SSブログ

登録されました! [びっくり!]

昨日 坊ちゃまのうちへまた行って来ました。

2日前にも行ったんだけどね・・・

住民票持って。

仕事柄必要なので 自動車免許を取りに行くらしい。

2年前に自動二輪の免許を友達と合宿に行って取ったんだけど 

多分3人で申し込むと何万円か安くなるとか?

そんなので盛り上がったと思われる。

こいつ、思うに・・・断れない男。

そんなに 「バイク、バイク」 と欲しがっていたわけでもなく

この2年間 友達のスクーターを何度か借りて乗ったくらい。

むしろ うちの旦那さんの方が欲しがってるくらい。

旦那さんが乗っていたのは オフロードっぽい奴?

よくわからないけど いわゆるオートバイ?キミドリ色の。

坊ちゃまは大きいスクーターが乗りたいって言うんだ。

わたし ビッグスクーターのイメージが悪くて 

何せここ2、3年 うちの地域では黒いビッグスクーターによる引ったくりが横行。

お年寄りを転倒させて重傷まで負わせている。

「ビッグスクーターって・・・なんでそんなの~引ったくり犯が乗ってる奴じゃん」 

って言うと

「え?そうなの?」 と、ちょっとひるんだ。

「黒なんか乗ったらしょっちゅう職質覚悟だからね!」 と脅すと

「じゃあ白にする。」 と。

これ2年間言い合ってたけど 結局買うこともなく 乗ることもなく今日に至る。

部屋探しのときに いかにバイク置き場がないかで苦労したことか。

バイクは危険なイメージがして 取って欲しくはなかったんだけど

旦那さん曰く 原付で30kmオーバーしてぶつかるよりは いいって言う。

春休み中に取ればよかったのに わたしに遠慮してたのか

まぁお金もなかったけどさ。

自分の給料でローン組んで取ると言う。

今はローンもあるんだね。

事故だけは気をつけて欲しいよね。

*

わたしのとは別に旦那さんのところに電話があったらしい。

ダビングしてもらったワンピースのDVD見てたら 

パソコンに下着姿のお姉ちゃんが出てきて 

「登録されました。ご利用料をお支払いください。」

と 時間のカウントダウンが秒単位で始まってるらしい。

それはびびるよな~

わたしにも経験ある。

何個も窓が開いちゃって消しても消しても出てくる。

ダンッ なんて大きい音はして窓が開く。

あれは怖かったわ~

旦那さん曰く 

ダビングしたパソコンが感染してる場合 DVDに付いてきちゃう事もあるんだって。

まぁあとはえっちなHPをクリックしちゃったとか?

わたしはこれだけど・・・

でもセキュリティをどうやって突破したんだろうか?

うちで使ってる時はそんなことはなかったのに。

残り52時間の時に行って様子見て帰りには48時間。 

必要な機材を持って再び昨日行ったんだけど 残り2時間を切っていた。

1時間ほどリカバリー作業して 

ひとつひとつあたってみてもどこに潜んでいるのか見つからず 

ポップアップは3分刻みで現れる。

やっとCドライブに潜んでいたのを発見!

お姉ちゃんは消えた。

残り時間0になった時 どんなメッセージが出るか見たかったんだけど

かなわぬ夢だった。

わたしが想像するに 洋服に着替えて「ん~もう!」とか言って帰っちゃとか

強面のお兄さんが白のダブルのスーツで出てきて 「払えってんだよ」 と言うのとか

なんか変化あるんだろうと思っていたのだが。

念のため初期化して「ようこそ」の画面からセットアップして

わたしは SMAPXSMAPも見ることができず (パソがテレビだから)

することもなく 坊ちゃまのためにサラダやら お味噌汁やら作って

ようやく12時過ぎに 坊ちゃまのお部屋を出た。

坊ちゃまは初めての夜勤だ。

大丈夫かな~?

わたしは眠い・・・


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 9

コメント 7

てんてん

ビッグスクーターのイメージはたしかに悪いですね♪
原付もビッグスクーターも危険走行するヤツが多いからかな・・・
PC大変だったね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-04-27 12:49) 

chunta

なんか 変なのを仕掛けるの
ホント やめて欲しいよね
迷惑だぁぁぁぁっ!!
by chunta (2011-04-27 22:18) 

モモパパ

バイク乗りだった私ですが若者の大型スクーターはイメージ悪い><
特に黒いのは・・・コンポ付けてるヤツとかマナーも最悪・・・
おっちゃんならば良いんだけどね?!
by モモパパ (2011-05-01 17:20) 

モモパパ

何故にDVDに??
by モモパパ (2011-05-01 17:21) 

ふうた〜ん

@ てんてんさん

でしょ~
ベスパみたいなスクーターならともかく ビッグはね~
なにがいいのやら・・・
by ふうた〜ん (2011-05-11 03:33) 

ふうた〜ん

@ chunta さん

だよね~~~
何が楽しいんだ~~~
まったく迷惑!
by ふうた〜ん (2011-05-11 03:35) 

ふうた〜ん

@ モモパパさん

悪いイメージしかないもん。

ネットで拾ったような映像はウイルスつきな場合もあるらしいよ。
それごと録画しちゃうってことなのかな?
by ふうた〜ん (2011-05-11 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。