SSブログ

地震 すごいよ~~~!船酔いしそうなぐらい揺れてるよ。 [びっくり!]

絶叫系アトラクションは大好きなんだけど

セーフティーベルトなしの 安全保障なしの絶叫系は怖いね。

あ、また揺れだしたよ。

お嬢は昼から遊びに出てて連絡がつかないし

旦那さんも 仕事で出てるから・・・

メールもつながらない状態だから心配。

そんな中 友人と遊んでて朝6時に帰ってきた坊ちゃま。

4月から一人暮らしをはじめるので 今日一緒にアパート探しに行く予定だったんだけど

さっき起きだしてきて

「どうする?アパート。今日はもう遅いよね~?」

って・・・あんたね。

電車止まってるし。

それに さっきからわたしが絶叫してるのに。

ご飯作ったのに 「まだいいかな~」 なんて言ってたんだけど

「あちこち停電してるんだから あったかいもの食べられなくなるよ。」

と、食べさせた。

お嬢は昨日の夜まで 岩手の彼のところに行ってて

今朝夜行バスで帰って来たんだけど

まさに 半日前までいた宮古市のすっごい映像が今流れてる。

港の市場付近の津波の様子。

洗濯機の中でぐるぐるに回されてるような トラックの数々。

大丈夫なのか心配。

津波ってすごいんだね。

サザンの歌のイメージとは大違い。

「侘しさ」 じゃなくて 「激しさ」 だね・・・

これは、グレープの 「精霊流し」 ぐらいのギャップだ。

あれもしんみりした雰囲気かと思いきや 行って見てびっくり!

爆竹がバンバン鳴らされて お祭りかと見まごうような みごとな精霊船。

あれにはびっくりした~

今回の津波の映像を見て あれと同じギャップを感じたわあ。

仙台空港の映像は 口があんぐりと開きっぱなしになっていた。

こんなにも!っていうくらいの距離をなぎ倒していく。

東北は雪も降っていて おうちを失った方たちは本当に気の毒。

日本みたいな小さい島、あっという間に沈んじゃうんじゃないのか?って思えるほど。

東京はまだ電気がつながってるので 今、ご飯を炊いてる。

いつ停電するかわからないもんね。

お水は50Lはあるけど お風呂に水をためたほうがいいかな?

みんなのところは大丈夫かな?

ライフラインの早期復旧を願ってます。

車の運転とか気を付けてね。

あ、また揺れだしてるよ。

 


タグ:地震 津波
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 8

夢空

大丈夫ですか。
余震に気をつけてね。
by 夢空 (2011-03-11 21:22) 

ふうた〜ん

@ 夢空さん

ありがとう。
船酔いしそうになったよ。
ライフラインがまだ大丈夫だからどうにか。
恐ろしいですね。
by ふうた〜ん (2011-03-11 21:43) 

てんてん

よかった~ 大丈夫ですね。
安心しました。
余震が1カ月続くそうですから注意して下さいね。
by てんてん (2011-03-11 22:43) 

chunta

うん ずーっと揺れてる
お風呂はね 水貯めたよ
使う時が来て欲しく無いけどね
ホント 5強を体験したのは初
地震体験車みたいだった ε-(ーдー)ハァ

まだ 大きいのが来るかも
ご家族様がご無事だと良いな
怖いけど 頑張ろうね  (^^)ニコ
by chunta (2011-03-11 22:52) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

ご心配ありがとう。
まだ続いてて気持ち悪い感じ・・・
怖いですよ。
by ふうた〜ん (2011-03-12 04:43) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

お嬢からやっと連絡あった~
もう~胃が痛くなっちゃったよ。

なんだか終わりのない揺れは気持ち悪いね。
がんばろうね。
by ふうた〜ん (2011-03-12 04:45) 

水郷楽人

この揺れにはびっくりしました。
by 水郷楽人 (2011-03-13 12:55) 

ふうた〜ん

@ 水郷楽人さん

水郷さんのところまでも揺れたんだもんね~
その後も静岡や山梨やら 神出鬼没な震源地。
怖いわ~
by ふうた〜ん (2011-04-04 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。