 第2弾

横浜と言ったらこれですよね。

崎陽軒のシウマイ。

いつもは駅で買っちゃうんだけど 中華街に崎陽軒のお店があるのを発見。

いろんな種類があって迷っちゃう。

まずはこれでしょ~赤箱。

[昔ながらのシウマイ 15個いり] 550円。

201103042248000.jpg
201103042249000.jpg201103042250000.jpg

あ、肝心の中身を撮り忘れてる!

*

そして [特製シウマイ 12個いり] 1250円

201103042254000.jpg
201103042256000.jpg
201103042258000.jpg

すっごいボリューム。

この価格の価値あり。

*

これが [シウマイまん] 500円

201103042302000.jpg
201103042304000.jpg

まさに肉まん。 

 *

そして [シウマイ 3種詰め合わせ] 650円

201103042243000.jpg
201103042246000.jpg

これはまだ食べてないんだけど。

なかなか高級食材を使ってるみたいで。

食べるのは楽しみだわ。

*

どれも めっちゃおいしい。

今まで食べてた やっすいシュウマイはなんだったんだろうって思えるほど

お肉がみっちり。

お汁がじゅわ~~~。

日持ちのする真空パックもあったりするんだけど

それにはこれが着いてないんだな。

陶器製の醤油いれ。

ひょうちゃんって言うんだって。

この絵が コアラのマーチばりに何種類もあって 

子供のころは 仕入れで東京に来てた父のお土産が楽しみだったわ~

ちょっととぼけた感じの顔が癒されたもんだが

今、横浜に劇団四季のキャッツシアターがあって

それに乗っかって なんと猫顔だった。

大小7種類ずつあるらしいから ファンの人は大変だ。

「あと1種類なんです、って方がいらっしゃいましたよ。」 と、店員さん。

ん~でもイマイチな感じじゃないか?これ。

どうよ。

201103042259000.jpg
201103042252000.jpg

タグ:シウマイ
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

chunta

(-_-;ウーン
ひょうちゃんは普通のが好きかも
特選は美味しいよね~
「特選」って言うだけあるんだ  笑
全然関係無いけど 大船の鰺の押し寿司も
「伝承」の方が美味しいんだ  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2011-03-09 23:43) 

Gamaoyabeeeen

ひょうちゃんって言うんだ~。知らんかった。
こんなくびれた容器なんだから、このせくすぃなくびれを利用してもっとエロいペイントしてもいいんとちゃうかい? ん? (笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-03-10 01:27) 

Baldhead1010

羽田の空港で時々買って帰ります、横浜シウマイ。^^
by Baldhead1010 (2011-03-10 05:21) 

てんてん

シウマイまん興味あり~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-03-10 15:43) 

TOMO

昔のもいれるとかなり柄数が
あるみたいだね。
by TOMO (2011-03-10 16:26) 

citron

崎陽軒のしゅうまいはお土産にもらったことがあります。
安いしゅうまいに比べて味も肉質も違って美味しいですね。
これぞしゅうまいです♪
by citron (2011-03-11 10:52) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

でしょ?
なんだよ~猫って。
普通のほのぼの感がないじゃ~~~~ん。

伝承の鯵寿司も食べたいな~
by ふうた〜ん (2011-04-04 17:37) 

ふうた〜ん

@ がまおやぶ~~~ん

お、さっすが目の付け所がいいわね。
でも普通のひょうちゃんはおっちゃんが多かったりする。

by ふうた〜ん (2011-04-04 17:40) 

ふうた〜ん

@ トトさま~

羽田でも売ってるんだ~
空弁シウマイ!
by ふうた〜ん (2011-04-04 17:43) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

普通においしい肉まんだったよ。
そりゃそうか~~
材料は一緒だもんね。
by ふうた〜ん (2011-04-04 17:45) 

ふうた〜ん

@ TOMOちゃん

そうそう コアラのマーチ並みにあるんじゃないだろうか?
もっとか。
何十年も前からあるんだもんな~
by ふうた〜ん (2011-04-04 17:47) 

ふうた〜ん

@ citron さん

崎陽軒のシウマイは ホタテ貝柱が入ってるから
冷めてもおいしいんだって。
硬くならないみたいね。
by ふうた〜ん (2011-04-04 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。