SSブログ

助走中。巣立たせるのも一苦労だ。疲れた~~~ [しみじみ]

坊ちゃまも引越して はや2週間。

そのうち10日ぐらいは通ったかしらね~

丸の内線の駅からも100mぐらいかな~

坊ちゃまの会社まで 歩いて3分 走れば1分で行けちゃうところのマンション。

マンションですよ、マンション。

うちはずっとアパート暮らしですけど。

分譲マンションのオーナーさんが大家さんなの。

1階とユニットバスが坊ちゃまの希望じゃなかったけど

家賃5万3千円(管理費1000円)は格安。

どこで探しても 「5万円台は・・・」 って鼻で笑われて言われてね。

やっと見つけたんだ。

*

「親の小言となすびの花は千にひとつの無駄もなし」 って

親になってそう思うよね。

*

引っ越すときに

「たんす持ってく?ちっちゃいほうの。」 と聞くと

「いらな~い。狭くなるじゃん。」 と言った。

でもベッド下の引き出しでは洋服がいっぱいになってしまった。

部屋は思ったより広い、ってかがら~~~んとした感じすら。

「どうする?いっぱいになっちゃったじゃん。」 と言うと

「たんす買うから。」 と坊ちゃま。

「ん?ん?なんて言った?」 と耳を疑う。

「たんす買う。」 って。

「もしもし?じゃ~うちの持ってってよ。」 と言ったら

「重いでしょ?」 って。何をいまさら。

「そりゃ電車じゃ持ちにくいし重くて運べないかも。でも車じゃん。」 

「あっそう。」 うちのたんすで納得した。

*

それから 「自転車はあったほうがいいんじゃないの?」 と言ったけど

「いらな~い」 と言っていた。

「トイレットペーパーさ、199円は安い?」 なんて電話かかってきて

買い物しなきゃならない時期が来て 歩きはかったるいのがわかったみたい。

歩いても行けるんだけどね。

「自転車持ってきて~~~」 と、懇願。

だから言ったのに。

あれば便利だし。

歩いて3分 走って1分の会社も ペダル10回こげば行けちゃうかも?

*

それから水。

うちはもう2年ぐらい富士山の水を購入してるんだ。

12L入りのボトルを毎月4本。

サーバーで冷水になる奴。

熱いのも出るけど そちらは使ってないな。

水道にトレビーノも付いてるけど 水だけで飲むのはこっち。

坊ちゃまの部屋に置いてあって チョコチョコ飲んでた。

そのサーバーもう1個あるから 「持ってく?」 って聞いたんだけど

「いらな~~~~い」 って言った。確かに・・・

で、先日 電話で

「浄水器買って~うちのでもいいよ、使ってないでしょ?水あるし。」 

使ってるわい。

普通においしい水を飲んでると まずさがわかったと思われる。

うちの子達は味覚は優れて育ってくれたみたいです。

小さいころから 餃子を作るとき いつもと違う食材を入れては 

「な~~んだ?」 と問題出して 当てさせたり

いつも隠し味で お味噌を入れるところを忘れたりすると

「味噌入ってる?」 なんて言われたり。

だから水のまずさに びっくりしたんだろうな~

うちの浄水器をあげて 新しいのを買おうかと思ったんだけど

つい一ヶ月ぐらい前に蛇口取り付けのアタッチメント?

捨てちゃったんだよね~

しょうがない 新しいのを買ってあげた。

*

約6畳ほどのフローリング。

クイックルワイパーでもいいかな~って思ったんだけど

「掃除機いるかな~?」 って聞いたら

「あ、あれ買う。ルンバ。」 

いったい給料いくらもらえると思ってるんだよ~

*

一番ウケたのは

「スティッチの抱き枕 持って来て」

さびしいのかな~?

201104151046000.jpg
あ、ここは坊ちゃまの住家ではなく 先日ギガダイソーにいく途中で見た美容室。
だったかな?

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 8

chunta

すごーい
至れり尽くせりだ  笑

体調不良にて 失礼致します <(_ _)>
by chunta (2011-04-24 23:55) 

Gamaoyabeeeen

息子ちゃん、男に二言ありすぎやね。
あ、素直なのか~。(笑)
私なら、一度いらんと言った手前、やせ我慢するな~。ひねくれモノだから。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-04-25 00:10) 

Baldhead1010

安月給ではとても都会には下宿させられませんね。
by Baldhead1010 (2011-04-25 05:23) 

夢空

そうそう、ウチも「いらない」って言ってから
やっぱいるかな~ってこと多し!

by 夢空 (2011-04-25 08:38) 

てんてん

「いらな~い」のあとで
「持ってきて~」って・・・
素直に育ってよかったね♪
僕も親びぃぃぃぃんと同じタイプです( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-04-25 12:05) 

HAL

私はニャンコ先生の抱き枕ですw
田舎っぺ大将じゃなくて、夏目友人帳のほうだよww
by HAL (2011-04-25 16:56) 

sanshonomi

こんばんは。
拝読して数年後は我が家のボクもそうなるのかな~としみじみと(笑)
今は社会人になって1人で暮らせるように指導中^^v

by sanshonomi (2011-04-25 19:33) 

モモパパ

昔、自分が一人暮らしした際のおかんは何にも無し・・・^^;
by モモパパ (2011-05-01 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。